とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

波の音と流星

19日から23日までの間、オリオン座流星群?が観られるとかで、、、

東の夜空を見上げていたら、4つ流れた

波の音(ちょっと大きすぎる音やったけど)も聞こえてきて

気持ちよかったnight

これからもたまに見上げてみようかな

2009年10月20日 (火)

焼いも

秋、冬は焼きいもdelicious

サムズ店頭や無人市で買ってきて、庭で焼きいも

今夜もF君が焚き火の上に石の入ったカンカン載せて、、、石焼いも作ってくれた

安納紅と安納黄金の二種類、食べ比べnote

紅はしっとり甘く、黄金はホクホク甘く、、、どちらも甲乙つけがたい美味しさdeliciousheart

せっかく兄がプレゼントしてくれたちょっとスリムになったこの体

おいしいお芋のせいで元に戻りそう、、、weep

N美ちゃんとの約束、現状維持できるように明日はお散歩ウオーキングしなきゃsign01だ。

2009年10月19日 (月)

とまり木号

今日は昨日よりも好い天気sunほぼ快晴

お盆にMズ達が洗ってくれてから2ヶ月、とまり木号の洗車

といっても、姉がしたのでなく、兄友のM氏がしてくれたのcoldsweats02

姉は腰痛で役立たず、、、

いろんな人にお世話になりっぱなしのとまり木sweat01皆さんありがとうheart04

今日も愛子岳はほんまに綺麗やったよfuji

2009年10月17日 (土)

長期滞在者の楽しみ

秋になると屋久島のスーパーの創業祭があるの

普段の特売より一段と安いのsign03

その第一弾がサムズ。11,15,18時の3回、タイムサービスがあって、またまたお得な商品があったりして、、、

昨年は皆で買い占めたりしたかなcoldsweats01

今年の姉はあまり積極的に出かけてないけど、

海、山以外の屋久島の楽しみ方のひとつsign01であるのは間違いない

今日も雨は降らず、愛子岳が綺麗に見えてたよ

2009年10月16日 (金)

こんばんは

scissors昼に書いたのはE氏に手直ししてもらったので、これが姉のお初です。

さっき、教えてもらったので、、、これからなるべく毎日更新するよう頑張りますhappy01

今日はほんとに好い天気でしたsun

なのに、、今居る子達はアルバイトcoldsweats02でも気持ちよくバイトできた筈、、。

姉は布団干したので、今夜はお日さまの匂いに包まれて、よく眠れそうです

今日から・・・

今日からPC練習開始しました。

改行の仕方等さっぱり解らないのでだらだらとなりますが我慢してね

昨日からテント4張りになりちょっとのんびりです

愛子岳が綺麗に見えてます

2009年10月10日 (土)

10月10日 四十九日

今日10月10日は兄の四十九日。
朝からエアポートホテルの支配人がお参りに来てくれました
明日、白木の位牌を海岸で燃やそうと思ってます
(お坊さんが、きれいな所で燃やせばいいよ‥と教えて下さったから)

2009年10月 8日 (木)

台風18号 姉さんメッセージ

10/8・02:05

兄が頑張ってくれたおかげで、台風はまったく大丈夫でした
心配してもらってありがとう
全て無事なので、安心して下さい
東海方面や東の皆さん、何もないよう祈っときます

10/7日・16:00

台風は只今種子島の東海上にいるはず(午後3時)
今回は避難せず、とまり木にいます
時折家の壁を揺らすような強い風が吹いてますが、何の根拠も無いんだけど、この台風は大丈夫って!
兄が、大きいうちわで屋久島に近づかないようにしてくれるって思ってたから。。
今もとまり木で一緒に台風を見ててくれてるそうですよ
なので皆さん、今回は安心して下さい
それより、四国、和歌山、大阪、東海方面が心配です
どうか、何かあっても、最小限の被害で済みますように
みんなも、くれぐれも気をつけて下さいね

2009年10月 7日 (水)

姉さんより~091006~

ネットワークの方へ

4日になんとか四十九日の法要を終えられました
屋久島でお世話になった方々や、島在住のとまり木OB達とつねちゃんが来て下さいました
島の大人な方達は、お坊さんにお経をあげてもらえて、やっと安心してもらえたようです

今回もやっぱり皆さんの協力で何とか終えられました
ありがとうございました
パソコンが届いたら、、又、頑張ります
慣れるのにかなり時間がかかりそうな気がするけど…
次々にする事があって、今はそれがちょうどいいみたいな姉です

2009年10月 6日 (火)

四十九日法要(常ちゃん)

常ちゃんからの投稿を編集掲載しました。

10/4に兄さんの四十九日の法要に行って来ました。

兄さんは浄土真宗らしく、姉さんが関西に帰ったときに仏壇も揃えましたので、お寺さんを呼び、きちんと法要を行いました。

 来ていただいたのは、全部で二十人くらいでした。

 お経を上げているうちはみんなちゃんとお参りしてましたが、食事の時は、わいわい、がやがやといつものとまり木らしく楽しく過ごしました。

 法要後、姉さんは一区切りついたねぇと言ってたけど、今後は、お礼状の宛名書きやら、年賀状作成やら、何か目標を決めながら頑張って行くそうです。

 みなさん、姉さんを気遣ってちょくちょく連絡を取ったり、会いに行ったりしてくれているようでありがとうございます。姉さんの寂しさは、まだまだ消えそうにはないので、時間の空いたときでもちょっとでも声聞かせて上げてください。癌と闘ってるときの兄さん同様、今の姉さんには、みんなの声が一番の元気となるようです。

つねを