とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« もえこちゃん&いがくん&やまざきくん&おおにしくん&しょうくん&きょんちゃん&よしもとくん& | メイン | しばはらくん&ともこちゃん&さとみちゃん&ともみちゃん&にしうちくん&きくたくん&まこっちゃん&くみちゃん&あさひくん »

2021年12月12日 (日)

トイレの神さま

『とまり木』の記憶の一つである筈。

1ae9bf3589a5436cbec4178074afa56f


『トイレの神さまのお言葉』と暫しのお別れ。

41f68a3f322e4afa9e9c46468855cb1d

26年半お世話になったこのトイレとお別れ。

今どき、『ぼっとんトイレ』なんて遺跡に近いよねthink

8e4eb1f80a044c07995a7f891be8d9e9

12/6から工事が始まりました。

F131d4795dbf4fada5d860ee03bf8b00

古いタンクが取り除かれ、、

B8e954c5a66f4dc98ad1b44a9c832117

12/8。壁、床全て剝がされてしまい、、


616ef9d71fef4e7b8f005b7b2747d40e

臭突も新しいのに付け替えされ、、

F8266facab464aac962e07b80bf95dd5

大工さんの手が入りだした12/8。

B19904530a53495f8cf776eafa9bac1f

12/10の昼にはほとんどの板が張り付けられ、、

277937dcb6ef4d3db0cc12babc66948b

新しいタンクの蓋周りに囲いをし、、

15407731e0b4418aa25edc7cd9d2dff5

壊した犬走りとタンク周りをセメントで固め、、

084c9080c5c04b879de14f9c5414cc0c

便器が取り付けられた後、ペーパーホルダーに続き

ウォシュレットのリモコンがと取り付けられた12/11。

5c9f8b7a92594085992aaae9985c41f6

すっかりトイレらしくなり、、

A70c2cd87adc4f909c85a5bb60b83a85

扉も取り付けられ、、完成shinenoteshine

C4930540a47b493fa7a05414131dabe7

わたしの将来のことも考えて、維持費が少なくて済む

簡易水洗にしました。

9228356bab4d4195ac657c34beb727c5

窓を開けてたら、まるで森のトイレやね。

Ce1881057621411daa25c4d155b79ce8

トイレのドアだけが真新しいんやけど、違和感ない?

26年半、あのトイレを使ってたんで、

念願のウォシュレット付きトイレ(簡易がつくけど水洗トイレ)になって

嬉しいんやけど、、物凄く嬉しいんやけど、なんか慣れへんcoldsweats01

1b178c620ce24862ac3b7fc5893c1cde

「僕ね、とまり木大好きなんだ。けど、トイレだけが気になるんだよね。

だからさ、一日も早く水洗トイレに出来るように募金箱作っていい?」って

あらいくんだったっけ?違ごた?(ちゃんと覚えてなくてカンニンsweat01

作ってくれたの何年前?10年くらい?

ありがとうheart

みんなの気持ち、使わせて貰えるようになったのが嬉しいhappy02

OYAJIさん(今だけさん付けしとくwink)まーちゃんが天国にいった直後に渡してくれたのん、

やっと使わせて貰える時がきたよ。お待たせしましたhappy01

おさかべくんの後押しがあって『Go』への踏ん切りがついたよhappy01

みんな、ありがとう\(^o^)/

Fb2f7664d8ef4cb8b07ce96a9a5361c4

トイレが完成した昨日の夕方愛子。

こんなに美しい姿を見せてくれて、祝福されてる気分になったよ。

みんなに喜んでもらえるように、これからもちょっとずつ頑張るね。

いつもホンマにありがとうheart01heart01heart01




 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34242006

トイレの神さまを参照しているブログ:

コメント

おお~ おめでとうございます
屋久島へ行かねばならないが理由が増えました

ぽちくんありがとう♥
このトイレが屋久島に帰る理由になる人がチラホラいるみたいやゎ。待ってるよ~happy01

おめでとうございます。
年末にとまり木に帰るのが、もんげー楽しみです。

グッチさん
ありがとうheart
年末帰ってくる?誰だ?

コメントを投稿