とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月16日 (火)

みちよちゃん&いしかわくん&すくくん&ちばくん&まことくん&うめむらくん&うかわくん&ミッシェルくん

5/16誕生日おめでとうbirthdaybarcafefastfoodpresentcakewinebar

2017年5月15日 (月)

あきこちゃん&みほちゃん&あかりちゃん&ともみちゃん&あすみちゃん&あつきちゃん&いのうえくん&しまうちくん&ただくん&わだくん&さとうくん&おかざきくん&えづれくん&うえだくん

5/15誕生日おめでとうtulipribbondeliciouswinebirthdaycherrybeerartpresentcafecakebarwavemusic

2017年5月14日 (日)

ちえちゃん&さやかちゃん&かよちゃん&みわちゃん&くまだくん

5/14誕生日おめでとうwinebirthdaypresentcakebeer

mix

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

雨は大丈夫でしたか?

屋久島は全然大丈夫やったよup

ここ4日ほどゲストの平均年齢がかなり高めなとまり木ですcoldsweats01

けど、この高めな方々がとても元気shine

一昨日も65歳の男性が1日縦走登山してこられましたwobbly

淀川口→宮之浦岳→縄文杉→荒川下山→バス→荒川三叉路→歩いて淀川口までバイクを取りに行く

翌日も「膝が痛い」と言われてたけど、見た目には全く普通。

前日お話を聞いてたら大丈夫そうやったので

ご本人にお任せして「無理だけはしないで下さいね」とお願いconfident

帰ってこられるまでは心配やったけど、無事で何よりnote

今、仕事で来られてる方も滞在中なんやけど、

とまり木オープン当初は「仕事で長期滞在したい」と予約貰っても断ってたのね。

飯場と旅人宿は一緒にしない方がいいよね、、、って事で。

今夜はお仕事のおじさま・お兄さまと

キャンパーとアメリカの女の子が楽しそうに会話してた。

有りなのか無しなのか???

どう思う?

わたしが決めればええ事なんやけどねthink

もし意見があればコメントお願いします

2017年5月13日 (土)

かんのくん&かたしまくん

5/13誕生日おめでとうpresentbirthday

やすよちゃん&しみずくん&じかんくん&なかむらくん&やまだくん&えべくん

5/12誕生日おめでとうbirthdaypresenthospitalwinebeercake

2017年5月12日 (金)

不思議体験

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

さっき不思議体験しましたsign03

ストレッチポールに乗っかってうとうとsleepyしてたらtvテレビが消えた

照明が消えて点いて、、また消えた

???

くつろぎの間を見に行ったら同じくテレビ消えてて

けど、冷蔵庫は動いてる

蛍光灯は点かないけど小さな灯りは点いたまま

???

同じコンセント使ってるのに使えるものとダメなもの

???

どういうことsign02

前の道の街灯は点いてる

ゲストの2人の男性も色々調べてくれるけど

???

明日電気屋さんに来て貰わなアカンのかなー

なんて言いながら外のブレーカーを見に行く

異常なし

???

sign02

前の道の街灯が消えているsign03

「停電だー!」

役場に確認したらとまり木近辺が停電とのこと。

たぶんコンデンサーに蓄電されてた電気で

消費量の少ない?小さな灯りとか冷蔵庫の灯りが点いてたんだろう

と、なった。

パンって一気に停電することはいつもの事やけど、

こんな風にじわじわ消えていくのは初めてwobbly

経験した事ない不思議な停電体験

電気屋さん呼ばんでエエと分かったからやけど

面白い体験できたなぁflair

Img_2461

お散歩超スロージョギング途中での1枚camera

2017年5月11日 (木)

なかざわくん&たかだくん

5/11誕生日おめでとうbirthdaypresent

2017年5月10日 (水)

こづえちゃん&よしみちゃん&うちだくん&さかきばらくん&あらきくん&にごくん&いしいくん&おかざきくん

5/10誕生日おめでとうbeerrunpresentwinebirthdaycafecakebar

屋久島は山だけじゃないのよ

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

日常に戻ってる?

Img_2452_2

5/7 (日)

ブリ 89cm  6.04kg

きむらくんGETshineupshine

おめでとう((o(^∇^)o))

Img_2454_2

「わたし釣ってないけど持ってみたい!」と、もえちゃん。

けど、1人で持つのは大変!の図smile

Img_2449_2

七輪でカマを焼いて

Img_2451_2

ぜったいにこの日を待ってたんやと思うゎbleah

わたしの冷蔵庫でしばらく眠ってた大根で、ブリ大根wink

1cmは厚みあるんとちゃうsign02な、刺身happy02

GWメンバーがほとんど出た後のパーティーnotes

カマ塩焼き・ブリ大根・刺身だけでお腹いっぱいになったconfident

fish釣った人も釣ってない人も幸せになった夜shinedeliciousshine

屋久島は山だけじゃないのよね〜wink