とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月17日 (火)

知ってた?

今朝の天気予報で言ってたんやけど、風速1メートルの風で体感温度が1度下がるって。。。一応屋久島は南国なんで、気温はめちゃくちゃ低くならへんけど、北西風とかが強く吹くと超寒く感じるんやけど、まさにあれが実際の温度より体感温度が低く感じるsign01なんやね。冬場に来た子達がよく「屋久島って暖かいと思ってたのに、寒いですねbearing」って言ってるもん。。

ちなみに、屋久島の明日の予想気温は、最低が12度で最高が16度らしい。今日フェリー屋久島Ⅱは欠航してたけど、明日は大丈夫そうやわship

2009年11月16日 (月)

ショック!

ミシンが動かなくなったcrying壊れたみたい。。。だいぶ前から調子良くなかったし、、20年弱使ってるし、、元は取りすぎるくらいとってるけど、、、weepカーテン縫わなあかんのに。。。shockshockshock

さるなしⅢ

研ちゃんが言ってた通り、味もキウイやったし、ほら切ってもキウイにしか見えへんわ!直径2cmやけど、、、

寒いね

屋久島も今日はちょっと寒いです~

そっちはどう?やっぱり寒い?

今昼の12時半。みんな出かけてて一人。せんとあかんことはいっぱいある。

さてと、何から始めよっかな、、、

2009年11月14日 (土)

雨男

久しぶりにsunやっぱ晴れは好いheart04強すぎるくらいの風やったけど、洗濯物もすぐにカラッと乾くし、あったかいし、昨日の憂鬱なんかどっか飛んでいったみたいcoldsweats01こんな時、単純な自分で良かったって思うな。もしかして又みんなに心配かけてた?波。。波やからね。ごめんね。

昨日まで4人の自称雨男が滞在してくれてたんやけど、今朝最後の1人が出たらsunやっぱり雨男、雨女って、、、いるねsmile

雨の日は、、、

雨の日はあかんね  なんか憂鬱になってしまう  気圧のせいか?

今日は一番風呂に入った、、、というか、わたしだけしか入ってない

みんな温泉に入ってきはったから。

明日は無理やけど、落ち着いたら久しぶりに楠川温泉に行こうかな

ちょっと狭いけど、休憩室のあるあのspaわりと気に入ってる

2009年11月13日 (金)

あととり?

おはようcloud今朝も屋久島はどんより曇り空。今にも泣き出しそうなくらいの。。。

昔からうちの長期滞在者はよく動いてくれて、兄姉を助けてくれてたんやけど、今居るKAくんもなかなかの動きを見せてくれてるsmile今朝もゴミ出しに行こうとしたら無い!

一昨日一睡もしてなかっったから、昨夜「今日はもう寝るわ、、」って話してたからか、、、わたしがよく寝られるように気遣ってくれたんやと思う。しっかりふじのくんの後を継いでくれようと、頑張ってくれてるhappy01    最初からあんまりとばすとしんどいから、ぼちぼち頑張ってや~KAくんgood

2009年11月12日 (木)

ふじのくん⑤

1:30発のフェリー屋久島Ⅱで、M子ちゃんと旅立ってしもた(T_T)
お婿に出したんやから喜ばんとあかんのやけど、寂しい(;O;)

2009年11月11日 (水)

ふじのくん④

送別BBQです!もうお腹いっぱいで食べられへん〜

2009年11月10日 (火)

屋久島らしい。。。

今日は久しぶりに屋久島らしい大雨rainthunderが降った。バケツをひっくり返したようなってよく言うけど、こっちの本気の雨は、ドラム缶をひっくり返したようなsign03、、、大雨。夜9時頃は雷thunderで一時停電もあった。今また雷thunderと雨。停電せんといてほしいな、、、。そっちはどう?やっぱり雨降りrain