とまり木宿泊案内

  • ~宿泊について~

    ■素泊まり:2,000円
    (セルフ朝食付、1泊)
    ■テントサイト:800円
    (1人・1泊)

    ●WIFI有り
    ●登山用弁当手配可能
    ●自炊スペース有り

    ※宿泊予約は、電話でお願いします。

    ■電話:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分
    ■とまり木 公式WEB(Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月18日 (土)

めぐみちゃん&きょんちゃん&はらぐちくん&ほそのくん&もりたくん&まつもとくん&ふじたくん

11/18誕生日おめでとうcafebirthdaybeerbarwinecakepresent

しんじんちゃん&ゆきこちゃん&めいちゃん&ふじまるくん&うってぃー&はらだくん&わたなべくん&やぶしたくん

11/17誕生日おめでとうribboncafebirthdaybeercamerabicyclepresentcake

のぶちゃん&みぞろきくん&ヤオくん

11/16誕生日おめでとうbirthdaypresentcake

2017年11月15日 (水)

れいこちゃん&あかしくん&おおふくくん&そんさん

11/15誕生日おめでとうbeerpresentbirthdaywine

待ちました!

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

昨日は約3時間あまり、空港に詰めていました!

6d5cbc0db6e443608f241eae9bff5348

零戦』

昨日11/14、飛び立つということで、待ちに待ちました。

幸い新しいゲストは朝に来てくれたので、時間を気にせず待機up

75c48437289f4dff94ed63489c7a222c

JACの飛行機の1便と2便の間に飛ぶだろうと予想して、空港のレストランで待機。

レストランに行く前に電話がかかってきて

「ネットで零戦の記事をあげられてたので…」と。

叱られるのか?と思ったけど、違ってた。

「12時頃に飛び立ち、しばらく空港上空を旋回しますので、そこを狙って下さい」

と、教えてくださったの!!

97a56c0052f34d5ea4577528accf33dc

一昨日、保育園児を羨ましがってたコノ方達も、レストランにやってきて

一緒に飛び立つのを待つ。

たまたま横に座った方が、パイロットの従兄弟の男性で

「カメラ渡してくれたら、写真撮ってきますよ」って言われたので

迷うことなくとまり木カメラ渡してお願いupup


A094c98ed3b14dceb0e9041fa8e38fb5

A3f70e89a4d549abb3583aec42cf8ad8

B95708de98c149f79d3f0eba81baf5a0

35209c2229f842ff9cea914d9f22c149

54d0473b5da242128c6466779d4a2964


雨で予定より遅くなそうな時にも又

「13:30頃になりそうです」

って電話下さったnote

2時頃エンジン始動sign01

動画を撮ってたのに、肝心の飛び立つところだけ撮れてなかったという

悲しすぎることもあったけど 笑

鹿児島に飛び立った後、一緒に飛び立つのを見たゆりかちゃんとオジサン(オニイサンやけどね)達と

記念写真パチリcamera

妙な連帯感が生まれたよねーshine

3時間あまり、ワクワク楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy02

電話を下さったKさん、オニイサン達、ありがとう!

お疲れ様でしたsmile

2017年11月14日 (火)

れいこちゃん&ともこちゃん&ちひろちゃん&やまうちくん&やまもとくん&いのうえくん&なかもりくん&こんどうくん

11/14誕生日おめでとうbarbirthdaycafepresentbicyclecakebeerwine

700

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

Cbcce00c5d374b65b34e671715c1a04f

16日に天皇皇后両陛下が御出でになるので、近所がなんだか物々しい感じです。

とまり木は空港から徒歩3分の距離にあるので、おまわりさんの警備練習の声がちょっと聞こえてきたりします。

今朝も白バイが2台、3台、、と前の道を走って行ったり、、。

若いおまわりさんが走ってたり(ジャージ姿なんやけど、この時期なんでおまわりさんだと分かってしまうんよね)

眼光鋭いスーツ姿のオニイサンがドラッグストアで買い物してたり、、。

明らかに一般人じゃないでしょ?な方が目につくん。

どうやら700人のおまわりさんが来てはるそうで、

極々一部に経済効果大な様子gawk

午後は全体警備練習されてたみたいで、ニュースで映像流れてた。

無事でありますように。confident

5718e97f579a4ea3a02ea36e31644b9c

昨日は屋久島上空を飛び、空港に着陸してた零戦。

今日も止まってたので見に行ったら、保育園児が見学に来てた。

「いいなぁ。俺も入りたいよー」って

マジで園児を羨ましがってたオジサン(オニイサン)たちが可愛かった。

火曜日まで駐機許可を得てるそうなんで、飛び立つのは明日。

(正確にはもう今日)

何時に飛ぶのかな?飛び立つところ、見たいなぁ…

みえちゃん&りちゃあど&やまのくん&ながみつさん&こすぎくん&あねちち&にしはらくん&おかもとくん

11/13誕生日おめでとうribbonpresentcafebarrunbeercakewine

2017年11月13日 (月)

ももこちゃん&おさかべくん&ひらいくん&やまぐちくん&さいかちくん

11/12誕生日おめでとうbirthdaybeerpresentwinecake

冬仕度

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

35aa302ed95942ba801c16a3bf3dc519

バツゲームじゃないよwink

春夏秋用のカーペットを外して、大掃除ならぬ小掃除中。

今回はわっちゃんがお手伝いさんgood

アルバム棚を移動させて、新しいカーペットを敷くshine

棚を元に戻す前に、アルバムも拭き拭きup

F39f8f8c694f40c9b8c4a8cdf0ba67be

黒板前のカーペットも冬用に交換して一息

ふーnote

次は扇風機外して(壁掛け扇風機なんで)洗って干すsun

乾かしてる間に空港レストランでランチrestaurant

食後に扇風機を箱にしまって、片付け。

ついでにストーブも出す。

干してた春夏秋用カーペットも片付けて、

冬支度完了shinegoodshine

わっちゃん、お疲れ様でしたー

ありがとうheart04

終了後、これを見に行きました。

47ef1131660f4eb6ace4b38f397e8362

零戦

05bb2b29ff8b46cc895e39141d5132cb

飛んでるとこ

(携帯で撮ってるからコレが限度sweat01)

E8a0a60261764443aa87813e840b571f

ちっちゃかったな…