とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« まどかちゃん&シンディーちゃん&もりやくん&もりやまくん&いとうくん&なかのくん&にむらさん&はまだくん | メイン | らむちゃん&オレリちゃん&もりくん&くしかわくん&あらきくん&じょにいくん&たかはしくん&やぎくん&たかはしくん »

2018年12月20日 (木)

火山灰

こんにちはpaperとまり木ねーさんですhappy01

一昨日の口永良部島の火山噴火での降灰。

Bfdec217f05747f083aa5bf8568cf244

縄文杉も灰を被ってたみたい。

よくは分からないけど、いつもの写真とはどっか違う色合いな気がするのは思い込み?

64dd40febc8b45d09f1b99a0fe1d145a

この看板の白さは灰よね。

157bebd5d0a54d9f9051e13f40c3a244

Ecdb71b33dc0444dba6da0ef758b01b4

山中の葉っぱもこんなふうに白い。

写真をくれたたにいくん、最初「雪?」って思ったんやてthink

里の方では安房が酷かったらしい。

A0bcdc743e124b3ea1b0d136a54e4d5a

かわべくんが「車洗わせてください」

ってやってきた。

8cda6b13b3a541718b716bf1c2eca776

一昨日見たこの車ほどではないけど

9c0fc6b78f074b1383eaa9395a2f4a60

けっこうな灰。

31fa0298ab3f42dc86e41bca689e7b99

で、水をかけただけではなかなか綺麗に落ちてくれないらしい。

B20c765304744731806fe176de7ad66b

鹿児島の人は大変だねって言いながら、ほんの少し灰が被ったとまり木号carも流してくれた。

口永良部島に移住したきむらくんに聞いたら「10月頃から洗濯物は家の中で干してます」だって。

うーん、、どっかーんて噴火しないよう祈るのみ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34163219

火山灰を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿