とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 春なのかなんなのか… | メイン | いきなり揃いました! »

2024年5月23日 (木)

2024年5月23日

5/19 咳がひどくなってきて、身体もだるくなってきた午後、

1通のラインが入ってきた。

え???

噓やろ?

GW北海道行ってたやん。

美味しそうな食べ物、インスタやFBであげてたやん。

年末一緒に餅つきするつもりでいるよ。

出来れば来年も北海道一緒に行ってもらう気満々やで。

どういう事?

GWに北海道行って5/4に帰宅し5/5の朝に亡くなったそう。(心筋梗塞と聞いた)

苦しんだ様子もなかったよう。

彼を知るとまり木リピーター女子と電話で話し、

悲しみが過ぎるので、彼の分も私ら元気に楽しもうにした。

今日は49日の法要が営まれたそうやね。

(最近は早いのね。)

〔*49日の法要は6月23日だそうです。6/8追記〕

今までも自由に好きなところ旅してたね。

こらからも自由に旅してな。

それにしても信じられへん過ぎる、、

お空に行く前に挨拶しに来てな。礼儀正しい林くん。頼むで。

ほんで年末の餅つきの時も来てな。

後ろで手を組んでにまーって笑ろて見てて。

ほんで時々わけわからん難しいこと言うて。

生き字引みたいに物知りやったなぁ

なんで頼りにしてる人が早くいっちゃうんやろ。

今までいっぱい助けてくれてありがとう。

頼りになりすぎる弟(と思ってる)林くん。

むこうでまーちゃん(にーさん)と仲良う待っといて。

残念ながらわたしはまだ20年はこっちにいると思う。

またねpaper

Img_3541

Img_3849

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34270698

2024年5月23日を参照しているブログ:

コメント

何でもかんでも とくに人の死なんて突然にくるよね。
ねえさんなんか そんな仕事してるから普通の人以上に知り合いや友達もたくさんいるだろうから またたくさん悲しみもせないかんね…
まあそんな悲しみをたくさん知ってるから人に親切にしたり優しくできたりするんやろうね。

今を大切にします。
周りの人も大切にします。
イライラしてた、自分を反省しました。

ねぇさんのコメント見て泣けてきました。島に行けなくても彼からねぇさんのこと、いろいろ聞いてました。島に通っていたころ、彼とは本当にたくさんの思い出があります。島以外でもか・・。素直に頼っていい人でした。知らせを聞いて仕事も手につかない日々が続きました。「なんや、いつも通りでええやろ」と言われそうだから明るい思い出を大事にして元気にしようと思います。

昨日林くんが夢に出てきました。
僕はお留守番だけど、みんなで連れ立って遊びに出かけました。

色んなところ回って、僕のところにも挨拶に来てくれたみたい。

気持ちの整理が少しづつ出来てきたつもりでいても、自分の書いた文章読んでまた涙が流れてくる。それだいいと思っているの。何度も流して自分を元気にしていけばよいと思ってるの。出るものは出さないとねwink

さとうくん>ありがとう♡

ゆきじちゃん>久しぶりやね。大切にしよね♡^^

ゆんさん>「なんや、いつも通りでええやろ」言いそうやゎ。無理しすぎずで元気にしよ♡

うつみくん>来てくれたんや(^^♪うんうん

コメントを投稿