とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

コリコリだるだる

早起きして白谷に行ってきました
rvcarの移動のお手伝い完了scissors
森は歩いてないけど、車から見える山々はちょっとガスがかかっててすごくキレイでしたnotes
次は28日に屋久杉ランドにrvcarを移動。お迎えです。
4人のおねぇさま方、生憎の天気やけど、縦走を楽しんでこられますようにconfident
白谷の長寿水、冷たくて美味しかったgood
雨続きやからなのか、肩こりこり、足腰だるだる、、何かすっきりせえへんわぁdespair

みちえちゃん&はいじまくん&みやっち

誕生日おめでとうbudbirthdaybicycle

2011年5月25日 (水)

早起き

とまり木OBで屋久島で山岳ガイドをしてる子が何人かいる。

そのガイドの子達が縦走登山する時にrvcarの移動のお手伝いを頼まれることがたまにある。

今まで長期滞在してた子達も何度か頼まれてたんやけど、、、

長期の子がいなくなったので、わたしが行くことになったflair

で、明日は4時過ぎ起きupcoldsweats01

2011年5月24日 (火)

肌寒い雨やね

cloudraincloudraincloudrain、、天気予報でも言ってたけど肌寒い雨

明日は時間によりthunderrainもあるかもとかdown

蒸し蒸ししないだけまだマシなんかなぁ。。

今回は3年ぶり?の古いリピーターのこたちゃんが帰ってきたhappy01

とりあえずまだ0無し記録更新中smile

typhoon2号、、来んといてね。大きくならんといてねthink

みさきちゃん

おたんじょうび おめでとうnotes birthdaypresent

すみこちゃん&しもひがしくん

誕生日おめでとうbirthdaybicycle

2011年5月23日 (月)

どこ行った?

GW前まで、向いの林にいた「アヒル」
最近見かけへん。。。
どこ行ったんやろ?
ここ一週間程、お向かいの家の犬がなきまくってるし(吠えるというより泣いてる気がする)…びっくりして逃げてしもたんかなぁdespair
昨日、山小屋泊で縄文杉に行ってきた子達が帰ってきた。
装備も微妙やったし、白谷から入ったので、雨で増水して川が渡れなくなったら大変…て思てたけど、あまり降らんかったし無事下山出来てよかったconfident
九州南部が梅雨入りrainしたらしい
(いつもならウェザーニューズからメールが入るのに??!?   入らんかったthink。  ほんまに梅雨入りしたん?)
台風typhoon2号も発生してるし…湿気との戦い?に突入down
27日にトカラに渡る予定のかみおくんやけど…もしかしたら船ship出ないかもweepよ!?

ふみこちゃん&えんどうくん

誕生日おめでとうbirthdaypresent

2011年5月22日 (日)

発見(=⌒ー⌒=)

今日のお散歩ウォーキングは安房方向に。
早崎にお土産屋さんが出来たらしいのでリサーチnotes
屋久島のいろんな工房とかの小物類が置いてあって、可愛いお店やったゎ
早崎は最近食べ物屋さんrestaurantcafe3軒(夜に開いてないのが残念)、美容院、アウトドアウェアとか?のお店が立ち並びちょっとおしゃれな感じになりつつあるconfident
お散歩しつつ、ランチ&お土産屋さんにはちょうどいい距離かな?
家の近くまで戻ってきた時、何かを採ってる男の人がいて…いったんは通り過ぎたんやけど、気になるので引き返して聞いてみた。
「果実酒を作ろうと思って…。」と、小さい袋に沢山の桑の実を入れてはった。
こんなところに桑の実がなってるなんて知らんかったcoldsweats02
車やったら通り過ぎて終わりやったけど、歩いてたからの発見shineeyeshine
お散歩ウォーキング…美容と健康と発見の一石三鳥sign02coldsweats01
今夜はサラダとサバブシと島らっきょの塩漬けdelicious(←この季節だけしか売ってない)に屋久とろ入り卵焼き
デザートに桑の実flair
お酒のおつまみみたいなおかずになったけど…やくしまの味いっぱいの食事になったhappy02

みかちゃん&みどりちゃん&まえかわくん

誕生日おめでとうbirthdayartbicycle