とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月31日 (木)

オウレリちゃん&りえちゃん&たかはしくん&あきやまくん&ほりえくん&すずきくん

10/31誕生日おめでとうwinebirthdaycafepresentbeercake

まおちゃん&ともこちゃん&みきちゃん&こんどうくん&いそべくん&たなかくん

10/30誕生日おめでとうbirthdaybarfishpresentcafecake

寂しさのち幸せ

こんばんはpaperとまり木ねーさんですhappy01

グッと寒くなり、毛布引っ張り出してきましたsweat01

一昨日は朝から身体がだるくて、頭も何となく痛いような…?

多分風邪ひく前な感じやったんで、極力横になるようにして

夜も早く寝たんでsleepy、昨日は元気復活scissors

危ないとこやったナcoldsweats01

2feeb1335e1f427f95b024a79b15ee8d

27日の夜はみんなで鍋restaurant

6a550a00957e40039eb288b7bcd69348

ヴィーガンの女の子がいたので、1つは肉なし鍋。

そうじゃない子たちは、隣の鍋から肉貰って食べてましたup

多少の不便はあってもみんなで食べるの楽しいんで大丈夫good

E2725f35de4a407e8ca03b6b662e023e

28日。ついにまこちゃん旅立ちweep

とは言え、12月中頃には帰ってくる予定なんで

寂しさは少なめwink

Caa4b19d4319488abf613f0c6f422b46

九州を楽しんで、元気に帰ってきてね〜

392cf6de212648a5be45f8ec0032b918

まこちゃんを見送った帰り道、気になってたコスモス畑でrvcarを止めてみた。

コスモスはちょっと短めで控えめな感じやけど、

お花畑ってやっぱり嬉しい気持ちになるnote

3249c56be4ea4f318e239181e68c068f

愛子岳も後ろに見えてなかなかいいnotes

E544c847a8da4bd9a1172a517ec03395

そしてもう1つ気になってた芙蓉の群生shine

7c9eb68a675f4085881b0b3d2940f98c

白でなくピンクが濃いのがまた素敵lovely

6358a99d78d64e6192b3429c14c9ac45

芙蓉って優雅な高貴な花なイメージやったのに、

そこいら辺にボコボコ咲いててとても強いのもビックリup

とまり木の庭の端っこにも最近やっと咲いてくれるようになって幸せconfident

これくらい、いっぱい咲いてくれると嬉しいのにな…

ゆきちゃん&さえこちゃん&あゆみちゃん&らくとくん&おがわくん&まきおくん&おおはしくん&みうらくん&おくくん&たけいくん&ますいくん

10/29誕生日おめでとうbudbagbirthdaypresentcafefujibeerfastfoodcakebarriceball

らくとくん5さい、おめでとうhappy01

キちゃん&おおにしくん&ますぐちくん

10/28誕生日おめでとうbirthdaypresentcafe

しほちゃん&みゆきちゃん&わけくん&おくのくん&ひるかわくん&イアンくん&たけちくん

10/27誕生日おめでとうringbirthdaybudcafebeerwinepresent

たまちゃん&ちかちゃん&ゆうこちゃん&ふみこちゃん&はせがわくん&なかにしくん&きざわくん

10/26誕生日おめでとうfishbagbirthdaycafebeerpresentcake

2019年10月29日 (火)

初体験

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

24日朝。7日から用事で島を出てたまこちゃんが帰っきたーーup

20日のサムズ創業祭で新しい炊飯器を手に入れたわたしは

「この炊飯器、パン焼けるって書いてんねん。」て、告げる。

お料理マメなまこちゃんなんで即「焼きますか?」happy01

6b67e5ff13404b6fbb0583a7237a3a91

で、ホンマに炊飯器でパン焼けるんか?を試す。

25日は99.9%まこちゃんにしてもらい、

わたしは次の工程に行く度に見に行くdashを繰り返すwink

ほんで、開始から2時間半余り

1b9b1e89fd22482abf85d842eee64cfd

焼けたupupup

ちゃんとパンやゎsmile美味しいdelicious

701cc70bcb57405187f37ec94dc31e8b

Fe946804a32f49949451dfaa04af4da7

26日。朝から1人でやってみるwink

837e001d925844e5859f76f19bc9af12

今回は上の面も焼いてみた。焼きあがってから裏返して10分。

おーーshineちゃんと両面焼き色ついてるーーーhappy02

インスタグラムにあげたら「ヨモギを乾燥させて入れると、ヨモギの超いい香りがして美味しいですよ。紅茶やお茶の葉を入れるのもいいですよhappy01

って、しげちゃんがLINEで教えてくれたんで…

27日は紅茶葉を入れてみた。

どれくらい入れて良いものか???やったんで、少し入れてみた。

ほんで、ゆきちゃんが「小さく丸めて焼いたらちぎり易くなりますよ」と、教えてくれたんで、3つに丸めてみたよnote

53d8d81ea41747b6a622fea9d3de8960

うんhappy01ちぎり易いし、ほのかに紅茶の香りするような?

3de75de4f1c049d1a1a74da09c63a7c5

そして昨日28日は以前にまこちゃんが作ってくれた栗の渋皮煮を入れてみたnotes

93ccaa93ec1c49109c55f777baadcca0

なんとなくそれっぽく出来上がりーーscissors

E1b9efab8c0d4ac9869f762d617946d9

粉を混ぜるのは自分でせんとアカンけど、

2回の発酵も炊飯器に入れてボタン押すだけでやってくれるgood

追究すればキリがないけど、焼けるだけで嬉しいし

50うん年生きてきての初体験flair

食べ過ぎてしまうけどcoldsweats01これからも時々楽しもうと思うshineconfidentshine

作って見せてくれへんかったら、絶対に作って無い。

いくら炊飯器にパン焼き機能が付いてたとしてもねbleah

まこちゃん、ありがとうheart01

2019年10月26日 (土)

まみちゃん&ゆうこちゃん&カムユくん&おかもとくん&にしがきくん

10/25誕生日おめでとうfujibirthdayfastfoodcarpresent

かなえちゃん&りりちゃん&ともこちゃん&すえくん&はまおくん&いなむらくん

10/24誕生日おめでとうtulipbagcafebeerpresentbirthday