木こり日和
rこんにちは
とまり木ねーさんです![]()
しばらく秋晴れの気持ちいい天気が続いてる屋久島です![]()
金・土・日の3日間、裏の林の木を切ってもらいました![]()
この24年で伸びに伸びた木たち。
テレビの映りが悪いチャンネルがあったので
「木が伸びすぎて電波が拾えてへんのちゃうか?」って事になり、、
6メートルも伸びる高枝切りノコギリを借りることができたので
近所に住む元リピーターのふじのくんに、ゴシゴシ切ってもらったの。
高い所の枝を切った後は、かなり太めの幹も切ってくれたよ。
倒す方向考えながら切っていくんやけど、
傾いていくので、ノコギリが挟まって動かなくなったり
ツルが巻きついてるのでなかなか倒れてくれなかったり
途中で遊びに来たかわべくんも手伝ってくれ(手伝わされる?笑)
一緒に木こりしてくれて…
ノコギリのシュッシュッと切れる音はとても心地良く
料理作るより切ったり運んだりの方が好きなわたしもお手伝い![]()
おじょう
がずっと現場監督してたりして面白かったな![]()
ビフォー
アフター![]()
今週まだもう少し切ってくれはるらしい![]()
テレビの映りが良くなるかどうかは、木だけでなく
アンテナの交換も必要みたいな気がする![]()
(24年以上使ってると思うねんな
)
アンテナだけでなくかなり裏庭の方まで伸びてきてたんで、
スッキリ明るくなって青空もよく見えていい感じ![]()
ふじのくん、途中参加のかわべくん
お疲れ様でした
ありがとう![]()















コメント