とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 夏仕様 | メイン | あきこちゃん&まきこちゃん&はるみちゃん&かおりちゃん&かめやくん&たかなしくん&いせくん&ありもとくん&おしやまくん »

2019年6月21日 (金)

思わぬことから

こんにちはrainとまり木ねーさんですhappy01

昨夜は久しぶりに流し虫発生down

21e49c02ca0d4e61b91075a89f55999f

けど、しっかり準備?してたんでほぼ大丈夫scissors

話変わって、

Bdb14160a958479a9ac94d36391984bb

こちらは知る人ぞ知るプーさん。

先週来てくれはりましたup

洗濯機使うときの水道の音がキーキーうるさかったんやけどさ、

「ゴミが溜まってるからキレイにしてあげる」て言うてくれはったんで

水道の元栓?止めた。

のに、止まらへんsweat01

それでも何とかやってくれはって、音はかなり静かになったnote

どこかで水道管漏れてる?sweat01

いや?それなら止まるやろ?think

???

とりあえず役場の水道課に電話telephone

「元栓が壊れてますから交換しましょう」との事。

ふー。水道管壊れたんと違てよかったup

108fa6c8bd5a4ddaa4b809770eac7137

で、今日工事に来てくれはって

C790c227d16645d4963e70ed7585c2f0

ちゃんと止まるようになったscissors

B91df39a304a48a6a20b618d443b772c

今回の事で発覚したこともあった

メーターのところの栓の手前にもう一つ止水栓が付けられてないといけないのに、

前回の水道管工事の時の業者?がちゃんとしてなかったみたいwobbly

車の時も同じ様な事があったんやけど

ちょっと気になる事を見てもらったおかげで、他のもっと酷いところが見つかって

大事に至らずに済んだgood

そういう事がたまにあるのconfident

まーちゃんが見守ってくれてるのか?

今回はプーさんのお陰で水道の元栓、正しく直して貰えましたsign01

ありがとうございましたheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34182717

思わぬことからを参照しているブログ:

コメント

うんうん、兄さんだね(*´꒳`*)

かずほちゃん、遅なってごめんcoldsweats01
だよねー
いつもそう思うwink

コメントを投稿