とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

まきちゃん&しらいしくん&すずきくん&つるたくん&いけだくん&たにぐちくん

誕生日おめでとうribbonbeerbirthdaywinepresentcake

5日間のとまり木生活を体験したちちははが島を出て、4時頃に無事帰宅したとmobilephone

ちちははは「楽しかったnotes」と言ってくれてたけど、結局何も「してあげられなく」て、、、

「してもらった」5日間sweat01 こんなわたしでごめんね

また今日からとまり木に来てくれた子たちに、ちちははが「してくれた」ことを返していきながら、元気にとまり木生活しますcoldsweats01

そして「これで遊びに来てup」とairplaneチケットをプレゼントできるくらい頑張るpunchから、これからも元気でいてねconfident

P1010917

「川の字」→「一の字」になった部屋がとても広く感じた今夜weep

P1010919

ちちはは、ありがとうheart04

2012年10月20日 (土)

みわちゃん&ながのくん&おぐらくん&いわむらくん&つるたくん

誕生日おめでとうbirthdaybudpresentwinecake

快晴♪

快晴♪

朝から雲ひとつない、見事な快晴の1日shinesunshine
太鼓岩に3人、愛子岳に3人、いなか浜で昼寝1人…いづれも最高な天気
何を撮ってもキレイ
家に残ったわたしとちちはは。
島一周でもしようかと考えてたけど、「まだ気になるとこがある!」の一言で、今日も庭の草刈り
快晴の空の下、端まできれいにgood
遅めの昼食を外のテーブルでdelicious
誰かが居て、そこへ自分(はは)が行くとダメだと思ってる(思い込んでいる)らしく、3人だけでゆっくり外で食べられたことが嬉しかったみたいnote
こんなことで喜んでくれてありがとうheart04
最後の夜なので、みんなとBBQrestaurant
そして、ははがもう直ぐでちちが来月誕生日なので、サプライズでお祝いbirthday
P1010906
恥ずかしながらも喜んでくれたので好しかなnote
P1010909_2

ちちはは、ごちそうさまでしたhappy01

2012年10月19日 (金)

あきこちゃん&あやかちゃん&よしP&あんまくん&ささきさん

誕生日おめでとうpenguinbirthdaypresentwinebeer

2012年10月18日 (木)

ジジババとともに

昨日頑張ってやってきたshipも今日また欠航typhoon

与論島はまだ接岸出来てないんやろなぁ、、、bearing

typhoonの影響かここ4日ほど暑かったけど、昨夜からのrainと肌寒さでみんなhouseの中で仕方なくまったり

動かないのもなぁ、、、で

P1010867

ラジオ体操第1・第2scissors 夏にいたうえだくんにCDに入れてもらってたのが活躍notesもちろんうちの両親も一緒にhappy01

『晴れ女sun』のうちのははnote

お土産を買いに出かけたとたんに雨も止むup

前回来た時に野際陽子・浅野ゆうこさんと出会い、一緒に写真を撮った(ははの自慢coldsweats01)思い出の場所・ふれあいパークに寄り、荒れるwaveを撮りまくるcameraははcoldsweats01

田舎は付き合いが色々あるから沢山買うだろうとは思ってたけど、その数25個sweat01おまけに「1つだけではアカンのや」と次々買う買うsweat01sweat01

ザ・日本人やなぁ。。。と、あきれを通りこして感心してしまったthink

ランチrestaurant食べて港に行くと「ここからあんた(わたし)はshiprvcar積んで乗ってくるんやなぁconfident」などと話すちちはは。

山のふもとに住んでるので、海を見る機会が少ないちちはは。

P1010872

港の「憩いの松原」にあるガジュマルの木をおもしろがったので、ならばと志戸子のガジュマル公園までdash海岸も目の前やし、遠くないからちょうどよかったgood

P1010876

ここでもはははwaveを撮る、撮るcamera

「波を見てるだけで楽しいゎup1時間でも2時間でも見てられるゎhappy01」と子どものように話すはは。

帰宅して一息つく間もなくははが言う

「庭やら道の草を刈らんと気が済まんthink

shock「もう4時やし、草刈り機の油もないし、遊びに来たんやからええって」と言うても無駄なはは。ちちの尻をたたいて草刈りを始める気満々gawk

逆らえないので油を買いにいきdash

P1010894

みんなも巻き込んで草刈りスタートsweat01

いやいや、みんなありがとうheart04

P1010896

久しぶりに清々しい愛子さんと夕焼け空shine

「まーちゃんがいんようになったんやさかい、来た時くらい草でも刈ってやらな気が済まんかったさかい、、、出来てスッとしたわupもう思い残すことないわhappy01」と、はは。

実はわたしもwaveを何時間でも見てられるcoldsweats01

顔も体型も似てるし、ここは似たくないと思うとこも似てるsweat02

25年後のわたしが目の前にいるwobbly

DNA恐るべしshock

ちえちゃん&ともこちゃん&さかいくん

誕生日おめでとうbirthdaybicyclepresent

2012年10月17日 (水)

罰あたり

今日は来たのよship

昨日、一昨日の欠航は何やったの?って気がしてならないんやけどcatface

でもまぁ、動いてくれたおかげでスーパーの棚はうまったし、島を出る子も出られたし、、、OKなんやけどねぇthink

長期欠航になったらどうなるんやろ?が体験できずちょっと残念bleah

みちえちゃんがコメントしてくれてたように、与論島はタンカーが接岸できず、島のガソリンが売り切れてしまったらしいshock

流石にそんな事態になったら大事down

とっととtyphoon過ぎ去ってあげてpoutやね。。

私事の方は、、、

怠け者のわたしとちがって働き者の母は、朝から掃き掃除→草引き→拭き掃除とまめまめしく動いてくれてたcoldsweats01

お陰でとまり木が小ぎれいにupshine

『大掃除の頃に来てくれたらええのになぁ』なんて、ちょっと罰あたりなことを考えた怠け者の娘でしたbleah(注:親からしたらですよ。もちろん)

ひろみちゃん&ゆみちゃん&ひらしまくん&ふくもりくん&こいずみくん

誕生日おめでとうpresentbarcakewinebirthday

2012年10月16日 (火)

けっこう

ゆっくりゆっくりしか動かないtyphoon21号penguin

海はずーっとかき回されてるから、離れたところにあるのにship欠航weep

島民の食料を運んできてくれるship屋久島Ⅱは昨日から欠航sweat01

ヘタしたら5日間くらい欠航になるかもsad

はいびすかすshipは今日の便は前日に欠航が決定やったけど、今日はとりあえず鹿児島を出たみたいflair

明日朝、種子島からこっちに来るのか?

そして、ship屋久Ⅱは出るのか?

もちろん島を出たい子がいるから動いてあげて欲しいけど、もし5日間欠航したらどうなるのかsign02

ちょっと体験したい気もするなぁ。。。think

今日のみんなは仕方ないから、、な感じでのまったりmusicartbook

夜は昨日に同じく『みんなで鍋delicious