とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

アート・文化 Feed

2022年9月 8日 (木)

ありがとう

最近のとまり木ね、少しづつ綺麗になってるのnote

194463cb9266469a911fbb70bef6e7f1

かがみcat監督の指導?でもりもりとゆーしんくんやみちえちゃんしんちゃん達塗り塗り

Ee01b0778ff24443a06c66768038470b

猫たちの足あとまでついたとまり木玄関の顔看板。

27年目で初めてニスまで塗ってもろたんで、あと40年はいけるかなscissorssmile

88e63aaff0354c8fb5f883ab192a6237

外キッチンのテーブルもアートな模様に変身up

見るだけで元気が出るhappyカラーshine

キキちゃんありがとheart

5117aa637bc948aabb2fb4bf110e8805

もう一つのテーブルには屋久島の地図が描かれてるのupはるなちゃんありがとうheart

これ見ながら「ここ良かったよ」「どこ?」「こっちも面白いよ」「行ってみよ」

なんて話するの楽しみやね。

ここに書かれてないお気に入りの場所を追加してくれるのも待ってるよ~happy01

10dbb17c97c7488f8d74e6c215867d1f

ライダーハウスなんでバイクは載せなきゃね

5e1941c9a6464010823b71dd187c802b

りょうた、次こそ縄文杉やねsmile

9261672f6fdd481896259b439db482d9

正月に成人のお祝いをして

21歳の誕生日もお祝いできて嬉しかったよhappy01

にこにこ楽しそうに笑うまこちゃん、大好きだよheart

色々あった月やったけど、それなりに賑やかに楽しめたしねnote

何よりもりもり(もりくん)看板やテーブル

元のペンキを剝がして塗り替える下地をやってくれてありがとーheart

もうちょっと8月のことはあげるので、写真はその時に~happy01

2021年1月29日 (金)

もふもふ(お出かけ・つづき)


899bda723d8f460a94a07ed2fd7eb957

 もう一つの神社。

831fb9cf552944d4abdf4dd24b443494

苔コケいっぱいshine

20b8e65f43b643c5a157406953cf613e

祠に落ちた椿の花がなんとも素敵shine

2b55036e4b57400d9b28c37577e5bc8c

差し込む光が何とも好いnote

F190f5b62aeb4628b27b817d4051700c

苔コケもふもふ綺麗キレイshineshineshine

C1db4640e963481db66d8f6e3cdb12b7

『ナンゴクウラシマソウ』って名前らしい。

「このマムシグサ、えらい下に花?(花炎ほう)あるなぁ」思ってたの。

そこからビヨーンて伸びてるのが超気になって

「誰か教えて〜」snsで発したら、答えてもらえたの。

キノコバエを花の中に誘導する(道路的)役割があるそうなthink

コバエは一度何かに乗るとそれに沿って歩いていく習性があるんやて。

ちなみに、お花は花炎ほうの中に咲くそうなflair

ひろしくん♡じゅんちゃん、ありがとうheart

7cf02336d8244769a29285dfc65a2c9b

ドライブ途中で出会ったともちゃん's baby

ゆきkun

ニコニコ愛想良くて、癒されたよ〜

ありがとねheart

お出かけ

先週の暑くなった日にとまり木OBいやOGというのか?

の、あずちゃんとお出かけしてたときのん。

A915e95e636744528fe78cb78348c285

昨年夏の写真やないよ。2021年1月。冬ね。

この格好でも全然OKやったよ。

でっかいポインセチアと夏娘happy02

4a12ac9ab75c4ebfa1f39cc06c331772

3つの神社に連れてってもらったの。

2821c53574d942f7ac77a9e7806796af

ここまで頑張ってる紫陽花が可愛いのshinecuteshine

ここの神社はお花いっぱいやったよnote

64960773c21d412a87aa4f86fab79a60

この神社は鳥居とお社が赤くて目立ってた。

遠目の写真しか撮ってないからわかりにくいね。

あとね、階段の両横のクワズイモの群生が凄いのsign01

クワズイモ好きにはたまらん場所やと思うconfident

684deaf51e55491ea21bafd5dd9bfd42

この日、一番最初に行ったのがここ。

8c87286e019e4056aeafdb808d7c3a03

YNACミュージアムさん。

コレはお猿の骨。

Ffce254599ac4da69a2ae21da9b05d8a

屋久島の色んな事を説明してくれはって、気づいたら

2時間近くお邪魔してたup面白かった〜

ありがとうございましたhappy01

是非行ってみて欲しいところです^ - ^

2016年3月24日 (木)

ちびなお&やよいちゃん&たかやなぎくん&なかざわくん&ふじいくん&しげまつくん

3/22誕生日おめでとうairplanebarbeerpresentbirthdaycake

2014年5月12日 (月)

やすよちゃん&しみずくん&じかんくん&なかむらくん

誕生日おめでとうbirthdaypresenthospitalwine