とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月17日 (土)

嬉しいこと(*^^*)

こんにちはtyphoonとまり木ねーさんbleahです。

また強い風が吹いてて寒さ倍増気分bearingな屋久島です。

とまり木で知り合って結婚したカップルが41組になったってのは、以前に書いたと思うけど
一番大きい子だと、高校卒業するくらいだと思うのね。
小さい子で一緒に帰ってきてくれてる子たちもいて、
さすがにその子たちに「ねーさん」て呼ばせるのは申し訳ない気がしてcoldsweats01
ニックネームやしエエやんて言うてくれたりもするんやけどねbleah
わたしとしては、その子たちには名前で呼んでもらおうと考えてるのconfident
一昨年の年末に帰ってきてくれてた子たちから

P1040864 年賀状が返ってきたnotes

P1040863 こういうの、うれしいなぁhappy02

かおりちゃん&あいこちゃん&てるみちゃん&はやしくん&みよしさん&はらくん&たけだくん

誕生日おめでとうrestaurantbirthdaypresentbeerbottlecakebanana

2015年1月16日 (金)

たなかくん&いそしまくん&やまもとくん

誕生日おめでとうpresentwinebirthday

女子会

おはよーsunとまり木ねーさんbleahです。
爆弾!?低気圧のせいで強い風が3日ほど吹いた屋久島。
ひゅるるーって風の音、
寒さを感じさせるので嫌やな..嫌いや無いけどwink

そうそう『女子会』の話。
近所にゆきちゃん・あかりちゃんが住みだしたので、この冬は野菜消費も兼ねて鍋パーティーしよnoteになってたりするconfident
14日は鍋の後、近所のspaでゆったりしよupやったの。

P1040865 女子会の筈やのに...男子もいるcoldsweats01
はい。女子オンリーで鍋sign01は、なかなか難しいようやねbleah

男子も一緒に美味しく鍋。いただきましたdelicious

鍋の後のspa、近所のんは工事中で休みweep
安房のホテルのお風呂も休みcrying
(この時季、やっぱり工事したり休みのとき多いゎsweat02


鍋の後でゆったりspashineならずbearing

やけど、おもしろい夜でしたnotes


2015年1月15日 (木)

あかねちゃん&なかむらくん&ゆういちろう&うえのやまさん&もりはらくん

誕生日おめでとうbirthdayhousepresentruncake

2015年1月14日 (水)

ゆみこちゃん&いろりちゃん&ようこちゃん&ほりくん&うえまつくん&りんくん&おかだくん

誕生日おめでとうtulipbirthdaywinefastfoodbeerpresentcake
いろりちゃん6さいおめでとうhappy01

2015年1月13日 (火)

のんびりまったり...

こんにちはhappy01とまり木ねーさんsmileですnote

昨日も昼間はポカポカ穏やかな天気sun
とりあえずお正月の片付け終了up
洗濯物を干して部屋に入るときに山を見上げたら、、、

P1040862 愛子の上にきれいな月shine(半月、分かる?)
ものすごーく気分よくなってきたnotes
わたしがのんびりまったり出来るのは、とまり木的には???エエのか悪いのか
びみょーなところではあるけどcoldsweats01
ま、何でもメリハリつけなあかんしねwink

まったりお茶cafeしてたらあかりちゃんが遊びにきて、
年末年始の疲れた(NOKA?)体のメンテナンス・マッサージをしてくれてんhappy02
おかげで気分ますますshinegoodshine

ガンバル気力が涌いてきて、年末前に出来んかった写真整理も出来たーーーーsign03

ありがとーあかりちゃんheart04

大人数で撮った写真に写ってる子たちの中で、どーしても名前と顔が一致しない子が弱冠3名ほどsweat01
アルバムに「ごめんsweat01たぶん〇〇くん」て初めて書いたcrying
ホンマこんなん初めてsweat02
これからは溜めんと早めにプリントしてアルバムに整理しようsign03
と、誓った昨夜やったゎdespair

写真のなまえのことを除いたら、あとはとってもHappyな一日やったなconfident


ゆうこちゃん&あやなちゃん&なかいくん&やまださん&まつもとくん&おぎおくん&いしかわくん&しみずくん&もりやまくん

誕生日おめでとうribbontulipchickwinebirthdaybudpresentbeercake

2015年1月12日 (月)

鏡開き

こんにちは~sunとまり木ねーさんsmileです。

昨日は『鏡開き』
うちでお供えしてた鏡餅は小さくて、さすがにアレを割って食べるにはカビがヤバ過ぎsweat01
てことでお供えは下げて、別のお餅を焼いてぜんざいにflair

P1040857 ぜんざいに入れて食べるレベルとちゃうやんsign01な量のお餅を焼いて、お腹いっぱい食べすぎたーcoldsweats01

P1040859 はい!しょう油をつけたり、焼き海苔巻いたり、砂糖しょう油にしたり、、、
バイト終わって駆けつけたあかりちゃんも目いっぱい食べてくれてhappy02
鏡開きのぜんざいの筈が『焼き餅ぱーてぃーnotes』になってしもてたcoldsweats01
マジ食べ過ぎて苦しかったけど、縁起物やし...ってことでsmile


そうそう、昨日は第1回?屋久島一周マラソン(題名はちょっと違ってた気がするけど)
が開催されてたよrun
真面目?なウェアのランナーの中に、かなりな数の被り物着けたランナーが走ってたらしいよgood
わたしは夕方ゆきちゃんとJRホテルのspaに行ってきたんやけど、
5時すぎでも20人近いランナーが走ってて
ランナー見つける度に「頑張ってーsign03」って声援rock
spaからの帰りも往きに声援送ったランナーがまだ走ってrunはって...
ぜんざい作るの放って声援に走りたかったくらいやったゎ(もちろんrvcarで)
途中で応援しただけで、みなさんが完走できたのかまったく分からんのやけど
うちでも年末などに島一周タイムトライアルでみんなが歩いてるだけに
ついつい声援に熱が入って、
尾之間までの25キロ、往復50キロがあっという間やったゎhappy01

なおこちゃん&ゆかちゃん&のぶたかくん&いしぐろくん

誕生日おめでとうbirthdaywinefishpresent