とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

癒し Feed

2021年6月 6日 (日)

梅雨の中休み

ここ2日間は肌寒かったーーsweat01(今日は落ち着いてきたけど、それでも長袖シャツ)

F5ced7561697482ba380223f29377fa4

5月末~6/1。また梅雨の中休みでsunやったから

ちゃいろcatもまったりnote(あー可愛いheart

皆既月食の夜がこんな晴れてたらよかったのにな、、

001c7bde87c74229864f3b23861e9f3f

かなたくんとまりこちゃんが島を出るweep

こんなにいいお天気やのに、お山に行かずに船に乗るsmile

045be95f5d8c4e7a8b209e7a7b0c739e

港に行ったら町営船が停まってたupwardleft

あ、町営船ね、3月に新造船になったの!フェリー太陽2shine

これに乗って口永良部島か種子島に行きたいなぁconfident

7b5bf55adc474bccb807b2014fca6943

フェリー屋久島Ⅱupwardrightちょっと古くなってきたけど、

こうして見るとカッコいいね~good

92990f7aa6f04ffeb12e295a4279c175

tvで映画『タイタニック』を観た後やったんで、あのポーズしてってお願いしたけどbleah

「やだやだ恥ずかしい」って拒否された。だよね。。

A7fdde66d1114d209c249d55a94b59d5

日差しは強めやったけど、程よく風が吹いていて気持ち良かった~note

812f2f8e61d0426db0769d04aba8e6e8

ありがとうheartまたね~paper

次も一緒に縦走登山出来るとええねhappy01

2d91ec783a9a4a67998c6297916fd0b7

2人を見送った後、学童保育所のお手伝い。

小瀬田小学校までお迎えに行ったら、校舎の後ろに愛子岳shine

0cb2063329464da882aa3c4671b89dd4

前側は海。オーシャンビューshine

なんて素敵な環境なんやろかshinegoodshine

みんな伸び伸び育ってはって、可愛くて、いつも癒されるhappy02

F6ab7294853c4d17ac0a9856009eeb67

庭の紫陽花を置いてみた。

いまは消毒液が隣りに並ぶという、、、。

しばらくはまったり、せなアカンこと出来そうやwink

2021年5月22日 (土)

5月中頃

ゴールデンウィークのバタバタが過ぎて、ちょっとのんびりし始めた頃

335791e864674cfb970ad050a5c3d00e

新婚旅行で来てくれたリピーターのゆうこちゃん。

とまり木のYouTubeを始めるきっかけになり、チャンネル登録してくれたしみずくん。

おめでとうheart04


YouTube: ゆうこ愛してるよ❣️

そう!とまり木ユーチューバーになったの!

いや、とりあえずYouTube始めてみましたsign03

みんなの屋久島やとまり木動画も載せ(でいいのか?言い方分からんcoldsweats01)られたらええかな…なんて思てるのwink

あれば教えてねhappy01

そして、チャンネル登録?ていうの?して頂戴ね~(^^♪

0ae5bd06fec74f339164ed2189917b33

この日は、かなたくんが餃子を作り出して、、

いつの間にか『みんなで餃子パーティーnote』になってたよ

そういうのが楽しくてええよねhappy01

A912477975c544ee8d3b78d6f17c637d

実はとまり木リピーターやったゆきちゃん。(左)

『らっきーくんdog』と共に(今回は日本37周辺目とかsign02

日本縦断中のほりえくん(リピーター)(右)

(今回は一旦中断らしい)

アルバムスペースが少なくなってきたんで一緒に撮っておこうupで、

かなたくんもバイクを並べて貰ってcameraパチリshine

あれれ、まりこちゃん以外みんなリピーターだhappy02

4eea92b570104f66a35f60e3aab94f89

らっきーくんdog居た間、ちょっと落ち着かない様子のねこ達やったけど、

いってらっしゃいpaperした後は、緊張も取れたみたいconfident

24248e09047d4cf3b2349ff5dd6ca30c

このバイクの奥の草むらでのsleepyがお気に入りの『ちゃいろcat

雨が降りやすい最近は「ここ僕の家やで」な感じでsleepy

Af85718f1a8e47ea806ddd43d2c9d04e

『おじょうcat』もゆったりsleepy

192974523da64a498509d25f2247b6a2

立ち姿が綺麗やね『もどcat

君もちょっと緊張してた?

7b5ee57d232946c6b77589385d8f0a67

夕方散歩では面白い形の雲。

わたしはUFOみたいって思たんやけど、パンみたいって言う人もいたね。

何に見える?

Bb0ef2dd5d1341739995144553e9619f

このほわほわってした雲大好きheart

可愛い雲見ながらの散歩は幸せな時間shine

右上の雲がなんとなくはーとに見えそうなんも嬉しさ倍増up

みんなも幸せに感じてくれるかなぁhappy01

好い週末になりますよーにnotes

2021年4月19日 (月)

春の恵み

ご近所さんから「野菜穫りに来てください」って、言っていただいたんでdash

4670f9645e66423eac25c3864e0ff53c

畑で色々収穫させて頂きましたup

C686fc7e896f4808aab89c2a4931d1ef

こんなにいっぱいshine

頂けるってだけで有り難いのに、収穫させてもらえるってのが幸せnote

「またどうぞ」ってことなんで、次回も楽しみだ~happy01

F05e08074fe140ab9b1c620781120572

こないだお花見会したのに、そのあとからまた咲いてきた~cherryblossom

お花見つつ、横の木を見てみたら…

941ff740b00c407da376d7a96b374b52

緋寒桜にさくらんぼが出来てたshine

多分おいしくはないんやろけど、なんか嬉しいhappy02

7ba97c4a12b44e95aebcd58e7298baef

『シロダモ』の若葉。ベルベッドみたいに柔らかいshine

4f4bd7bd18aa4bdab8ab20ded5c0e6af

実物はもう少し赤い。

新芽が赤いのって見たことなかったのと、屋久島はあまり紅葉する木が無いんで

春に紅葉するんやねって、まるでサービスしてくれてるみたいに思ってた。

(あ、さすがにホンマに紅葉してるとは思ってなかったよwink

1648844fca3a4d08932799026ac795dd

うちにも欲しいなって思ってたら、あったーーーshinegoodshine

『トベラ(シャリンバイ)』(よね?)

鳥のウンチからの贈り物presentかなconfident

23cc78d714884ac49e686b6623a41af4

ご近所さんの池にいたオタマジャクシの団体さん。

苦手な人も居るやろから、「???」なこれくらいが丁度いいかなthink

それにしても、この子達全員カエルになるんかなぁ…?

5b3e5e0ed42f49b58b84a3a695ac18d2

最近日が長くなってるんで、夕方散歩が楽しくなってきたup

タイミング良ければ、こんな風に着陸前の飛行機に出会えるnote

なんでやろ?飛行機って、見たらなんかワクワクするshine

C2f35583b17c4cf0a5054ca556a73c7c

夕焼けも見られるよーになってきたしね。

屋久島に来たら、夕焼け朝焼けを是非見て欲しいshineupshine

Bb01d6ec8ce94840adb5f5f64a0b7d11

西表島帰りやったさかい、こんどうくん既に真っ黒やったね。

次は何する?川遊び?待ってるよ~paper

2021年4月14日 (水)

もこもこ

用事で永田まで行った帰り道

4ed5a459eb224decbee117053d07bc51

県道沿いの民家に咲いてた藤の花shine

B7235067b8634b38b78f827108b64d4a

車を走らせると見えてくる矢筈岬の山肌shine

9f5b3b3353c64b5cac6782f00e4480c8

そして、一湊の山肌shine

Aac48299811541b49b29cf83050a63eb

天気があまり良くなかったんで、分かりづらいのが残念なんやけどweep

新緑の黄緑色の奇麗なことshineもこもこと可愛いことshinehappy02shine

もこもこもこもこshinecuteshine

9bfe97ec50b24adb83293cddcced8d76

女川の両岸の黄緑色の大群shine

A489cf87ea6a4ef49071c16e7b9296a8

遠くの高いお山ばかり見てると

「屋久島って常緑樹ばかりで紅葉もあまりないし、緑ばっかりやん」って、思ってたんやけど

わたしがちゃんと見てなかっただけやってんなthink

見てただけで見ようとしてなかったんやな

coldsweats01

この1年、屋久島再発見なことばかりなわたしcoldsweats01

もっとちゃんと見てみようnote今更ながらそう感じた春なのだwink


06151b64570945c38ebe2094000d14d4

約2ヶ月いたしんぺいくんが島を出る。小説楽しみにしてるよgood

セイミンちゃん、また屋久島グルメを味わいにきてねdelicious

1533ad107b174478b6c727170a9463c5

車中泊したり、海岸で焚き火をしながらご飯食べてたね。

いいタイミングで出会えた3人。次はどこで出会えるかな、、confident

海外へも行けるようになって欲しいね。

556dcde3c40e4a8c97ba134781c25544

垣根に植えられてるブーゲンビリア。

今年は葉っぱがちょっと色づいてる?

とげとげが気になるところではあるけど、

夏にブーゲンビリアらしい色になってくれるとええなぁnote

2021年4月 9日 (金)

お花見会

???cherryblossomどこに咲いてるん?て思うやろcoldsweats01

B7d7fb5d983f45ac9b559d379f825c8a

たぶん20輪ほどしか咲いてないと思うcoldsweats01

けど…

Df9e38e67a4c4ef29c57fb78c65c66db

お花見会shinecherryblossomshine

3a25ac154a1d4bf7832c7338d67f86f0

みんなで料理持ち寄ってdelicious

B8b8150c7d9c4ca4bb69c7f7064c6416

まこちゃん作デザートもdelicious

81e85200ef2241e4951e7194d6f6e8b8

このブログに動画載せられんのが残念weep

演芸かsign02の、踊るヤカン。

(見られる人はインスタグラムかフェイスブックページを見てな~wink

Cdfcbbb4aa1740d18a5826e69ac7ae27

お利口さんの『もどcat

25f6c0c908624ebba39db52e3b154666

と、『ちゃいろcat

ブルーシートに乗らずに待機good

6e152784a2824dfba0e40b0cdcd56f09

と思いきや、しっかり乗ってるやん笑笑

3人が山や海へとお出かけやったんで、こじんまりとしたお花見会やったけど、

cherryblossomも極々少ないお花見会やったけど、出来ただけで幸せやねheart

(今日過去写真見たら…7年、6年、3年前はcherryblossom咲いてたんよ。なんで咲かへんのやろか?think

2021年3月26日 (金)

ちょっと猫タイム(^^♪

ちょっと休憩、猫タイムnote

16dbbbf476d041a591d6beba7724dca4

『ちゃいろcat』が『もどcat』と一緒にくつろぐの、珍しいので撮った一枚。

1a466b9dfe7845b898b2a0c00ac6252d

sleepy『おじょうcat

36e3720d441b4c63a624167f7e5aa7b3

お茶目な『ちゃいろcat

7bd40fe2790b4c7fbfb72bb4e507d540

木にもたれかかって寝てる『もどcat

F6ddbca9ca424a9cb13dc1d7dd227580

文句なしで可愛い『おじょうcat

0e5f72b4abb84e83952d8459bf368b91

『もどcat』なんて可愛い寝方なんnote

4bc862a47bbd410c9d2e914c0d5b1909

白眼むいてるとしか見えへんで、『ちゃいろcatcute

Ed11756be65340f2a3f9340a5f35f34f

何見てんの?『おじょうcat

33605f268a5648539101d4e573c28eda

『ちゃいろcat』『おじょうcat』仲良くお昼寝sleepy

あ~可愛い(^^♪

さ、また遅れてるブログ更新しよっwink

2021年2月12日 (金)

2/10

自分の誕生日。

50d752a71ceb42699aa1e5e51909feda

せっかくなんで、志戸子のカフェまでお出かけnote

海が綺麗やったーーーshine

6cdd65582ca54c36b3b3683559d2884f

100均で買った携帯mobilephoneに着けるマクロレンズ?持って行ってたんで試してみる。

ちなみにコレupwardright、岩に張り付いてた海苔みたいなのん。

(カバーの厚みがありすぎて、きちんと止められないsweat01

89f004c72718447cb1f32478f5da5cfa

海岸行ったら絶対に拾ってしまうもの。

A8a3d8c098044349a39b687d1219c5d5

志戸子の海は沖にサンゴがあるそうなんで、沢山あってワクワクup

F51c549398b44952b7dd2b516c5bef7e

サンゴと共に目に付いたのが、この細長い?長方形?の石。

何でなんやろか?

岩がこの形に割れやすいん?

たまたま?think

こんな事考えながら拾ってるとキリがない笑

D0a8b09cc795482e87bf3770ebdb6acf

帰り道。何がってことないんやけど、こういう道?景色?見え方?好きnote

0ecbbfd528f4462a8061bece54de8e09

桜咲いてないかなーって屋久島自然公園に行ってみた。

残念ながら桜の木は駐車場に一本あっただけcoldsweats01

公園の外周をお散歩しただけになったけど、それも楽しnotes

6a94e88663464ac8a487cb999c7fbf00

名前分からん木の花のつぼみ。

とりあえずマクロレンズで撮ってみたsmile

3119ea7608494e97bbe93583b67f12ca

6月の夜になると、蛍が飛ぶ川に見えづらい川wink

2ae8f08467f04edf8b37d251784a3e7d

せっかく桜を探しに来たんで撮ってみたよwink

やっぱり可愛いねぇcherryblossom

(ちなみにこのコupwardrightは公園に曲がる道のとこに咲いてたコ。)

A5680f96cad64b7eb98fa7765309807c

同じとこで見上げた空、素敵やったshine

18d5a8b7373e405e8b510288cda7d03e

家に帰ってきて見上げた、愛子岳の上の雲がまた綺麗shine

F24b193f32344e6c9a0c2cb80ef870a3

自分へのプレゼントのお花happy01

Ba367cf2331c4d74afe5a02f24bfa5cd

この前は早めに祝ってもらったけど、誕生日当日はまこちゃんがチーズケーキを焼いてくれたbirthday

F4c5d6ce1a1342e287a6e38e4e716d4a

嬉しくて鼻息でローソクの灯2つ消してしもたbleah

39948f56d5e04e58bf65b882c5fe4bba

ホンマ嬉しいhappy02

22f036eea3a840e99779a80504bc54f8

なんぼ幸せなんやろshinenoteshine

まこちゃん・しんちゃん、ありがとうheart04

14dbdfe3d20a4448a9394ae5dbd078db

こうちゃんがハピバースディの歌の動画をラインでおくってきてくれたんやけど、

けっこう長めで待ってる間、

ちょうどこうちゃんの左目でグルグル回ってて面白かったんでスクショしたのを載せとく。

歌を聴いてもらえないのが残念。

こうちゃんありがとねheart01

そして、たくさんの皆さんからお祝いのメッセージやプレゼント頂き、

本当にありがとうございましたheart02

あ~もうホンマに幸せもんやゎhappy02ありがとう(*´з`)

2021年1月29日 (金)

もふもふ(お出かけ・つづき)


899bda723d8f460a94a07ed2fd7eb957

 もう一つの神社。

831fb9cf552944d4abdf4dd24b443494

苔コケいっぱいshine

20b8e65f43b643c5a157406953cf613e

祠に落ちた椿の花がなんとも素敵shine

2b55036e4b57400d9b28c37577e5bc8c

差し込む光が何とも好いnote

F190f5b62aeb4628b27b817d4051700c

苔コケもふもふ綺麗キレイshineshineshine

C1db4640e963481db66d8f6e3cdb12b7

『ナンゴクウラシマソウ』って名前らしい。

「このマムシグサ、えらい下に花?(花炎ほう)あるなぁ」思ってたの。

そこからビヨーンて伸びてるのが超気になって

「誰か教えて〜」snsで発したら、答えてもらえたの。

キノコバエを花の中に誘導する(道路的)役割があるそうなthink

コバエは一度何かに乗るとそれに沿って歩いていく習性があるんやて。

ちなみに、お花は花炎ほうの中に咲くそうなflair

ひろしくん♡じゅんちゃん、ありがとうheart

7cf02336d8244769a29285dfc65a2c9b

ドライブ途中で出会ったともちゃん's baby

ゆきkun

ニコニコ愛想良くて、癒されたよ〜

ありがとねheart

2021年1月 5日 (火)

大晦日〜年越し

どなたかお気づきでしょうか?

何か抜けてるやろ?

年末やのに!大晦日やのに!なんでやsign02

思わんかった?

はい!!

分かった人、とまり木通やねwink

25年とまり木やってきて、初めての

屋久島一周タイムトライアルの無い年sign03

荒れすぎた天候により、中止になりましたcrying

今年は開催できますよーにupup

632e1a69650a447a9aff824ad0404742

1歳11ヶ月30日lovelyとまり木リピーターですgood

8b6d65931f464cf39e9fdc281479587e

モレちゃんの洋服の動物がお気に入りup

85aeb5dac75d4378bb197bf8971006a2

前日、フェリー、トッピー、飛行機の全欠航で一日遅れで屋久島入り。

こくぼとここくぼくん。

おかえりhappy01

E5c0ff48433c4b939916ea4d08970ab1

こくぼくん誕生日おめでとうbirthday

お祝い出来て良かったゎwink

01783366294b41deb3d4293bd8eefbba

大きいテントの中でも宴会bottle

暖かやったよnote

Cf22beb21cd64bbcbf11dce6f1413866

年越しそば食べて、カウントダウンも過ぎて

全員写真撮影準備中

0a6b1664be1347d48a5596de9caa232a

準備出来たみたいflair

B308ff1ab1b846d692faebcac588ac1c

Happy new year 2021shinecamera

Ded9d0b2a44a474bb62e1c25b4f084e5

近所の神社へ初詣

F1a45603d2be4af6b6a81d835068f495

みんな、元気に笑顔ですごせますよーにconfident

32257031382c42d1881a0250b950cd5f

タイムトライアルなかったから傷んでる子もなくて、元気いっぱいshine

796123ed22594c498aee42ea21291ad1

空・海荒れて30,31日の2日間も屋久島に入れなかったにしくん。

おかえり~happy01

Ff664757a3bf4dbf8d538ed6659145f0

31日のフェリーshipにかけたけど、欠航でぼっち年越しになりそうやったけど、

2人で年越しship良かったねgood

まこっちゃん、おかえり~happy01

7cfe3a2e902c4a8d96c3f23bfe01a021

元旦の朝からラジオ体操&

Fb10f6c745a44a1a80c0d694c742a9ad

ハッピージャムジャムnotes

はーいnoteはっぴーな1年にしましょうね~happy01

2020年12月 4日 (金)

今はやっぱり冬なのよね

とまり木のまわりで紅葉探すのはちょっと大変やったりするんやけど、

これも紅葉というのかな…

E8b4863832b442ca9ebf86f954b23a95

ハイビスカスの葉っぱが赤くなるのよね~happy01

昨年まではナナカマドの木があったんやけど、切ってしまったんで

赤くなるのはこれくらい…confident

まだ気温が高めなんで、もうしばらくは花が見られそうnote

7a957b5e71304cceb66b6abada5b49d3

ランタナの花もまだ頑張って咲いてくれてるnote

F64cc29728774b4cadde6023ee26ea66

昨年いっぱい木を切って貰ったんで、光が入るようになったからなんかな

つわぶきの花が沢山shine

この花を撮ろうと花だけを見て進んでいったら

蜘蛛の巣まみれになってしもたwobblysweat01けど

花が楽しめて嬉しいなりnote

1405c44e8c2c45bba24f9d8a722f689c

わたしの洗濯物を干す場所の奥に置いてるビールケース。

干そうとすると目の端に入るのね。

ビールケースって分かってるんやけど、

その度に、それがもどちゃんcatに見えるのcatface

0e769c2d7171488fa1e1bd67a5234bc6

色のせいやろか?もどちゃんcat⇑⇑

3cb2b519c4b649eba28cd77d6ff1dd49

左のなかむらくん。

今回は隣りの口永良部島に行き、種子島に寄って帰らはった。

屋久島が通過点になったのはちょっと寂しいけど、

何度も来てくれてるので、一緒に遊ぶ子が少ないこの時期

こんな風な楽しみ方もええよねconfident

次回は年末かなnote待ってるよ~paper