とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« くにちゃん&みゆきちゃん&はるかちゃん&やまぐちくん&あだちくん&たけうちくん&たけだくん&カンフーンくん&ジュリエンくん&エンゾウくん | メイン | 記録として(台風10号) »

2020年9月 9日 (水)

台風10号ハイシェン

インスタグラムやFBで既にアップしてるけど、

やっぱブログにもちゃんとアップしとかなねwink

50398a77b00c4448b0c26a7ea6f7c3ba

9/7の朝。避難所からの帰り道。

折れた木の枝葉の、あまりの多さににビックリΣ(゚Д゚)

この時ちょっと「とまり木飛んだ?sweat01」って焦った。

95572cbb1ba741498588db3ae4dd3edb

とまり木壊れてへんかったーヽ(^o^)丿

ちゃいろcatもどちゃんcatが玄関で待ってるしupuphappy02

Fd3fd3ed4967480fab548224381835dd

おじょうcatもいたuphappy02

Cbff7573a8694c63bd9d7fd6be786b05

弱そうな木の枝が沢山折れてた。

C86d2e3bf640467f890bdab5613ed3e6

もう廃車した原チャリなんで何もせず置いといたんやけど、

まるで倒していったかの様にキレイに並んで倒れてた(笑

5bb69e857da84344b3df696f7dceaeb8

そこそこデッカイ枝が飛んできてたwobbly

右の物置小屋のトタンに当たった後、この場所に着地したんやなthink

とまり木の被害。

強いて言えばコレupwardrightやねwink

A7f28688975b47f784a3f0992fee8c19

2人がかりで運ばないと無理な大きさやったゎcatface

1f4176e43c53471f9e3a41a0e1bd696c

お腹すいたねーcat

6c1e21ab74984636850d48e87db7110a

ビフォー

C628823e1bd34660988769f854afef07

アフターshine

Fe079b515a5c463b98a4d830f9f5a564

しんちゃんお手伝いありがとうshinegoodshine

5146d30d4ba0463e872590eb6886ded8

朝、帰って来た時は曇ってたけど

いい天気になったnote台風一過やねconfident

*少ないながらも周りを木に囲まれてる。

*みんなの「飛ぶな」ってきもちが強い。

*「めんどくさいなぁ」言いながら兄さん(まーちゃん)が守ってた。

この3つで、とまり木が壊れへんかったんやろな…happy01

みなさん、心配かけました<(_ _)>

ありがとうheart01

Daa2edc8e4f94a8685909d56339c1906

避難所でのわたし達。

心配してもどうしようもないんで、

ずーーっと食べ続けてたようなcoldsweats01

おかげで1キロ増sweat01

Dbea46b6f8f8450b985a839b5df8d4e4

結局避難してたの、わたし達3人だけcatface

停電してエアコン切れても暑くならず、気を使うこともなく

前日ほとんど寝てなくて睡眠不足やったんで、最接近の時はsleepy

で、酷さ知らずcoldsweats01

の、避難所泊でした<(_ _)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34215968

台風10号ハイシェンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿