とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水)

かおるちゃん&くらしなくん&よしはらくん&かわたくん&さとうくん

誕生日おめでとうbirthdaypresentwinecakebeer

2014年3月25日 (火)

あつこちゃん&おおのくん

誕生日おめでとうbirthdaypresent

のんびり

P1030472


 

春♪っぽくなってきたねhappy01
垣根のつつじ?も満開近く咲きかけてきたよshine

一昨日太忠岳登山、昨日レンタルbicycle自転車で島一周(出来たのは1人coldsweats01やったけど
そろぞれの体力に合わせて走らはったみたいgood)の大阪市立大探検部の14人

P1030473
今日明日で1泊登山の予定やったけど、、、
のんびりDAYに変更notesまったり屋久島を味わいましょwink

P1030434_2 1週間ほど前の『ねこ』です。おデブちゃんsmile

P1030436 りちゃあどの膝の上でのんびりです~lovely
今は少しスリムになったみたいnotes
代わりにわたしが3キロアップbearing

2014年3月24日 (月)

窯焼き

一昨日、あかりちゃんがミニ窯を焼きました
(ミニ窯←焚き火とかしなくても、小さいものを焼ける釜)

P1030440 一ヶ月ちょっと乾かしてたかな?

P1030443 焼きたいものの上に木を並べ、それを水に浸した新聞紙で覆う

P1030444 濡れた新聞紙が焼き窯になるのかな?
『ペーパーキルン』というやり方らしいです。

P1030445 今までみたいに焚き火の中で焼く縄文式土器的な焼き方でないので、横で焼き芋とかは出来ないんで、、、ちょっと残念bleah

P1030453 5時間この紙の窯の中で焼いていくんやけど(炭焼きのような感じ?)、紙が燃えるのはNGなんで
その時は濡れ紙(途中は少年マガジンsmile)でカバー。ペタぺタ貼っていきますscissors
この5時間は白い煙が出るので煙いですwobbly
後の5時間は周りの木・紙を燃やしてしまう(んやったと思うcoldsweats01
最後まで焼いていくのかと思ったら、明日朝からバイトがあるので、、、と借りたお家houseに帰っちゃったcoldsweats02
で、あとはりちゃーどが火の番.ご苦労様m(__)m

P1030454 途中でパンパンと破裂sign02のような音がしてたから、割れたんと違うかな・・・って心配してたあかりちゃん。
悪い予感的中bearingdownsweat02
写真ではまだ形を成してるけど、バラッバラになっちゃったsad
哀しいねぇcrying
次回割れずに焼けますよーにthink

 

いずみちゃん&さわくん&おおたくん&くにただくん&いしだくん

誕生日おめでとうbirthdaywinepresentbarcake

2日前から

P1030446 大阪市立大学探検部の子たちが来てて賑やかになってるとまり木event

P1030448 合宿所状態になってるcoldsweats01
春休みも終わりかけで人数も多くないやろからいいかな・・・で来てもらったflair

P1030458 23日が誕生日やったこうだくんbirthday

P1030463 前日に出なくてよかったねhappy02

P1030466 こーんなkissmarkまで貰えたやんshinenotesshine
Happy Birthdaypresent

2014年3月23日 (日)

きみこちゃん&ゆかちゃん&もももとくん&こうだくん

誕生日おめでとうribbonpresentwinebirthday

2014年3月22日 (土)

ちびなお&やよいちゃん&たかやなぎくん&なかざわくん&ふじいくん

誕生日おめでとうbirthdaytulipbeerpresentcake

2014年3月21日 (金)

ゆりこちゃん&りかちゃん&ゆみちゃん&ひろこちゃん

誕生日おめでとうribbonpresentwinebirthday

最近

最近…

Img_609210094430218


年下の彼氏♪が出来ました(*^^*)

Img_609188494765944


嘘ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2014031608560000


こないだの暖かい日の朝、『ねこ』は家の裏の枯れ草の上でスヤスヤ(+.+)(-.-)(__)..zzZZかまってもすぐに(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

2014031914380000


一月は少年やったのに、お忍び旅から帰ってきたらおっさんになってた『ねこ』(*_*;