とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« ゆうこちゃん&あやなちゃん&なかいくん&やまださん&まつのくん&おぎおくん&いしかわくん&しみずくん&もりやまくん&とちぎくん | メイン | ゆみこちゃん&いろりちゃん&ようこちゃん&ほりくん&うえまつくん&りんくん&おかだくん »

2017年1月14日 (土)

屋久島一周

こんにちはwaveとまり木ねーさんですhappy01

うちでは毎年大晦日に『屋久島一周タイムトライアル』

島を一周歩く(または走る)イベントをやってるんやけど、

3年前からかな?プレ大会を入れて。

ウルトラマラソン(←て100キロマラソンなん?)が開催されてるのね。

今年はその《屋久島ウルトラecoマラニック・1/8開催》に参加する人が、宿泊してくれましたup

Img_2016

仮装して走るらしいです。

仮装しなきゃいけない!ではないけど、仮装して楽しく走りましょう

な、感じでもあるみたいでした。

参加するお二人にはお願いして、当日のいでたちで写真におさまってもらいましたnote

Img_2017

ゼッケンNo.212かみりょうさん。

14時間09分完走motorsportsおめでとうございますo(^-^)o

今回でウルトラ完走60回目だそうです(`_´)ゞ

ゼッケンNo.338はるかちゃん。

制限時間16時間。ゴールまであと3キロの所で回収車に乗せられたそうです。

惜しい!残念(T-T)

今回が2度目のウルトラチャレンジで初回は71キロやったかな?走れたそうなの。

97キロ、とまり木のやったら余裕のゴールやったのにね…

3度目の正直。

次のチャレンジではきっとゴール出来るねo(^-^)o

がんばってねhappy01はるかちゃん。

*   *   *   *   *   *

2人とも普段から走ってはるだけあって、お風呂も普通に入りに行かはるし、

出てからも翌日も普通に歩いてはったし…up

かみりょうさんは翌日白谷雲水峡に行ってしまわはったshine

行けそうなら縄文杉までて言うてはったくらいやったしね〜

いやー、もう、走り人run凄いわshinehappy02shine

*     *     *     *

マラソンしてる人に質問sign01

大人数の時は後ろの方の人はスタート時間が遅くなるよね?

10分20分遅れてスタートもあるよね?

それでも制限時間は一緒なの?

今回のは21時までにゴールとなってたらしいの。

最後の組でスタートした人たちは20分遅れのスタートやったんやて。たぶん。

実質15時間40分が制限時間になるよね。

21時までにゴールとなってるから、それはもう仕方ないことなの?

大会ごとにルールがあるのかな?

わたし、走ったことないからどうなんやろ?って疑問でしたwink

知ってたら教えて下さいhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34029004

屋久島一周を参照しているブログ:

コメント

都市型マラソンだと2万人3万人なんで、スタートするまでに20~30分かかるのもあります
それでも、関門閉鎖もゴールも時間で決まっています
一番前からスタートしても一番後ろからスタートしても一緒
だから、遅い人ほど前からスタートしたいけれど
遅い人が前にいたら速い人の邪魔になるから、基本的に速い人が前に並ぶようになってます
キビシイ。。。

よーこちゃん、ありがとう。
やっぱそうなんやねthinkキビシイね。。
2万3万人のスタートで時間がかかるのはわかるけど、今回のは178人やったかな?その人数でわざわざ時間をずらしてスタートさせられたのが、ちょっと「うーん…」な気がしたみたいです。

スタート直後はどうしてもダンゴになっちゃうから
通行止めせずに公道使うイベントで178人が一斉にスタートしたら、道路がえらいこっちゃになるからウェーブスタートにしたんでしょうね
でも、そのくらいの人数なら関門の時間もウェーブにしたらいいのにね
始まったばかりのイベントやし、運営側に意見通しといたら来年から変わるかも?
って、はるかちゃんに伝えてくださいな

なるほどthink
はるかちゃんに運営側に意見通すよう伝えとく!
よーこちゃんありがとうhappy01

コメントを投稿