とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

何か、、、

今日の東京の温度は24度くらいやったとか

屋久島はsunほぼ快晴で暑かったけど、午前中はまだ強めの風が吹いて洗濯日和notes

日の出直後の散歩は風が心地よかったhappy01

空気が乾燥してるからか、夕方の風はひんやり涼しくて肌寒いくらいpenguin

秋の台風の後みたいで、、、何か変think

てらだくん

誕生日おめでとうbirthday

2011年7月20日 (水)

台風6号②

typhoon去って屋久島はsun 適度に強い風が吹いて洗濯日和

四国に上陸してしまいsweat02その後も本州に影響与えながら進んでるけど、、

どうですか?被害はでてないですか?

通り道になる可能性の大きい島の人たちは、常にtyphoonの備えはできているものやけど、普段あまり来ない所の人たちには怖さもいまいちピンとこなかったり、備えることが難しかったりするよねthink わたしも16年屋久島に住んでいるものの、怖いと昔よりは分かっているものの、、、毎度typhoonが近づいてきたら兄友のM~や、Sちゃんに「どう?」って確認するcoldsweats01

6号は結果的には暴風域に入らず、「こんなにしっかり雨戸付けせんでもよかったくらいやったね」で済んだけど、どんな動きをするかはホンマに分からんさかい、、面倒でもするgood

今回は雨もほとんど降らんかったので、外して直ぐに片付けられた(乾かす手間が省けてラッキー)flair

今年あと何回雨戸取り付け!せなあかんようになるか??? せんで済めばあり難いけど、面倒がらずにちゃんとやりますよwink とまり木飛んだら大変やからsmile

このtyphoon、どうか最小限の被害で済みますように。。。みんな、気をつけてくださいね

2011年7月19日 (火)

ハル・さちこ・あきこ・あいちゃん&うらした・こやま・さとう・かさま・いしだくん

誕生日おめでとうbeerribbonpresentbirthdaybarcakericeballwinejapanesetea

外
外upwardleftテント撤収。上に掛けるシート用のポール(木)はしっかり立ってましたgood

こんな風に雨戸取り付け。
幸いなことに、今回はここまでせんでもええくらいでした
まだ時々強い風が吹いてます

ゆっくり

typhoonは高知、徳島、和歌山に上陸しそうdownな予想やね

四国、関西のみんな、通勤時気をつけてくださいね

戸締りもしっかりと!!

こちらは大丈夫です

2011年7月18日 (月)

強風

typhoonは強風圏内。暴風域にはギリ入らなさそうで一安心かな?think

昨日出た子達もみんなhouseに帰れたみたいgood

今夜はけんちゃんもお泊りに来て、残ってるみんなとbeer

雨戸取り付けもしたし、無事通過を祈るのみcoldsweats01

鹿児島、宮崎、大分、高知、和歌山、東海、、、これからtyphoonが進んでいく方面のみなさん、十分に気をつけてくださいね

世界一!

女子サッカー
凄い!おめでとう\(^o^)/

女子サッカー

PK戦! \(^o^)/
おめでとう!! 万歳!

きでらくん&うえむらくん

誕生日おめでとうskibirthday