とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

ロケット Feed

2023年2月17日 (金)

種子島でロケットと屋久島を楽しむ^ ^

1/26日帰りで種子島に行ってきたよ。

03a75e969df046f5887686e3f867126b

目的の一つはH2Aロケット46号機の打ち上げを見るため。

Ae707bd813b547ed9f3084865eb7c0c2

発射予定時刻に上がらなかったんで、、

『ここまで来て中止はやめてね~』って、ちょいドキドキしたdespair

けど、無事1分遅れで発射dash

9dbfce3ef8a54ab7a78d7d795e7bb1be

最後の最後の方(ブースターの切り離し)まで見ることが出来たんgood

19d8686fcbe34347b24db9cca5144505

せっかく種子島まで来て発射見たんやから、記念に撮りましょうって言われcamera

はい。見られて喜んでおります。smile

B6575e77b115420291bcdb85d2128510

港まで送り迎えしてくれて、見学させてくれて、観光もさせてくれたおーつきくんhappy01

ホンマありがとうheart

475c5ecfde7f428eb4351ef942e55297

地元の人しか知らない岬へのほぼまっすぐな道shine

7383e343d62042038de94ca36855686e

岬からの景色(左)

D05a6c00a2bc42df9eef02fa97a9f7c5

そして種子島に来ての目的のもう一つsign01

屋久島を眺めるupupup

F478959a85d44b0dba31625defafab2a

屋久島ほぼ全体見えたshine

A293b4dae21e4caaa13322c1fb15f8f0

奥岳が見えたーーーshinehappy02shine

見たかったもの全て見られて、ついてるわたしsmile

42a16cf5743f41c3ac96a979dd68b8a6

あれ?屋久島のあそこちゃうん?て思える景色。

分かる人だけ分かるflair

52cbe0903fa4493ba3e8bbd3edb5a018

千座の岩屋から見た海

87cf903b344b4e1aad21e01b6e16193b

この岩屋がホンマ綺麗やったんflair

屋久島に住む前に種子島に行った時に貰ったパンフレットの写真では、

行きたいと思わんかった場所。

今のパンフレットの写真はどうなんやろ?

種子島の有名観光スポットやけど、行くと良いと思いますnote

03c008a136ec4e33ad713bc6a9baf417

屋久島には無い(と思う)地形と地層。

他にも何箇所かあるみたいやし、、、次回是非行きたいsign03

E6ade4fee8c04fcfad703a4f12706888

マングローブの実?(芽になる?とこ)なんか可愛いかった。

れが落ちて新しい木になるのねconfident

05a5b39ca6c6433e8a8ceed41eb1131b

マングローブの群生地の川(やったかな?)をカヤック出来たりするみたい。

72000f250aba4f86a76613b9e2297519

帰りはフェリー太陽Ⅱship

新しくなってからまだ乗ってなかったので初乗船。

Ca54a1cde88d44a1b4dd748e60bf250d

最強寒波と言われた寒波の後で、天気予報も曇りやったんで

行くのちょっと躊躇したくらいやったんやけど、

ポカポカ陽気で雲もほとんどなく打ち上げもバッチリ見えて、ホンマついてるなぁscissors

C3dfa228e35045d6825cdac354c7ca91

フェリーの上でも寒くなく、帰るまでの間甲板で海を眺め

屋久島を眺めながら短い船時間を楽しめたnote

1cc087bf8e6b41daa857168ca3d3cddd

そしてそして、種子島から愛子岳見られて最高な一日でしたーーshinehappy02shine

今回は日帰りやったんで、また絶対種子島行くshineupshine

* * * * *

今日2/17はH3ロケットが打ち上げられる予定。

成功しますように。。

2020年12月 2日 (水)

12月

カレンダーが最後の1枚になったね

A8ff4ba362824b8dbb90f81036199f54

先週末、健康診断に行ったのね。

屋久島は健診車が鹿児島からきてくれるんで、

各集落の公民館等で健診を受けることになるの。

で、小瀬田の公民館に行ったところ、、

こんな可愛いベンチがあったのupup

コレ見かけたんで、うきうき気分で健診受けられましたhappy01

(単純な性格やなぁcoldsweats01わたし)

E7bdc79b2987434995be076cfe7de9cd

この日の夕方散歩の時の空。

「あ、月shine」って撮った写真。

何でもない景色やけど、何となくお気に入りnote

72fb3280a7494277b89c8b5b3c6ac5f6

29日16時25分。

種子島宇宙センターから打ち上げられたH2Aロケット43号機を、見に行ってきた。

生憎cloud雲が多かったんで、あっという間に隠れてしもた。

小瀬田はこんな感じやったけど、南の方は雲が少なめで

いつものもくもくロケット雲が見られたそう。

一緒に見に行った3人も「えーーーもう終わり?あっという間だーweep

って言いながらも、初めて見る打ち上げにちょっとだけ興奮してくれてはったhappy01

次は青空の時、または夜とかの暗い時に見られるといいね。

9bd892fb2fb8467f836c1b3791425175

凛々しく可愛い顔のもどcatちゃん

3b88ffd58a5d4e11be1318ad64f8db27

目の前にもっていっても知らん顔の時があったりして

ん?ボケちゃったか?thinkなんて思うこともある最近。

なんやけど、いまのカリカリご飯は直ぐに食いついてくる。

ねこ好きなゲストちゃんに頂いた、普段よりちょっとお高めのカリカリご飯。

口が肥えてしもたんか?

あと少しの間、グルメを楽しませてあ・げ・るwink

(これが無くなったら、いつものお安いカリカリご飯やで~smile

2020年7月21日 (火)

宣言した😁

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

昨日は延期になってたロケットの打ち上げup

9986076078a64ef3a8131e5b3925dfdf

天気いいのは嬉しいが、眩しすぎcatface

D70a4fcc95a24714aeb85989bc47a124

愛子さんくっきりeye

54a4e95e0b3446d88a0183d9e4cc7c1d

いやもうこの青い空sign01shine

『屋久島勝手に梅雨明け宣言』するup(笑)

F0c8e6bcbab8425aa23f50ae23e39783

お日さまとロケット曇shine

Bab16e960cde40bf8dc7f0d16cdb4dbb

Mちゃんは元気にbicycleで島一周にでかけたよ

颯爽と格好良かったshine

Bd65141672e04c968494a3f478447b22

テントのばーばるが持ってきてたベッド?に寝転がって見上げた空shine

Da6b277adbe44692b1306e159b38029f

散歩の帰り道。

「今日、絶対に焼ける!」

って、うしろが気になって仕方がないsweat01

179a4e267316480ea09fcf8b66891235

ほらほら綺麗shine

40428ce31d674824ba49c5f482fd4e77

買い物にきてたあいちゃんからタイミング良くmobilephoneきたので、

「ふれあいパーク行こうdash」で

ギリギリ間に合った夕焼けshine

9134e60e0952491ea012b90fc2d2d308

車乗ってるとき、すんごい真っ赤やったの。

見てもらえなくて残念sweat02また今度confident

2020年5月21日 (木)

H2Bロケット打ち上げ

shine無人宇宙輸送船「こうのとり」最後の打ち上げ成功shine

9bbfa225e58f4da0929adbca146dbb17

691c44582f65490b96c175715c4c4e2d

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

午前2時31分のロケット打ち上げ。

あいちゃん・あずちゃんとほりくんと見てきましたup

あ、もちろん屋久島からねwink

ロケット、天体大好きなほりくん(せんせい)の解説付きで

天の川はじめM6.M7星雲(Xでしたshine)

コートハンガー星団(まさしくハンガー)まで観られて

とても贅沢な打ち上げnight観察会になりましたshineupshine

とまり木まで帰ってcafeしながらお喋りしてたら5時coldsweats01

もう眠くなった?」「ううん、まだ。」

「ほなお散歩行こうnote

で、てくてくキャッキャ賑やかにお散歩happy02

3dbaf0a044f14128bbb3a1ef0ec40a4a

あー気持ち良かったnotesありがとうheart