とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月19日 (日)

釣ったけど…

今夜も夜釣りに行ってきたかみおくんhappy01
ヤマトビ?(屋久島での呼び名、シブダイの仲間かな)‥30センチくらいのを釣ってきたgood
釣れたんは良かったんやけど、お父さんから貰ってきた竿が折れちゃったweep
かみおくんは「折れちゃったけど、こっちで色々釣ったし…この竿はいい最期だったんじゃないかなconfident」って話してた。
かみおくんのお父さん、代わりの竿、ありますか?

おおしろくん

誕生日おめでとうpresent

2010年9月18日 (土)

ペット?

食パンを買い忘れたので、すぎっこくらぶに行ってるたみえちゃんに「食パン買ってきて」ってメールを送ったら、、、「了解paper 元気ですか?」って返信された

???一瞬意味が分からんかったけど、、、flair昨日わたしが「腰痛い。。」とか言ってたから心配してくれたみたいcoldsweats01

ちょっとズレてるけどsmile、そんなとこが40オーバー?の大人達(とまり木の)から「ペットみたいsign02に可愛がられる」んやろなぁbleah

妖しげなモノ



出発するやまのうちくんとももちゃんを見送った時、足元の草の中になにやら妖しげなモノ2個見っけ!
黒いほうは折れたらコールタールみたいにドロッてなって、かなり気持ち悪いdown
2個とも毒っぽい気がするcoldsweats02

おーたに&あきよちゃん&じゅんこちゃん

誕生日おめでとうdeliciousdeliciousbirthday

2010年9月17日 (金)

はがき

携帯電話やパソコンでメールはとっても便利notesで嬉しいもんなんやけど、、、手書きのはがきや手紙は貰ったときの嬉しさが違うなshine

今日はがきが1枚届いたpostoffice 差出人は今月の4日に誕生日だったやまぐちくんの長女のなほちゃんribbon 「(ブログに)たんじょうびおめでとうってのせてくれてありがとう」って書いてあったんやけど、こんなにかわいいはがきをもらってわたしのほうが「なほちゃんありがとうheart01」やゎhappy01

手が動く限り、「手書き」で頑張ろうって思ったゎwink

かねこくん&あきこちゃん&かよこちゃん

誕生日おめでとうsoccerbirthdaypresent

今日もまた

今日もまた
午後2時前「こんちはー」って声がして玄関に出ていくと、とまり木OBのひっしーが立っていた。
「草刈りしようかなって、来たんだけど…雨降って仕事終わったから。ちょうど草刈りの仕事してたからさ」って。。
3・4日まえ、あかみね夫妻に会いに来てくれてた時、けっこう伸びてきてるな…って思ってたらしい。かみおくんとも「そろそろ又刈らなきゃねって」話してたとこやったし…
「ざっぱにやるからね」なんて言いながら、替え刃とワイヤーの二種類を使って隅々まで刈ってくれたgood
今日もまた助けてらった。
こんな風にみんなに助けて貰いながら、とまり木やってます
ありがとうheart04

あっ、なおみちゃんは夕方に無事実家に到着したそうやでhappy01

2010年9月16日 (木)

ごちそうのあと

リピーターのやまのうちくんが彼女を連れて帰ってきてるheart02 

予約telephoneの時、「たぶん結婚すると思う」と言うから、「ほな、姑の目でチェックしてみるゎsmile」、、、で合ってみたら、もったいない位ええ子やったhappy01

昨夜近所のイタリアンのお店restaurantに3人で行きコースをごちそうになりbleah、、、お店の自家製手打ちパスタに驚くeye パスタに色々種類があるとは聞いていたけど、豆sign02と間違うようなのは初めてやった ”カヴァテッリ”って知ってる? 細長い豆にしか見えへんねんcoldsweats01 おもしろ美味しかったんやけどねwink やまのうちくんごちそう様でしたdelicious

ごちそうのあと、たみえちゃんの案内で近くの海岸へnight 「まだ居るかなぁ、、、」と目を凝らして歩くこと20分ほど? 流石、何度か行ってるから見つけ方を分かってるgood たみえちゃん、子ガメ発見sign03 3匹?3頭?海に向かって歩いてたnotes 星もキレイやったshine

久しぶりに見た子ガメheart04 やっぱ可愛いゎlovely 砂浜を歩いたさかいちょっと膝が痛くなったけどcoldsweats013人に連れられて行ってきてよかった  ありがとうhappy01  

OYAJI

誕生日おめでとうmusicbeer