とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

写真 Feed

2023年11月29日 (水)

えっ、、あと1ヶ月?!

歳を重ねるたび、1年が過ぎるのが早い

って実感してるこの頃です。

「これブログに書こう」「これ書こう」

思いながら月日が過ぎる…

順番に、、なんて思ってたら益々書かれへんthink

そやからまず最近のこと1つshine

今、トンネルに夕日が落ちる!のを聞いたんで

行ってきた。

そして再認識think

ホンマわたしセンス無いdespair無さすぎbearing

やけど、とりあえず1枚。

Img_0951

見られただけ幸せnotesって思うことにした。

みんなに「見てみたい!」って思って貰える写真

撮りたいなぁ。。

2022年12月 2日 (金)

10月の思い出

先月は何も更新できないまま12月になってしもたsweat01sweat01

どんどん更新率落ちてきてる、、が

気を取り直して?更新してみようupbleah

言うても、殆ど写真smile

996cab5e66ad482cac4047724cd13c0d

10月は空が青くて綺麗やったーshine

Fbb5b55346a547909f10f02ccf024c06

とまり木もなんか映えるよねsmile

48d677ca7524439485e98614323d760c

雲も良きshine

158c8c63647a40afa2e75ca8522c0f38

愛子岳の上にカッコいい雲shine

581bcd9e5c14414ba54763a6626e15c2

シュルシュルカッコいいshine

01641efa357b4ffba4f64545e4e43e68

ぷかぷか何処までも続いてそうな雲shine

キリがないんでこの辺にしとこhappy01

A8856eda3ffd46479bba5c4c1a566e94

秋はバイクの季節note

Ecd8ee379ba34d5eb3f04c36403010dd

バイクで来てくれた子たちをあげてみるnote

4d3232d00dff472f8934bda7ac40eea1

この日は5台並んでてライダーハウスっぽかったnote

Ef3d73a58a8246f48cf9950e749c3e2f

とまり木後ろの空、真っ青note

808fe94c45804bc9b5b3b36d8311e93b

テント撤収後の裏庭でパチリcamera

家の裏側の壁の落書きも見てもらえて、良きnote

Cf658983369c4acf80436cef85408f9f

タイミング良ければ、まとまって撮れて良きnote

8b1b9a1d2cd1484eb6b272feebe66496

バイトも経験してみたねnote

Aaa0ee78801749c1a51d4a89d997a821

網戸掃除してくれてありがとうheart

おかげでスッキリnote

B5252a303de543da999568194f886ae4

草刈りもしてくれてありがとうheart

春まで草刈りしなくて大丈夫そうやよgood

1~2ヶ月まえのことになってしまうので、忘れてること多しwink

やけど、空と雲(夕焼けも含めて)がとても綺麗やったって記憶?

忘れてるからかもしれんけど、良い季節でしたーー\( 'ω')/

来てくれたみんな、ありがとうheart

2022年6月30日 (木)

梅雨入りそして、梅雨明けしてしもた^_^;

6/4から3日間、用事で関西に行ってた間、晴れsun

伊丹空港が改装されてて戸惑ったcoldsweats01久しぶりの都会でした。

E7022985b3ef4423bc1ba17b5f5fa78c

関西とはなんも関係ないけど、とまり木の3猫。

「ご飯ちょうだい」って訴えられてます。笑

30b6f3346c9e47ab8cb9846a7fd2047b

お友達から貰った島バナナ。

フルーティーで美味しかったーdelicious

これ貰った日、6/11に梅雨入りrain

D85a3f48790247fdb04316d7e110bc6a

雨が染み込んで水が溜まったれんくんのテントsweat01

撥水スプレー買ってきて、ふりまくって後は何とかなったみたいthink

E58604f7c1ca403797f24ddb22e1a002

梅雨の合間の晴れの日の夕方散歩での夕焼けshine

211f105be5da47dfbb53331a8b2461e3

縄文杉登山バスが運休になる警報が出るくらいの雨も何度か降ったね。

249095212f274a04ba7a7cbfb5ee8e79

前回、白谷雲水峡。今回、縄文杉。次回は宮之浦岳かな?

待ってるよ~paper

5a00e5336d904827b06b5d1fa111b63d

登山バス運休の翌日、屋久杉自然館まで行って運休決定sweat02

次回縄文杉リベンジ、待ってるねgood

349eb8cbd7b6427a9bb8c4a5d92a3df2

永田まで出かけた帰りの一湊。

しゃがめへんわたしは、寝っ転がって写真を撮る。

あずちゃんが撮ってくれる写真はいつも素敵note

0ee95f308b634327bd7b425880fc6d65

雨予報が晴れたんで、「もう大丈夫やろconfident」って年末から張ってたブルーシートを外して

すだれ付けて夏仕様にscissors

Cf4f2d51c6044d2c8b0fb91ff445c179

翌日はカーペットを交換して、室内も夏仕様に模様替えshine

Be109a82539d48e3bfcfd86526c063cc

梅雨明け宣言されたのは6/27やけど、この雲と空を見た6/23あたりから

屋久島勝手に梅雨明け宣言してたsmile

例年より18日早い梅雨明け。2週間あまりの梅雨。

暑い暑い夏はどれだけ続くんやろ?

強い台風来るんかな?

晴れsunは嬉しいけど…その辺りちょっと心配な早い梅雨明けですthink

2022年5月10日 (火)

2022。GW前半かな?

始まる前の天気予報はずーーーーっとrainとグレーの雲マーク。晴れsunマークなしweep

こんなひどい年知らんよ。今年来てくれる子たちが可哀そうでならんかった。

Ecc66d6c50114a61b3b17b9b8af7ca82

けど、始まってみたら好転したねhappy01

B2ba7db00abc40ac8d8b7238f9d96c4f

テントの子たちもほぼ快適にすごせたよーな気がするconfident

3014690e2bf940b5a123d17f4331a188

懐かしいリピーターと初めてのみんな。

088e34c1fa32400391c5cc34d31bd5bd

意気投合してくれてありがとうheart

A6cf91e40e0843f3b20a6e3872387c11

今回はいつものGWメンバーがいないGW。

やけど、古いリピーターがBBQしてくれてたheart

345945a2976f420caf3499039dfd7c7b

美しい夕焼けの愛子さんをバックにみんなでパチリcamera

C0bf54c543e44e718d0dc45b4fe8cb42

かんちゃんが創作パエリヤを作ってくれたの。

8f7eb3e9e6dc488e8df1e516d33267cf

懐かしいリピーターの為に色々作ってくれてたんで、

わたしも一緒に頂いたdelicious美味しかったーー。ごちそうさまでしたheart

0105f1c7a3664cf595fac3adeea1b709

とまり木あるある。足のない子を乗せてプチツーリングup

綺麗な夕日、夕焼けが見られて良かったね~shine

6e71727a8ff048e1b106721e4369365d

アルバムを置くスペースが減ってきてるんで、なるべくまとめて撮らせてもらう。

B899c8528d6743b889e97d53519fa0ef

ライダーハウスなんで、やっぱり出来るだけバイクの子たちはバイクと共に撮るよーにしたい

6218de498ff24c2fb7db89a2fc0fe9e2

帰りのフェリーも一緒になったんで、鹿児島でご飯したとかnote

2a9e660873194a9f9bbe5a6a8fb7eaf7

仲良し夫妻と後輩2人の4人さん。

毎日楽しんでくれてはって嬉しかったなconfident

GW前半あたり?ほぼ天気も良くなって、みんな行きたいところに行けて

ホッとした。そこホンマ良かったーーupupup

温泉入って帰ってくる人が多めで、お風呂もわりと早めに終わってたし、

外食をしてくる人も多めやったんで、人の数は例年近く戻ってきてる?のに

なんかいつものわちゃわちゃ感なくて、忙しいのかそうでないのか、、

よう分からん感じやったな、、

休みが取れる人は10連休なん?も少し、とまり木のGWはつづく、、。

2022年5月 3日 (火)

もうGWやけど、、

先月あたりから、色んな木に可愛らしい花が咲いたり、新芽が出たり、、

家の周りの好きなものnote

258c876568d94c099ff3cb042a2c560a

*エゴの木

D1a10443649d405394825cf9d1b41f6a

*ネズミモチ?

4ca6cc0375424b9d944f06a8338f0efa

*ニオイバンマツリ

A1b963539108429db00cd3e4676c077e

*トベラ

2ff113ae28da47fe8007aff54e5ee75a

*シロダモ

0aa3b63ee6534f639f0012111e7587fe

*シキミ

933c43d561f9413eaa36e693c4162d0b

*万年草

以前は「可愛いなぁ」で終わってたんやけど、

最近はGoogleせんせいのおかげで?ちょっとだけやけど

名前を覚えたりするようになってきた。

何事も些細なことでもボケ防止smilesmile

2022年4月24日 (日)

春なのに~

秋桜と向日葵cute

2bd4bd35db0d42c4b9a21ab01535aab4

本富岳のふもとで咲いてるよって教えてもらったん。

D0fd05c91ce64260a55dcf478e50c1cf

ぶわーーって感じではなかったけど…

(一緒に連れてってくれたあずちゃんが撮ってくれた写真notes

29361986ad724ff18398965197790c7e

可愛らしく咲いてたnote

757583b53e174bcda98e768be5935567

『ヒメツルソバ』???

秋桜畑の際で咲いてたんやけど、可愛かった~shine

84b131abf0444f8b88f9c2a126a040a5

まりちゃんが何か作ろうとしてる…

842f82388700431c8f4ab4266db1672d

カラスノエンドウか何かわからんけど、豆のさやで笛を作ってたよ。

何度か練習してかわいく「ぴーー」って鳴ったheart

1fb0c0f9c56a4ed19d1c6d82c1b0336f

もう少しrvcar走らせて、平内の向日葵note

畑の真ん中あたりのはまだ小さくて蕾やったから、、GWに見られるとええねconfident

がんばって向日葵rock

Ca366ad8c0c14026b11c61e714a6593d

自分で猫じゃらし作って遊んでくれてるかずまくん。

上手に遊んでくれるのup

特にかがみcatは興奮して遊んでもらってたよ。

わたしは彼のこと敬意を込めて『猫使いのかずまくん』て呼んでるsmile

2022年4月23日 (土)

贅沢ランチ♪

4/13。

9fb3ca1e806844e3bf808a59ac8fa1d9

朝。太陽がキラキラshine

2976a0e1ae3e4cb392171144e15e3f38

用事があって宮之浦の町までお出かけrvcar

239262faade44011a672b0c8e239983c

海の色が綺麗やったんでパチリcamera

バナナ?の木が入ると南国ちっくnote

54c86024ef294f2ea38317ab7fb6a8f0

宮之浦川添いの桜はちょっと散りかけではあったけど、、

996ccd5e9625444395f59cfdc682d20a

川は透き通っててキラキラshine

43b19e9715fc4fc4aa257024fd3e9f92

空も雲が少しあって好い景色note

ここで買ってきたお弁当食べたのdelicious

ほっともっとのお弁当やったけど、ごっつ贅沢なランチタイムやったよhappy02

A7ebbeb983f048c69484a181c267e2a1

ん?何?桜にしては色が紫っぽいよ?

で、近づいてみたら桜の木に巻き付きながら咲いてた藤の花cute

そうか、もう藤の花の季節なんやねnoteホンマ今、素敵な幸せな季節やねぇhappy01

4/10前後

晴れ続きの週間が過ぎて、ちょっと雨曇りな4/10過ぎ。

600081a517ae48bb9e7543548389c806

買い物から帰宅すると2猫がまったり姿でお出迎えlovely

8c558ae8d98647bc9c630b93369367d4

出発する日本一周中のライダーとみんなでパチリcamera

アルバムをしまう棚がいよいよいっぱいになりつつあるsweat01ので

出来るだけまとめて撮らせてもらうようにしてるんconfident

1ade9577addf489486aeac59947a492c

やましろくんまたねー。気を付けて楽しんでね~paper

Ab21ee832f2546d7a2f246785ef5cbbb

てっぺんまで行けなくても、花之江河か投石平くらいまでは頑張っといでって言われて、

ちゃんと宮之浦岳まで行ってきたゆきこちゃんとさくらちゃん。

証拠写真をさくらちゃんからもらいました(笑

60f112f226574908a48005b191906620

みんなで持ち寄りご飯restaurant

どれもこれも美味しかったけど、初めて食べたカレー『ゲンハーレー』

美味しかったーーshinedeliciousshine

こないだレシピを送ってもろたんで、無精なわたしやけど最低でも1回は作ってみるsign01lovely

「1回かいsign03sign02」って声聞こえてきそうやけどwink

D857a9e4209a47f09766f241bf8e0ddc

「今日は焼けるか?」でふれあいパークまで行った時の写真。

9d95f3bf882147869d3400d92f51472e

こっちはあずちゃんが撮った写真shine

多少の時間差とカメラの違いはあるけど

同じ様に撮ってるのにこの差は何sign02

わかってたけど、自分のセンスのなさ悲し過ぎて笑えた。

愛ぷーの写真も好きやったけど、あずちゃんの写真もキラキラしてて好きだなぁheart

2022年3月11日 (金)

お弁当持って…♪

ポカポカ陽気の3/5。

お出かけしようup、ドライブrvcar

「トローキの滝行ってみる?」「10年以上振りかもー」で…

1e5d326784d2442198addaabebc35a5b

「何この綺麗なんshine

93d7f8634ce74df8ad9510049a3cb76d

こんな色に見える時に来られて幸せ~happy02

7b5813de1298456e9b05e4a45fd8fd35

ニタニタ笑いながらパチリ

こんな綺麗なん見たら

笑うしかないhappy02

681e62b0c7d5404aa73ddbbe75ac42e1

トローキの滝の上流の鯛の川。

水が綺麗shine

Cdf462e3a7864ceabb3358d0477eee14

橋の下のでっかい平らな岩の上でお弁当delicious

39abedb8128840a991d611dac368ebeb

本富岳がちょっとスリムに見えるeye

D6c30bb8efcc4f31895061f33bae5b5f

ポカポカ陽気で、綺麗なん見て、美味しいお弁当食べるなんて

やっぱ笑うしかないやんなぁhappy02

この後、ふれあいパークでお茶しようcafecakeで、小瀬田まで帰ってきたら

風ビュービューwobbly

わかってたけど、南部とこんなにも違うとは…

改めて島の東部は寒いと実感sweat02

やけど、そこも含めて幸せな一日でした~heart

2022年1月27日 (木)

有言実行( ̄▽ ̄)

緋寒桜見に行ってきましたーーup

412430619f6c413d9815afc534b536c0

濃いピンクが可愛らしくcute

3a0f944c2b8f498c8c5deb184550ece1

ちょっと葉っぱが出てきてるのもあったりしたけど

473c4190ebce439aae83e51235e50b39

シコンノボタンとのコラボshine

Bcc089b26c0c4a7891519aa2f738a62e

濃いのと淡いのと

0163a87d2b0e47a39720c9a3697310a1

落ちた花びらも可愛らしいshine

3c4db9d5ea474f3781685076928dd1f7

温泉帰りに見た保食神社と本富岳と緋寒桜cherryblossom

ちゃんと有言実行出来ましたsmile