とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« みわちゃん&くみこちゃん&ひろみちゃん&こんどうくん&しょうたくん&さとうくん&おぐらくん | メイン | よしこちゃん&みゆきちゃん&ゆきじちゃん&やまぎん&ふじたくん&ほりいくん&かきぬまくん&おかだくん&すずきくん&ふじさきくん&はやしくん »

2019年10月12日 (土)

フェリー欠航。さて…

こんにちはpaperとまり木ねーさんですtyphoon

台風19号の影響でフェリー全便欠航down

もしかしたら10日は何とか頑張ってくれるんちゃう??

って願ったけど、やっぱ大型のtyphoonやからアカンかったか…weep

で、新しいゲストは海外の方2人と1人。

連絡はないし、トッピー又は飛行機で来島なんかな?

ま、待つしかないなってところにあいちゃん登場up

実家から届いた果物持って来てくれたnote

とまり木に最初にきてくれたのが ’98?

21年の付き合いになるんやねconfident

昔からそうやったけど、心を落ち着かせてくれる存在heart01

この日もとりとめのない話をしてまったりとした時間が過ぎていったよ。

夕方2組のゲストも無事到着good

「あいちゃん、晩ご飯どうする?なんか作る?」

で、あり合わせの野菜で2人で作って晩ご飯delicious

2c1689fe221849bd9b34e55a802d08fd

2人して「まともにご飯作ったの久しぶり〜 笑」ってパクパクdelicious

あー美味しかったhappy02

里芋を頂いたんで、おすそ分けしたら

「茹でて生姜醤油で食べたら美味しいよね」って、あいちゃん。

「えっ?生姜醤油sign02

食べたことある??

里芋って味噌汁とかに入れたり、煮付けたり

どちらかと言えば甘めの味付けのイメージしか無かったんで

???マジ???

E27bc1e01c6e419e95e349451a97b9f0

昨日のお昼にチャレンジしてみた。

なんかとっても新鮮な味やったなぁdelicious

6285677110cc4445baa0f84434883bce

茹でたのんはカットして冷凍庫へnotes

これでいつでも食べられるぞshinewinkshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34192872

フェリー欠航。さて…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿