とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月20日 (金)

作る

昨日はみんなでローソクいやキャンドル作り♪
原料を湯煎して溶かして
紙コップに流し込み
固まったら完成
わたしは2個作ったんやけどゆっくり固まるのを待ちきれず水で冷やしたcoldsweats01
改めて自分はじっくり育てるということが出来ない人間だというのが分かった(><*)
この2個が昨日のわたしの作品
27日のとまり木17歳の誕生日には17個の灯りを灯して
キャンドルナイトの予定
楽しみ~
すぎっこくらぶ手伝いの2人は今日から出勤。
初日の感想はまた明日にでも…。

2012年7月19日 (木)

おはよー

おはよーsuncloudrain

そっちの天気はどうですか?

窓の外がすごく赤かったので写真を撮りに行ってきたrvcardash

屋久島空港の朝焼けup

今日も一日元気でhappy01

P1010450

さちこちゃん&ハル&あきこちゃん&あいちゃん&うらしたくん&こやまくん&さとうくん&かさまくん&いしだくん

誕生日おめでとうribbonbeerbirthdaypresentwinebarcakechickcafe

7月18日

台風7号の影響でフェリーshipは全て欠航down
いつもの事ながらスーパーのパンや牛乳などの棚は空っぽ(><)
初めて屋久島に来た子たちはちょっと驚いてた
今日は「屋久島で農業がしたい」と言うAくん(キャンパー)にパスタをご馳走になった♪
気持ち薄味やったんで柚子こしょうをプラスしてみたら、、、
美味しかったんでビックリ
夕方はうえだくんとなおちゃんと3人でお散歩
そんなに荒れてないやんて思ったのは間違い
こんな風に時々サーファーが喜びそうな大きな波が…
帰り道で雨が降りだして虹も見た
傘を持たずに出掛けたのでちょっと濡れたけど、波や虹って素敵なおまけ付きで得した気分
明日もお散歩できるかな…

2012年7月18日 (水)

きでらくん&うえむらくん&ふくやまくん

誕生日おめでとうbirthdayrunpresent

ニューフェイス

台風7号の影響で風があり、湿気があったけど比較的過ごしやすかった1日♪
今日はとまり木OBほりくんの学童保育【すぎっこくらぶ】でお手伝いする事になった2人がやって来た!!
これから1ヶ月半、がんばって下さいねo(^-^)o
もう1つのニューフェイスはストレッチポール(もどき)
これで腰痛予防できる!!かな(  -_・)?

2012年7月17日 (火)

かおりちゃん&みちこちゃん&いけだくん

誕生日おめでとうbirthdaypresentwine

7月16日

各地で『猛暑』ていわれてたみたいやけど、熱中症になってない?

朝はこんな感じで愛子岳にcloudがかかってたけど

P1010443

青空になってsun燦々、暑かったけど心地よい風も吹いて布団干してシーツ・タオルケットの洗濯日和にnotes

一瞬雨がパラついた時はあせったけどsweat01男の子たちが取り込んでくれてセーフmotorsports

P1010445

そうそう今朝はこんなお客さん発見eye

外灯の灯り目掛けて壁に体当たりしてくるカブト虫。

そやから屋久島の子ども達は森にでなく、夜に灯りの下にカブトやクワガタを探しに行くのhappy01

P1010446_2

女の子たち全員が出て男子だけの夜night

新しい子もいないので安心してしまい夕方からsleepycoldsweats01

明日からまた新しい子たちがやってくる

楽しみ楽しみshine

typhoon7号が発生。九州の西側を通過しそうやけど、もうこれ以上雨は降らないで欲しいthink

2012年7月16日 (月)

うさねえ&ちとちゃん&いいおくん&さかぐちくん&たじまくん

誕生日おめでとうfujibirthdaybeerpresentwine

7月15日

今日のご飯は麺restaurant水餃子、肉じゃが、スパサラ、つけあげ、、、、delicious

P1010433

食後は花火shinenotesshine

P1010434

ちょっとチャレンジcamera

P1010442_2

upwardright何に見える?

P1010441

ざんねんweep

今夜も楽しんだみんなでしたhappy01