とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« よしたけくん&ゆきちゃん&みほこちゃん | メイン | きむら&おくばら&おだかくん »

2011年1月26日 (水)

雪マーク

週間天気予報を見てて思うこと。

こんどの土日あたり(やったかな?)、関西はcloudやのに福岡にはsnowが。。。

わたしの勝手なイメージでは『関西より福岡の方が暖かい』なんやけど、福岡って思いの外雪が降るよねthink 何でなん??

ラニーニャ現象(やった?)で3月くらいまで寒さが続くもようと、さっきテレビで言ってたけど、、かなんなぁ~sad 

で、屋久島も寒いですpenguin

縄文杉辺りは1メートル近くの積雪らしいsnow

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/25867970

雪マークを参照しているブログ:

コメント

寒いんです!福岡!!!
東京より寒い!!!
日本海側だからでは?!と
にらんでおりますw

東京より寒いwobbly
そうなんや~think

えーっと福岡出身のゆりこです。
福岡は、博多駅前の大博通りというところに、やしの木とかあるんですけど、あれは無理矢理で、やしの木の北限を無視して植えられたらしいです。

福岡ってぇ土地わぁ~weep、福岡ってぇ土地わぁ~weep、ほんとぉーっに、人知れず、寒いのですcryingcrying

みんなに南国と言われ、「あったかくていいですねsun」とか言われてると、福岡の人は人が良いので、せっかく褒めてくれてるのに、言い返すのもなんや、と思って、「そうですよー。いいでしょうhappy01是非遊びに来てくださいねーhappy02」なんていうてまうのです・・・

ところが、どなたかがおっしゃったとおり、日本海岸気候なので、冬は日本海からの北風が九重連山に当たって、雪や冷たい雨が降ります。空はいつもどんより曇っていて、街はつねに底冷えしてます。

今、私は東京に住んでいますが、こっちのほうが、ずっとあったかいですよhappy01sun

以上、長くなりやした。

ゆりちゃん、色々コメントありがとう
もう少し先になるけど、島で頑張ってね

コメントを投稿