とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

つよしB&やまもと&とやおくん&りかこ&のりこちゃん

誕生日おめでとうbicyclecarouselponycafebirthdaypresent

花火

ゆうたんが買って貰った花火で楽しみました
中央がゆうたん。大きくなったでしょp(^-^)q

草刈り

この前刈ったばかりやのにもう草が伸びてきたweep (一雨2cmsign02

で、今朝8時過ぎからかみおくん・なおみちゃん・たみえちゃんに手伝って貰い草刈り

おかげですっきりな庭になったゎ ありがとうheart04

なおみちゃんは今日すぎっこお休みなので、午後は2人でのんびりbleah

3時過ぎ、えのもとさんと息子のゆうたん到着shipcar

ゆうたんはだいぶ大きくなってたhappy01 とってもおしゃべりで元気な5歳児smile

明日はえのもとさん経営の託児所キッズベースの子供や関係者が来島ship

とまり木は一気に平均年齢下がるなぁ

怪獣達は縄文杉に会えるのかsign02

まずは明日、とまり木でおとなしく寝られるのかsign02

楽しみ楽しみsmile

夕方、川遊びする女川を下見に行き、、、水に落っこちたゆうたんcoldsweats01  着替えを持って行かなかったのでその後はスッポンポンhappy02で走り回り、男川もスッポンポンで。。。

とってもかわいいお尻を見せてくれてたゎbleah

夜は、梅雨明け予想に勝利したかみおくんにご馳走restaurant 4人とえのもとさんとゆうたんとで、あいこ亭にcrying  

2010年7月21日 (水)

ラブラブ

ハルheart01ひ~くん夫妻がラブラブパワーいっぱい振り撒いて今日出稼ぎに出たairplanehouse

結婚6年なんやけど、変わらずラブラブで、、昨夜宿泊してた鹿児島男子が「いいですね。ストレートに気持ちheart04を出せて、、、僕は鹿児島男子なんですけど、今日からheart04表現してみます」ってwink

ひ~くんは優しくて一見ハルの言いなりみたいに思うけど、見えないところでハルが凄く努力してるとわたしは見たbleah  良い意味で2人が楽しく過ごせるようダンナを操縦するconfident あはは~って笑って賑やかなハルは実は凄いいい女な気がするsmile ひ~くんもよく気が回るいい男good

みんなをheart01パワーで幸せな気持ちにさせてくれた2人やったゎhappy01

梅雨明け

やっと昨日、九州南部も梅雨明けした(わたしは屋久島は14日に明けたと思ってるsmile

梅雨明け予想はかみおくんが勝利sign03  

けんちゃん・なおみちゃん・わたしの3人がかもがわのごはんをおごらなあかんらしいcrying

一昨日からかみおくんとなおみちゃんが1日1ゲームで勝負をしてる

負けた方がマンガ「ばがぼんど」を買うらしいconfident

今とまり木に20巻まであり34巻?くらいまで出てるそうなんで、、、14勝負ほどするんかな?

とまり木文庫が増えるのでどっちが勝っても負けてもうち的には有難い事なんやけどbleah、何を勝負するかでワチャワチャやってる

なおみちゃんはバドミントンしたいけど、かみおくんはどうやら苦手らしく得意のトランプのスピードをしよう、、、みたいにsmile

屋久島の本屋さんには「ばがぼんど」が置いてなかったので、勝負終了後アマゾンで買うのかな?どうもかみおくんが優勢っぽいけど、なおみちゃん頑張れsign03負けるなpunch

2010年7月20日 (火)

爽やかな、、、

ほぼ毎年海の日の連休に帰ってくるおがわくん・かねこくん・あおきくんが出稼ぎ?に出たairplanehouseweep

初とまり木が学生の時なんで、、7~8年の付き合いになるのかな?

社会人になっても変わらず仲良くて、バカなこともするけど節度があって、まーちゃんのお気に入りの子達happy01

いつもまーちゃんが2時3時まで話をしてたけど、、、これからはわたしがbleahちょっと。

新たな発見があって新鮮やったかなsmile

かねこくん  有田に似てるって今回初めて気づいたわ  9月で結婚2周年 友達夫婦頑張ってねbleah

あおきくん  真面目で物静かと思ってたけど違ったね  そういうとこ、けっこう好きだよsmile

おがわくん  夜のタイガーやったとはbleah驚きやけど、、、新しいheart02見つけてね 前進前進sign03

今回もパワーいっぱい貰ったゎ

言葉は変やけど、君達にはいつもさわやかな元気をもらってますclover ありがとうheart04

浪人鯵

かみおくん、久し振りのGT(ろうにんあじ)釣りましたー!!
65cmおおうちくんにもきたんやけど、残念…バレたって

あ~ぁ

昨日の夕方「明日は縄文杉を見に行くので登山弁当おねがいします」って言ってたおじさん。お酒大好きみたいで、かなり飲んでたbeer。 夜中1時半頃間違ってわたしの部屋のドアを開けるし、(方向音痴らしく初日もとまり木の中で迷子?になってた) その後トイレの前で座り込んでるし、、、

朝4時に出発するって話してたから、、大丈夫?って思って気にしてたんやけど、4時になっても起きてこないdespair  

どうしようかと思ったけどベッドまで様子を見に行ったら案の定寝てはったdown

声を掛けたら「飲みすぎで行かない」って、、、あ~ぁ、ええんやけどねsad

色々気になってず~と起きてたから、ちょっと。。。つぶやいてみた

2010年7月19日 (月)

みんなで

みんなで

ハルちゃんの誕生日をみんなでお祝いしました
おがわくんたちがお祝いに買ってきてくれたスイカで、志村けん喰い競争もしました

蒸し暑いなぁ

朝から重いcloudがひろがって時々rainパラパラ、、、蒸し暑いwobbly

かるべくんとまさきくんが出稼ぎ?に出て行ったairplanehouse

かるべくん  昨年皆既日食の時が初とまり木で、まーちゃんは入院中やったから会ってないんやけど、「会ってないけど兄さんにお線香を、、、」と、手をあわせてくれてありがとう  すごく嬉しかったよ  生憎の雨で永田岳は断念したけど、またおいでって事だよ  次回はsunの永田岳に行けるとええねconfident  原チャリも乗れるようになったしねwink

まさきくん  10月に結婚heart04やね  次は奥さん紹介してや~  残り少ない独身生活をたのしんでねbleah  いつもわたしたちに元気をくれてありがとう  今回もいっぱいパワー貰ったゎwink