とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« あやこちゃん&やすだくん&ほりくん&くぼくん&かわむらくん&よねやまくん | メイン | かつこちゃん&えりちゃん&だいきくん&やまもとくん&じょにー&いしばしくん »

2014年7月 1日 (火)

奉仕作業

日曜日は地区の奉仕作業で朝6時から草刈り。
先週の予定がrainで延期。
今週も小雨が降ってたけど「小雨決行sign01」で参加してきたdash

草刈り機を持って行ってないわたしたちは刈ってくれた草を脇に退かす作業。

ゆきちゃん・あかりちゃんもお手伝いに来てくれて3人で頑張ってたんやけど、
一所懸命草を退けて「やったーscissors」って達成感で次の場所に移動し、作業を続けてたら
後ろからウィーンて草刈り機の音ear

さっき済ませたとこ、また刈ってはるやんsign03sweat01eye

より綺麗にしようって気持ちで刈ってくれてはる訳で、、、
けっして悪気無くやし、、、

けど、わたしたち3人それぞれの場所で同じ思いをして、、、
一時3人ともテンション下がりまくりdowndowndown
(ゆきちゃんなんて呆然と口あけて放心状態やったもんねcoldsweats01

その後も作業は続き、1時間半ちょっとで終了。

「もうおっちゃん何すんねんangryてショックすぎたwobblyやんなぁcoldsweats01
って、笑いながらつっ込みながら歩いた帰り道。

ゆきちゃん・あかりちゃんお疲れ様でしたshine

小雨の中の作業で体が疲れきり、足腰重だるくcoldsweats02
夜は近所の高い(わたしたちは安く入れるんやけど)ま〇て〇spa
に行って疲れを癒し、
元気復活
note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/32318897

奉仕作業を参照しているブログ:

コメント

初めまして島民です。

たぶん1~2ヶ月ぐらい前のこと・・・
小瀬田漁港ふれあい公園。

公園の「あずまや」の椅子で休憩中・・・
男の子二人が横を通って河口の方へ。
しばらくして・・・
男の子二人が帰ってきましたが・・・
後ろに女の子が一人くっついて。

「あっ!あかりちゃん?ですよね」
「あ、はい、そうです・・・」
「なんで知っているんですか?(キョトン?)」
「かくかくしかじか・・・(説明)」
「だからわかったんです(笑)」
「あ、そうなんですか!ありがとうございます(笑顔)」
で、しばらくお話しして別れました。

ブログで見る笑顔と同じで心癒されました。
あかりちゃんを知ったのは・・・
地区の奉仕作業(たぶんだけど)のときの写真。

それからこのブログをたまに見るようになりました。
「ねえさん」も頑張ってください。

それから・・・
>さっき済ませたとこ、また刈ってはるやん

どの地区の奉仕作業でもたまに見る光景(笑)
ほんとテンション下がりますよね(笑)
でもその人も大汗かいて一生懸命・・・
その姿を見ると文句なんて言えないし(笑)
でも反省会のときのネタで突っ込むけど(笑)

ドラえもんさん・はじめまして!!
島内の方が見て下さってると思うと緊張してしまいますが、、、coldsweats01
ありがとうございますhappy01
これからも頑張りますっwink

やったぁワシも男の子じゃあ♪

男の子2人の1人はりちゃあどやったのねflair
やったねgoodおとこのこshinesmileshine

ちなみにあと一人は小林ショーネンです。ハマボウフウ摘みに行ったときですね。
お母さまは車椅子でいらっしゃったかと、記憶してます。
親不孝者のアタシは赤面の限りでございます。

りちゃあど、元気でいることが親孝行かもしれへんよnote

コメントを投稿