とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« ゆりかちゃん&ゆみこちゃん&あきこちゃん&こばやしくん&ジミーくん&ちはるくん&やまもとくん&むらせくん&ほそのくん&いしかわくん&いしいくん | メイン | さやかちゃん&あいこちゃん&まりちゃん&らくいちくん&かんだくん&ながせくん&ちよくぼくん&かもんくん&いとうくん »

2018年4月12日 (木)

ガジュマルお散歩

今日は泳げるくらい暑くなりそうと天気予報は言うてた。

そういえば、6日頃にイギリス男子がスノーケリングしたなwave

「イギリス人はもっと寒い時でも大丈夫good」なんだそうだ 笑

イギリス男子だけでなく、日本人男子も泳いだな…

若者は強いなup

414e96f295744c2290e5f17bb6f3f3cb

5年振りくらいかな?

西部林道の森の中のガジュマルに会いに行ってきた。

67d371c61822464a8a3c59d52f4822b8

2年前の台風で崩れてしもたんよねsweat02

4d615368c6154fcfbee28c160cb732e7

以前の姿を知る者にとっては悲しいよねweep

あの鬱蒼とした森になるまで、50年?100年?

悲しいけど、、

太陽の光を浴びてるガジュマルの木もなかなかいい感じshine

74501ad6a6cf4266a25bcfe57723f368

この大きい岩が、根っこまみれになるのは何年先?

B727e70fb0c74925bfd59aa3b29cedfc

左下に一緒に行ったみずたにくんが両手を広げて立ってるので、大きさが分かるかなconfident

(なんか悪魔ちゃんが立ってるみたいcute)

B33685851f334ceb98323822f734d149

海岸近くまで下りたところにある岩から見た口永良部島。

52c7cb2929934749a87d71eaa9d0e2f7


50年?前までは人が住んでたんよね。




今はすっかり鹿と猿の住処。

5年?前にゆきちゃんたちと一緒に行った時、

けっこう谷の中歩いてガジュマルに到着したのね。

わたしはもっとなだらかーに下りて、そんなにしんどくなく到着した記憶があって

みんなにも「なんとなーく道っぽく足跡ついてるとこ歩いて行ったら行けるよ」

って言うてたんやけど、

記憶ってやっぱ曖昧よねーーって思ってたthink

思ってたんやけど!

今回、なだらかーに下りて行ったら到着したup

「川の近くでなくて、川から5mくらい離れたなだらかーな、

歩きやすい、なんとなーく道っぽく足跡ついてるとこ歩いたら行けるよ

は、間違ってなかったみたいwink

時間的に、そして膝の痛み的?に無理かsign02

と、思ったけど

無理して行って良かったhappy02

誘ってくれたかわべくん・みずたにくん、ありがとうheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34121570

ガジュマルお散歩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿