とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

きむらくん&しんちゃん&おくばらくん&ふじまきくん

誕生日おめでとうpresentbeerbirthdaywine

昨日はとまり木OBほりくんからの緊急SOS(?)でお手伝いschool

すぎっこくらぶと保育園との交流行事で『お店屋さんごっこ』note

すぎっこの子ども達が商品を折り紙などを使って食べ物やアクセサリーや生き物などを作り(写真撮った筈なのに保存できてなかったsweat01すごい上手に作れてたgoodのに、、、お見せできず残念sweat02)店員になり、保育園児が商品を買うevent

ハンバーガーfastfoodやケーキcakeなんてわたしも買いたいくらい美味しそうやったdeliciousup

3~6歳の園児が思ってた以上に大きくてしっかりしてたのにおどろき、「ちいさいなぁ、、」って思ってた小1~3年生の児童がそれ以上に大きくてしっかりおにいちゃん・おねぇちゃんしてたのにおどろきhappy02

置かれた状況でちゃんと変化、対応、成長するんやconfidentって、、、

保育園に行くのも、今回のような交流会も子どものいないわたしには全部お初chick

なかなか楽しい体験をさせて貰えましたhappy01

あともうひとつ感じた事。

保育士や先生はエンターテナー(?)的要素を持ち合わせてないと大変だwobblyと。。。think

とまり木で保育士や先生をしてる何人かを思い浮かべてみて、、、「みんな大丈夫やわshineflairshinegoodconfident

2012年1月26日 (木)

ゆきちゃん&みほこちゃん&よしたけくん

誕生日おめでとうbirthdaybeerpresent

2012年1月25日 (水)

500

500upwardleftカツどん

今日の数字、500。upwardleftステーキ(?)
見本の写真とは肉の厚さがかなり違った(想像以上sweat01)けど…(屋久島で)500円なら、まあこんなもんかなthink
これに300円プラスするともう2品。
サラダ・コーヒー頼んで本日のランチrestaurant800円なり。
近所のspa旅館(5周年祭?)にて。
今日も寒かった~penguin
夕方から風がでてきて、波も高くなってきたwave
週間天気予報では晴れやったけど、屋久島は明日もcloud
sunいつ見られるんやろweep
みんなsnow大丈夫やった?

いわさきくん&きむらくん&あきやまくん

誕生日おめでとうbeerhospitalbirthday

ごめん、、あきこちゃん&まいちゃん

24日 誕生日おめでとうデシタsweat01 presentbirthday

2012年1月24日 (火)

東京で積雪4cmとか、、、snow

転んでシリモチついたり怪我した人はいいひんかった?

屋久島も寒いです。(と言っても9~10度はあるんやけどね。)

朝昼の温度差がないというのか、昼間に気温が上がらないsweat02

そして明日もrain 

明後日辺りsunがでるみたいけど、、、happy01

今日のタイトル”3” 何の数字かって?

年賀状の当選枚数。

400枚くらいの内、当たったのがたったの3枚down 過去最低数sweat02

たとえ4等であっても、イヤ、4等やからこそもうちょっと当たって欲しかったなweep

毎年まーちゃんがチェックしてたんやけど、、、

今年してたら「こんなギョーサンきたのに3枚かgawk みんな、もっと当たるやつ送ってくれよcatface」て言うてたやろなconfident

明日もまだ寒いみたいし、凍結しそうやから、十分気をつけてね。

2012年1月23日 (月)

まだ2回。。。

なんの数字かというと今月しっかりsunを見た日数。

もの凄い大雨とかって1日くらいかな?なんやけど、とにかく日照時間が少ないと思うthink

sun大好きなわたしには(誰でも好きかthinksweat01)かなしい毎日weep

あー早くまともなsun、一日中sun見てみたいup

どんちゃん&たかよしくん

誕生日おめでとうbirthdaypresent

ほんわか

今日で4泊目のUちゃん。関西のvirgo

話し方がとってもかわいくてcute、ほんわかやさしい気持ちにさせてくれるvirgo

自分が関西弁やから余計にそう思うんかもしれんけど、話しててすごく楽note

Uちゃんの「THE昭和」なお父さんの話やちょっと不良?なおじいちゃんの話、それに近所の畑の中の一軒やに通うわたしの父の話や日々成長して(?)いったまーちゃんの話とかしていっぱい笑ったup

自分のやりたい事がちゃんとあって頑張る、かわいいだけじゃないガッツのあるvirgo

明日(もう今日やけど)出るから寂しいなsweat02

「次は夏においでね」に、、

「全部の季節に来たいなconfident」「今まで素泊まりの所では外食やったけど、4日間自炊して楽しかったnotes」って言ってくれた。

屋久島一周タイムトライアルにもちょっと興味を示してくれたし、、、

また会うのが楽しみやゎhappy01 待ってますよ~