とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月19日 (金)

みんなでご飯

みんなでご飯

昨日今日とみんなでご飯restaurantbeerjapanesetea
今夜も首折れさばと鳥の刺身、さばぶし、肉野菜炒め、イカ焼きなど豪勢やけど…昨夜は七輪焼きパーティーdelicious

昨夜の凄いとこは、女の子が七輪を持参してきてたhappy02ことsign03

(たみえちゃんの後ろの3人の女の子がrvcarで来てて、一番後ろのeyeglassの女の子(少年の様に可愛い)めぐみちゃんが七輪と練炭を積んできてたから驚きlovely

わたしは一昨日のしし座流星群観察で1時間しか寝てなかったさかい、早々と寝てしまいsleepy声掛けてくれたんやけど参加せず(いや、起きてられんかったcoldsweats01)、、、やけど、かなり飲んで食べて楽しかったみたいhappy01

やっぱりみんなで食べたら美味しさ倍増やねgood

ポチくん

誕生日おめでとうbeerwine

2010年11月18日 (木)

朝日

朝日

ゴミ出しに行ったらsunが綺麗だったので…
長峰生活館からの愛子岳も撮ってみました
今日も好い天気になりそうhappy01

しし座流星群③

AM1:30 外に出て空を見る→東の空に雲が…weep

AM3:30 観測開始 下の方に雲があるものの何とか観られそう(^・^)
とりあえず流れ星を続けて3つ程見るshine
AM4:00 4人でお喋りしながら見上げる
AM4:50 最後まで残ってたたみえちゃんもテントに戻る
直後かなり後引く流れ星☆(^-^)v
その後も同じようなのを2つ(*⌒▽⌒*)
冷えてきたのでコーヒーを入れ、飲みつつ寝っ転がる
AM5:30 東南方向にやたら目立つ☆発見!
そっちが気になり暫く見つめる
赤と金色に時には緑も見えて、ユラユラキラキラ光る☆
それに気をとられてたら雲が広がってきてて、星も見えなくなってきたdown
AM5:50 何となく空も明るくなり雲も有りで…観測終了
もともと流れ星がよく見られる屋久島なのと、2001年の時のような凄いのは観られないのは解ってたけど、3時間近く夜空を見たことなんて無かったし、流れ星も20個以上は観た(気がする)し…notes
穏やかで爽やかな気分になれた…いい時間を過ごせたな(*^_^*)

めぐみちゃん

誕生日おめでとうbirthday

2010年11月17日 (水)

しし座流星群②

今日の夜中(明日の明け方というのか?)しし座流星群が観られるピークのなので、滞在中の子達は「3時起きで~!」と、そろそろ寝そうな様子confident

今のところcloudは無く、nightも見えているgood

さて夜中、まず起きられるのかsign02 わたしも頑張って起きていようと思ってるけど、、、

観られるとええなぁshine その前に願い事考えとかんとconfidentflair

かみおくんと海老釣り隊女子3人、残念ながら釣果なしweep

さぁ、わたしは今からもう一仕事しよっかな。

うつのみやくん

誕生日おめでとうpresent

2010年11月16日 (火)

のぶ(ねこ)

永遠の25歳おめでとうbirthday

好釣

 
好釣                                                                                                               好釣昨夜の伊勢えび(五色海老かも?)に続き、今日はツムブリ 87cmとスマカツオ(オボソ) 48cm                                           好釣のかみおくんhappy02

今夜はお刺身パーティーdeliciousnotes 今日来た女の子3人から「釣りに連れてってくださいlovely」とお願いされ、、、smile(近日中に案内、ご苦労様ですcoldsweats01) 

海老も釣ってくれたので、元旦のお雑煮もとりあえず海老入りsign01happy01

引き続き頑張ってな~wink

2010年11月15日 (月)

しし座流星群

秋も深まり、またしし座流星群が観られる季節になったねnight

今年は11月25日くらいまで観られるみたいconfident

ピーク18日の朝6時頃とかshineshineshine

地域により差があるんやろけど、鹿児島では午前3時~4時頃が観るに適した時間らしい、、、んやけどcatface こんな時間帯、みんな夢の中やんねぇ~weep 早寝して4時起きで観るsign01のもありかflair

週末余裕があれば、温かくして観測してみる?