とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

ウエムラ&サカキバラくん&のりちゃん

誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ

2011年1月27日 (木)

マッサージ

今月に入ってから二回、マッサージ屋さんに来てもらったのね
みずはちゃんに紹介して貰ったんやけど、何だか個性的な方(^-^)
マッサージもちょっと今までに経験したのとは違ってるんやけど…
それより、一回目の時の膝から下に装着してはった防具のようなのに驚いたの
足が悪いのかと思い訪ねてみたら「馬の足を温める為の装具」だそう(゜-゜)
「足首を冷やすと冷えた血液が体に回るから良くない。体が冷え切った馬は走れなくなります(競走馬は)
人間も同じで足首や膝から下を冷やさない方がいいんですよ」みたいな事を言ってはったと思う
確かに足首、とくにアキレス腱の辺りが冷たいと体も冷えたままで温まりにくいよね。
で、わたしも早速レッグウォーマーを2〜3枚重ねて着けてみた。
温かいよ〜v(^-^)v
休みの日や家に居るとき試してみて!!
あっ、マッサージ屋さんやけど、施術もなかなかいい。
ちょっとハマりそう(*^.^*)

きむら&おくばら&おだかくん

誕生日おめでとうo(^o^)o

2011年1月26日 (水)

雪マーク

週間天気予報を見てて思うこと。

こんどの土日あたり(やったかな?)、関西はcloudやのに福岡にはsnowが。。。

わたしの勝手なイメージでは『関西より福岡の方が暖かい』なんやけど、福岡って思いの外雪が降るよねthink 何でなん??

ラニーニャ現象(やった?)で3月くらいまで寒さが続くもようと、さっきテレビで言ってたけど、、かなんなぁ~sad 

で、屋久島も寒いですpenguin

縄文杉辺りは1メートル近くの積雪らしいsnow

よしたけくん&ゆきちゃん&みほこちゃん

誕生日おめでとうpresentbirthdaybeer

2011年1月25日 (火)

ポロリ菌?!

毎週火曜日に徳州会病院が新聞を配ってくれる
新聞を取ってない我が家ではその中に入ってるテレビ番組表が一番役にたっているんやけど…
月一で入る広報誌を読んでて思わず読み直してしもた(゜o゜;)
「ポロリ菌?!」←初めて聞いた!
どうやらピロリ菌の印刷ミス(*≧m≦*)
揚げ足とるつもりなんてサラサラ無いんやけど、ポロリ菌…
病気は困るけど、なんかかわいい(*´д`*)

いわさきくん&きむらくん&あきやまくん

誕生日おめでとうbeerhospitalbirthday

2011年1月24日 (月)

若いのんには、、、

穏やかな日はつかの間weep 寒い日が戻ってきたdown

愛子のてっ辺の雪はかなり溶けたみたいやけど、まだ白いsnow

今夜は野菜消費の日sign02 かみおくんとたみえちゃん達と鍋delicious

わたしかなりの大食いやと思うけど、しめのうどんは食べられんかった

けど、ふたりは「お腹いっぱい~」と言いながらしっかり(2人で1玉やけど)食べきってた

大食いのわたしも、、、若いのんには勝てなくなってきたみたい。。。bearing

あきこちゃん&まいちゃん

誕生日おめでとうpresentbirthday

2011年1月23日 (日)

沖の恋?

強い風・波の日は竿が出せないので今日は絶好の釣り日和sun
かみおくん、また釣ってきたよ
「沖の恋heart01」でなく「オキノコイfish
56cm1.9kg
歯がギザギザしてるので、今回は頭をアップにして撮ってみたゎ
スマカツオとカスミアジもかけたそうやけど、バラしたんやて…残念crying
次回また頑張ってgood