いまいくん&すぎやまくん
誕生日おめでとう![]()
![]()

誕生日おめでとう![]()
![]()
昨日のおめでたい虹色の、、、
「彩雲(さいうん)」とひとくくりで言われることもあるので間違いではないそうですが、
正しくは『環水平アーク』だそうです。
昨日は屋久島の小学校などが入園式で、式後外に出たらあの珍しい虹色の雲が空に広がっていて、、、
親御さんたちは「めでたいね~」と口にしながら写真を撮っておられたそうです![]()
誕生日おめでとう![]()
![]()
![]()

毎年可憐に咲いてくれる薄紫の花![]()
![]()
(名前判らず
)
垣根のツツジは満開→散り始め。ミツバチ?が蜜を吸いにブンブン飛んでた![]()

今日の愛子岳![]()
誕生日おめでとう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

夕方ロープを引っ掛けて取って貰ったけど、人や車に落ちなくてよかった。
凄いね![]()
そっちも交通機関止まったりして大変みたいやけど、屋久島も朝の
はいびすかすと
1便が動いた(たぶん)だけで、高速船・
屋久島Ⅱ・
太陽すべて欠航
島から出られない人がかなりいたみたい![]()
昨夜すでに売りきれてたけどスーパーのパン類や弁当類までもが売り切れに近い状態
とまり木もいつものドラモリ食パンが手に入らず
、Hベーカリーの高級(
)食パンを買いに走る
ことに![]()
大雨と強風の中、縄文杉登山に出かけた2人も「![]()
![]()
→
と屋久島の凄い天候を経験できてある意味ラッキー
」と元気に帰ってきてくれたし、欠航で島を出られなかった母子(なんと前夜までは屋久島一の高級リゾートH泊)が宿泊してみんなと楽しそうに話してるし、、、
とまり木の看板が外れたり、炊事場の雨避けのシートがめくれ上がったり、イスが散乱したりやったけど特に被害も無かったし、、、
結果オーライ
な一日になったかな![]()
そっちはまだ
大変やろから十分注意してね
誕生日おめでとう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
誕生日おめでとう![]()
![]()
最近のコメント