とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« まみちゃん&ゆうこちゃん&カムユくん&おかもとくん&にしがきくん | メイン | たまちゃん&ちかちゃん&ゆうこちゃん&ふみこちゃん&はせがわくん&なかにしくん&きざわくん »

2019年10月29日 (火)

初体験

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

24日朝。7日から用事で島を出てたまこちゃんが帰っきたーーup

20日のサムズ創業祭で新しい炊飯器を手に入れたわたしは

「この炊飯器、パン焼けるって書いてんねん。」て、告げる。

お料理マメなまこちゃんなんで即「焼きますか?」happy01

6b67e5ff13404b6fbb0583a7237a3a91

で、ホンマに炊飯器でパン焼けるんか?を試す。

25日は99.9%まこちゃんにしてもらい、

わたしは次の工程に行く度に見に行くdashを繰り返すwink

ほんで、開始から2時間半余り

1b9b1e89fd22482abf85d842eee64cfd

焼けたupupup

ちゃんとパンやゎsmile美味しいdelicious

701cc70bcb57405187f37ec94dc31e8b

Fe946804a32f49949451dfaa04af4da7

26日。朝から1人でやってみるwink

837e001d925844e5859f76f19bc9af12

今回は上の面も焼いてみた。焼きあがってから裏返して10分。

おーーshineちゃんと両面焼き色ついてるーーーhappy02

インスタグラムにあげたら「ヨモギを乾燥させて入れると、ヨモギの超いい香りがして美味しいですよ。紅茶やお茶の葉を入れるのもいいですよhappy01

って、しげちゃんがLINEで教えてくれたんで…

27日は紅茶葉を入れてみた。

どれくらい入れて良いものか???やったんで、少し入れてみた。

ほんで、ゆきちゃんが「小さく丸めて焼いたらちぎり易くなりますよ」と、教えてくれたんで、3つに丸めてみたよnote

53d8d81ea41747b6a622fea9d3de8960

うんhappy01ちぎり易いし、ほのかに紅茶の香りするような?

3de75de4f1c049d1a1a74da09c63a7c5

そして昨日28日は以前にまこちゃんが作ってくれた栗の渋皮煮を入れてみたnotes

93ccaa93ec1c49109c55f777baadcca0

なんとなくそれっぽく出来上がりーーscissors

E1b9efab8c0d4ac9869f762d617946d9

粉を混ぜるのは自分でせんとアカンけど、

2回の発酵も炊飯器に入れてボタン押すだけでやってくれるgood

追究すればキリがないけど、焼けるだけで嬉しいし

50うん年生きてきての初体験flair

食べ過ぎてしまうけどcoldsweats01これからも時々楽しもうと思うshineconfidentshine

作って見せてくれへんかったら、絶対に作って無い。

いくら炊飯器にパン焼き機能が付いてたとしてもねbleah

まこちゃん、ありがとうheart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34194346

初体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿