とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« のぶこちゃん | メイン | ともみちゃん&れいちぇるちゃん&かないくん&とくおかくん&いわさきくん&いながきくん »

2015年9月 1日 (火)

8月まとめ

こんにちはrainとまり木ねーさんですhappy01
8月・夏休みが終わっちゃったね~
夜中にブログ書き終えて『公開』ポンって押したら消えてもたcrying
かなり悲しかったweep

気を取り直して書き書きですup

お盆前に突然現れた『こねこcat
一人の女の子が「ご先祖様ですね^^」って、、、
??まーちゃんなのかflair
それなら大事にせんとアカンよねconfident
『こねこcat』女の子やけど、、coldsweats01

P1050622
タイミングと機嫌良ければ1匹だけでも抱かせてくれるよーになったよwink

P1050608 『こねこcat』は『ねこcat』が好き?気になって仕方ない様子

P1050610 ???

P1050619 おっぱい吸ってるsign02

P1050617 まだ小さいからおっぱい恋しいのsign02
そんなことあるん?
猫好きな方、どうなん?

P1050605 ちょっとの間は『こねこcat』に付き合う?『ねこcat』やけど、しばらくすると「止めろや、、、」な感じで『こねこcat』を追い払う『ねこcat
見つめられると「ふーー!!」って小さい声?出してるし、、、think
ふたり(2匹)の様子はこれからも目を放せへんて感じかなwink

8月はミラクルなこともあったんよ
大雨の降った後に縄文杉を見に登山した男女3人。
好いペースで見てきて下りてきて、時間も余裕やったんで
小杉谷の川に下りて水辺で休憩note
そこに
後から下りてきたガイドさんの大きな声!!
「川から上がれsign01早く上がれsign03

上流から鉄砲水!!
濁った水が高さ2メートルくらいで迫ってきてた!!そうだ。
女の子はガイドさんが腕を引っ張ってくれたので流されずに済んだ。
1人の男子はあごに怪我(島を出てから病院に行ったら3針縫ったってsweat01
もう1人の男子Jくんは脱いでたトレッキングシューズ拾って、辛うじて助かったものの
岩の上に置いてたザックは流されてしまったsweat02
命が助かったのが一番なのは本人も分かってるんやけど、

今回そのザックには寝袋やテント、バーナーなど今後の登山に備えてトレーニングのつもりで
新しく買い揃えた一式が入ってたらしいsweat01
そして当然財布やカード、免許証、mobilephone携帯、カメラcameraなど
全てが流されてもたsad
旅が続けられない。。。終わりdowndowndown

翌日縄文杉にいったYくん。
そのその川の橋を渡るときに注意しながら歩いてたそう、、、
縄文杉後、同じように川に下り発見sign03
川底に引っかかってたザックを川に潜って拾い上げ、自分のバックパックがかなり重いのにもかかわらず
水を含みまくったJくんのザックも背負って下りてきてくれたupupup

Jくんまた旅が続けられるねgood

3人と一緒に下りてきてた男の子は飲み込まれたけどshock運良く流されずにすんで助かったし、鉄砲水にあったのに助かり、流されたザックも見つかるshine

これはもうミラクルとしか言いようがないよねshinenotesshine

手放しで喜んではいられないthink
自然の恐ろしさも分かったみんなthink

今後の教訓になった。。think

 

あーー、けどホンマ助かって、命あって!良かったー!!

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/33558087

8月まとめを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿