とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月21日 (月)

みきちゃん

誕生日おめでとうbirthday

金環日食

金環日食

7:05頃は厚いcloudに覆われてて「やっぱり呪われてる?」なんて思ったりしたけど、、、despair

7:20頃?cloudの隙間からshinesunshine

P1010317

撮れてへんsweat01のかと思たけど

P1010318

PCで見たらナントかflair撮れてたscissors

一緒に観てた20代・30代の子たちのはデジカメの画面でしっかり見えたのに、わたしのは???画面でははっきり判らずwobbly

60代のNさんも「撮れてないsweat01」なんて言わはるさかい、50オーバーは老眼でちゃんと撮れへんのか?sweat02なんて考えてしもたわcoldsweats01

一瞬だけやったけど観られて嬉しかったhappy02

みんなは観られたんかな confident

2012年5月20日 (日)

みずはちゃん&うまだくん&むらせくん&くらくん&やひろくん

誕生日おめでとうbeerpresentbirthdaywinecake

天気予報は、、、

一応午前はcloud

金環日食.見られるのか?

3年前の皆既日食、明けての部分日食、そして皆既月食と全てraincloudに邪魔されてた屋久島crying

呪われてるのかsign02なんて言う子もいるthink

雨の島やし雨確率高いのは承知の上やけど、、、

明日の金環日食くらい(くらいて言うたらアカン?)ほな

明日の金環日食こそ見せてくださいupupupconfident

また早起きせなアカンさかい今夜は早よお風呂入って寝よwink

0→0

0→0
おはよー
天気予報通り雨
一昨日ロケットの打ち上げを見て帰ってきたのんちゃん・おぎくん・じゅんくんの3人は今朝から縦走登山foot
今回は0→0ということで…楠川の海岸(0m)からのスタート!
新高塚小屋→淀川小屋泊→尾之間歩道で下山。尾之間spaに入ってバスで帰宅予定。
0→0というても、さすがに海までは降りていかないやろねsmile
同じく種子島に行ってたゆきちゃんも一緒に登山なんやけど、初心者の彼女は白谷まで車で、そこから3人と合流!
4人は山で金環日食を見るので、日食サングラスを忘れず持参していったよ。

明日はいよいよ金環日食sign01雨止んでくれるかなthink

2012年5月19日 (土)

ゆみちゃん

誕生日おめでとうbirthday

2012年5月18日 (金)

あやかちゃん&まさこちゃん&うえだくん&つきざきくん

誕生日おめでとうpresentbirthdaybeercake

お初

P1010312

今年1番咲きのハイビスカスsun

P1010313

今年1つしか咲かないだろうガクアジサイsweat01

P1010309

さっき(9:40頃)見た空。雲がキレイshine

1万人目の女の子たちは縄文杉footspa→海亀産卵観察会eye 

種子島にロケットを見に行った内の4人が帰ってくるnotes

今夜も賑やかになりそうやなconfident

ロケット打ち上げ

見たよ~downwardright

P1010301_2

P1010302

P1010303

P1010307

昨夜は寒いくらいで、空は雲も無く澄んでてまさにロケット打ち上げ日和up

切り離しもしっかり見えたしeye順調に飛んでるそうgood

とまり木10,000人notesを祝ってくれてるようでしたhappy01

星も綺麗に見えて、、良い天文観察会やったよ。(天の川もきれいえに見えてたnight

ちなみに今回搭載されてる水循環観測衛星の名前『しずく』はすぎっこくらぶのほりくんが命名。(JAXAが名前を募集→約2万人応募のうちの約1300人が『しずく』としたそうです)

2012年5月17日 (木)

ひろみちゃん&みほちゃん&ちかこちゃん&かいくん&わかすぎくん

誕生日おめでとうbeerbirthdaypresentwinecake