とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月12日 (月)

朝は寒くなったね

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

Img_1878

9日夜は種子島でのロケット打ち上げを、上の見晴らし台から見てきたよup

Img_1877

やっぱり夜の打ち上げは素敵shine

見に来てた子供たちも大興奮notes

次々打ち上げを成功させる日本の技術?、ホンマに素晴らしいねgood

10日は快晴sun

Img_1882

見事にキレイに草刈りしてくれたふじのくん。

ありがとうheart04

Img_1884

快晴の空は冬とは思えないくらいあおく

Img_1885

毎度お馴染み愛子岳もばっちりeye

朝晩はちょっと冬らしく冷えて来たけど、まだまだ昼間は暖かい屋久島。

今夜辺り雨が降る予報やけど、冷たい雨になるのかな?

3年前に来てくれてたまこっちゃんが帰って来てくれた。

大晦日のタイムトライアルに歩いてくれるそうだflair

今回誰も歩かへんのsign02sweat01

って焦ったけど、、、

これでなんとか『22回屋久島一周タイムトライアル』出来そうやゎshinenoteshine

1人だけでは寂しいので、誰か歩くか走ってくれる人sign01いませんかー\( ˆoˆ )/

きょんちゃん&いがくん&やまざきくん&おおにしくん&なかたにくん

12/11誕生日おめでとうbirthdaypresentbeercakebud

こばやしくん&すずきくん&えのもとさん&ひろせくん

12/10誕生日おめでとうpresentbirthdaysmokingcake

2016年12月 9日 (金)

焚き火

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

今日も良い天気でした。

Img_1876

久しぶりに、朝から動きましたー

10日ぶり?くらいの超スロージョギングrun

やっぱりちゃんと朝から動くとええねup

肝心の年賀状書きは全然進んでないんやけどsweat01

家の外の片付けなアカンものとか整理できたし

シロアリが付いてたパレットも燃やせたしscissors

Img_1879

焚き火には違いないけど、情緒ある焚き火ではないねcoldsweats01

Img_1880

けど、ま、upwardrightこの辺りの気になるものがスッキリnote

Img_1881

おまけで焼き芋も出来たしねdelicious

そのうち屋久島も自由に焚き火とか出来なくなるのかな…

出来るうちに楽しまなきゃねwink

明日は草刈りに来てくれるんで、また家の周りがスッキリするなぁshine

とまり木OBのみんなに感謝ですhappy02

みつるちゃん&さとみちゃん&のぎしくん&ふじみつくん&かどたくん&ふじいくん&わたべくん&くりやまくん&まつながくん

12/9誕生日おめでとうtulipwinedogrunpresentbeerbirthdaybarcake

2016年12月 8日 (木)

まどかちゃん&あきこちゃん&むとうくん&やまだくん&のぐちくん&ふりはたくん

12/8誕生日おめでとうbirthdaypresentwinecakefastfoodbeer

さえこちゃん&りつこちゃん&かおりちゃん&こうたろうくん&ひさおくん&そやのくん&みたらいくん

12/7誕生日おめでとうbarcameraribbonbirthdayfastfoodpresentcake

こうたろうくん6さい、おめでとうhappy01

狂言

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

昨日はいい体験させてもらえましたflair

Img_1867


安房中学校で狂言の観賞会があり、一般人も観賞OKやったんで

行ってきました。

演目は『盆山』と『くさびら』の2つ。

 

Img_1868

『くさびら』の方は安房中学校の生徒さんが、くさびら(きのこ)役で参加。

お面と笠を自作し、それをつけての演技。

とても可愛く上手に演じてはりましたshine

Img_1869

狂言の説明と演目の説明をして頂いたので、とてもみじかに感じ

楽しく観せてもらいました。

歌舞伎と同じように、狂言も機会があれば観てみたいと思いましたnotes

観賞した帰りの校内で。。

Img_1870

久しぶりに見ました!公衆電話!!

なんかちょっと嬉しくなりましたnote

2016年12月 6日 (火)

ありがと

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

冬らしく寒く、、、

いやまだ暖かい方かなー

けど、ちょっと寒くなった屋久島です

Img_1845

ランタナ

Img_1846

ゆうがお?

Img_1847

ハイビスカス

Img_1849

つわぶきcute

まだまだ可愛い花が咲いてくれてます

何も手をかけてないのに、毎年咲いてくれる花たちnote

ありがとheart02

Img_1850


ゆうこちゃん&としこちゃん&クリスティーナちゃん&たきたくん

12/6誕生日おめでとうcakebirthdaypresentwine