とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« ほりせんせい&ゆみこちゃん&うえまつくん&ようこちゃん&いろりちゃん&はやしくん&おかだくん&フローレンスさん&やまもとくん&えりちゃん | メイン | なかむらくん&にしかわくん&ゆういちろうくん&もりはらくん&うえのやまくん&あかねちゃん&さとみちゃん&まなちゃん »

2022年1月17日 (月)

屋久島帰省おしまい

楽しかった年末年始の屋久島帰省。

94064fc68c524f85b2d126c4f6241341

とまり木で年越しするなら、一度は焚き火よね。

9de9de088be94d8a89babdba266f41e1

昼間から(いや、もしかしたら数日前から?)準備。

Cd146cfb2bff456f8ecc4d2aacac3290

裏と前の林から木を持ってきて、切る。

それを積み上げる。全部が焚き火の楽しみnote

A424c87529674d5b82eeeed7a80a3956

毎年、早めに鏡開きするんやけど、

今年はいつもよりまだ1日早く、1/6に『とまり木勝手に鏡開き』upup

3f95e7f8b14449e1a59f0447a61304db

今年ももち焼き係はまこちゃん。

ご苦労さま。

上手に焼いてくれるのよshine

1e72cb3e432b4c6c90eac5fdd1c28656

そして1/7は鬼火焚き

しめ飾りを海岸で燃やすの。

2abb4bee5a8d4fd9b2cf15ccc703ade3

地元の子ども達が石を投げて鬼退治。

今年はとまり木の子たちも一緒に鬼退治up

B90358b3daf444cdaab399af4a2b8e08

焼かれた木(門松に使ってた椎の木)を頂いてきて、家の玄関に置く。

邪気が入ってこないように、、守ってもらいます。

3a2673ff673e448a818812a1527ab113

はい。当然、1/7もお餅食べますsmile

Ef691f4b3d9d4e50b9a17ce27f9589ff

2b07a19ea55841428a6cad88887d6310

ゴミ出しに行くわたしのお手伝いで、ゴミリレーnote

時間ぎりぎりやったんで、助かったーーgood

B8200349585546cd8b1383c1aa902a00

毎朝ラジオ体操して

748cef9d68964158a3997fe25be61528

その後は、ハッピージャムジャムを踊るnotes

健康的な2週間やったなconfident(朝だけ?笑)

66c62ba3f59d41a9b5e3df566151ce1b

腕相撲したり、、

(若干腕痛めてたけどcoldsweats01

5889f7fc0d0240f2bbabfa1d41d2d989

ボルダリング練習させてもろて楽しんだねhappy01

3cf24f34708a4fa1a387b7d22d713a3d

教え方が上手なんやてgood

B41610d8f3664285bc6838c19a24db8e

1週間毎日、レンタルマット背負ってバスに乗りボルダリングに出かけてたのは

右のやまかわくんでした。

4fdd085d43034a6c907c0ed4ed1b3b1a

滝も見に行ったね~(鈴川の滝)

この年始は割と動いたね、みんなgood

3ac70012506146c387db9053aa67d265

とまり木名物?

Cffd0ca837344f3abb9b6bb5b488cbdf

全力で見えなくなるまでお見送りnote

徒歩の人には迷惑?かもな、見えなくなるまでお見送りnote

事故とかもなく行事も全てできたし、

みんなに会えて超幸せな年末年始でしたhappy02

ありがとーーーーshineheartshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34243530

屋久島帰省おしまいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿