とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

Feed

2020年11月17日 (火)

こじんまり楽しくやってます(*^^*)

「かんぱーいbeer

5584f5b617c043579c5feb8b4ad27c5a

「鹿肉が食べたいんです」みさきちゃんのひと言から

「BBQしようup」決定☆

E092f5cd440e494d8d747c976007d563

美味しかった~shinedeliciousshine

5c14d80137dd44afae62bb2d04a05696

いっぱい食べて、いっぱい飲んだね~beer

C92506439a94477a9aeee1205beb5182

この6人の半分が海waveship関係の仕事(元、現在、来年から)って…

なんだ?confident凄いなflairおもろいなsmile

3180f3421bd944aeb4bdb351ab2fea09

そして、ドミトリーに泊まってる4人全員がレンタル原チャリって

初めてやなぁnotes

B687b2d9000c4054b25155e6f6353e1b

この日は羽みたいな雲、大好きな雲がいっぱいで

当然わたしは「きれいshine綺麗shine」って言いながらお散歩smile

E1ccf227d1334c7aab08116d3e651571

ドラッグストア建設現場のクレーンと愛子岳。

今しか見られへん光景。

お店が出来たら愛子岳見えにくくなる?

それは止めて欲しいなthink

たぶん大丈夫そうかなconfident

175e98d02dd340a08a5db60199bb33dd

色んな愛子岳見られてしあわせなりnote

2020年11月14日 (土)

秋を見つけに行ってきた

2年ほど前に見せてもろた、紅や黄色の葉っぱが苔の上に落ちた写真が気に入って

「見に行きたいheart」って思ってて、ついに11日に連れてってもらったのnote

E129c14721fa4b3a96dcab2784be2a98

淀川小屋まで1時間お山散歩。

4d9c9e9405cf43139dc56f80352b765d

ピークはもう過ぎてだいぶ落ちてしまってたけど

3279b9b4f3f440eea93741f03386dfa8

綺麗やった~shine

F86c2c6e49ff4499b3c0703e15cc81ac

水に映る空や木々も素敵shine

小屋のベンチで淹れてもらった珈琲がまた美味しかったなnotes

3db1e47f4a934fda8cfdb5981a304c5b

森はやっぱり好いなconfident

6cdbcd8021364f02b0389f2749a092cc

せっかく淀川まで行ったんで紀元杉も見てきた。

やっぱカッコいいgood

4dfe78892bab4d01b170ae48b52e1c15

昨年の5月の豪雨の時の崩壊がハートに見える。

反対側の山の斜面と思ってたけど、違ったthink

7e81e8fcc33846608b72000317ddf0d2

途中の山道の両サイドの紅葉見て「綺麗キレイshine」って言いまくったり、

海の向こうに種子島が見えてキャーキャー言うてたら

「観光客ですか?」って笑われたcoldsweats01

静かに『綺麗shine…』なんてこと無理です。はい(笑)

GoToのおかげで超忙しいのに、貴重な休みに連れてってくれた

とまり木OBのかわべくん。ありがとうheart

往復2時間のお山散歩は、膝が曲がらんわたしには丁度いいトレッキングやったよ。

足鍛えとくんで、来年は白谷にお願いします!smile

50effc55d49048c0862102ec4cacfead

お山散歩に行ってしもたから、見送り出来んでゴメン<(_ _)>

ほさかくん、来年もこの時期にsign03

ありがとうheart待ってるよ~

2020年10月31日 (土)

元気過ぎる

相変わらずええ天気続きの屋久島ですnote

10dfff83ea1a41de8d44ebc288370b0c

「ただいま~」の翌朝暗いうちからお山に行って

C1f7413fcb9546c3ad3047dd1d93db5e

その翌朝、宮之浦岳頂上からこんな素敵なご来光見てきたよーこちゃん。

(この写真は本人から頂いたもの)

Fdaeca8a94934a5a8604ac8267da48a8

下山したら、みんなで鍋パdelicious

85578c8b47f44efbb7a89c748fc05ed6

みんなええ笑顔happy01

8a59b41b51734d9bb0360305d536fec8

ハンモックでもどちゃんcatと遊んでくれたり

6b2b983563f64e1a8c4e3342241c3f0d

焚き火で火遊びしてhappy02

(あ、つくだくんおかえり~upwardright

0b5f0822c3f74d07bcab24341c195100

とくちゃん、沖縄楽しんでね

よーこちゃん、6日間ええ天気やったねgood

23年前の初とまり木の時の写真、懐かしかった~

ありがとうheartまたねpaper

2020年10月30日 (金)

愛子ばっかり

愛子(岳)が好きなだけなんです。

ええ。下から眺めるのがねwink

そやから、たぶん愛子写真11連発かなnote

B7cce569a0ed47dbb23acdd4fc716ade

とまり木の庭からの愛子さん

4b1afcdc972d4c13987d1cc1e5b32077

ドラモリからの愛子さん

Ee94e7325c964cffb93757eebc218cd3

ドラック11からの愛子さん

Bbbf70dbf829431b8a0c121fd840cb0e

屋久島町役場からの愛子さん

637004a2721249c699ef2ee86ce53cd8

とまり木への坂からの愛子さん

79f99d539f7e41aa913a9f116d26c19c

空港第二駐車場からの愛子さん

7e357ffcf97a4a8aa6cf8c7d7b253012

小瀬田の町からの愛子さん

Dd305f55236842d4b42b64a643673a1f

小瀬田のアコウの木からの愛子さん

9c0a071c7b854f8cb4b819d58e4229fe

A01846d32dff4539b0d8fb35687451a6

12117be48c634e648020c44486bad5ec

女川(おんながわ)の橋の上からの愛子さん

すんませんcoldsweats01

愛子さん好きなもんでf^_^;

2020年10月22日 (木)

ホンマ残念(;_:)

前回の続きになるのかな、、

360度写真やのに見られへん写真weep

265914f215944024852ea93ec5b61e5c

たぶん宮之浦岳?いや違うのか?coldsweats01

屋久島の山での星空night

084d9bdc2a114a68a9945c1e908d973a

なんて綺麗なんやろshine

マジで360度で見て欲しいbearing

(以上、なかじまくんから貰った写真)ありがとうheart

221945e7410342d7942dfaf92ffa3459

写真といえば、、

やっぱり好きやゎnote海が開けて見えていくとこ。

海なし県で育ったからやろか?confident

8103a7cadcfd4929828632d03826c8a5

忘れ物を空港までもって行ったら

「見送って貰った時、手を振ってたら寂しくて、、」

「また会えて嬉しい(*^^*)」って言われて、わたしも嬉しかったよ(*^^*)

ありがとうheartまた帰ってきてねnote

2020年10月17日 (土)

変えてみた

朝散歩shoe

95304f6922f0484ab1d37942504f77ec

久しぶりに以前歩いてた道を歩いてみたの。

45ecadd5d14f4645aa7855cc87508a52

せっかくなんで、違う場所からお気に入りの愛子岳を撮ってみたnote

0879e6b961d542eaa6f23aa7b8517255

この辺りからやと、だいぶ遠くに見えるなぁthink

前は気に入って歩いてたんやけど、

今は最近歩いてる道の景色の方が好きやなconfident

9bb76d42b84e471d95fa4750350f1723

リピーターのすずぽん。

青い空と緑の木に、黄色いバイクが映えるね~shine

87481cc60e294367bfa89504a7ab8b1a

今回は一泊だけの滞在で残念やったけど、

顔を見せてくれてありがとうhappy01

2339ae804aa448048576d44665336abb

家路、気をつけてね~paper

2020年10月10日 (土)

台風のあと

わたしのお気に入りの山、愛子岳fuji

写真は数日前の快晴の朝の時のshine

5aa9d9e65da545e1837f7c338fde2e3f

遠くから見る分には変わりないんやけど…

118b8920e8e347f7b9a73dcc6e37193e

あの9月の大騒ぎした台風10号の被害があちこちにbearing

341c63c473e1470d88473f76af1f489b

乗り越えたり

D08aca61e6274329bae5a7823288a06e

迂回したり

C58b73684bb04c59895331de7dca7882

頭上注意やったり…

けっこう凄い事になってたらしいwobbly

写真は9月末頃に登山したしんちゃんからのもの。

(この日は蛭が多かったそうで、途中で帰ってきはってん。)

ちゃんと迂回路とか表示してくれてたし、

頂上まで登山出来るみたいなんやけど、

登山口には倒木多いとかの表示はされてないらしい。

てことで、以前よりはワイルドな登山になるみたいだよthink