とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« ぽかぽか | メイン | 最強のダイエット »

2010年1月19日 (火)

タジン鍋

この前、北海道のMっちゃん(ふじのくんを連れて帰った彼女・陶芸家)からタジン鍋風鍋をプレゼントしてもらった。

前に書いたと思うけど、実家から送られてくる野菜を美味しくdelicious、簡単に食べたかったのでsmileその鍋をリクエストしたんやけどね。普通の鍋料理で食べる野菜はもちろん美味しいんやけど、タジン鍋で食べるともっと美味しいかなdelicious蒸し野菜最高sign03素材のおいしさが一段と引き立つっていうのかな。。。何もつけなくても甘くて美味しいので、なまけもののわたしにピッタリflairヘルシーやしwink食べ過ぎてしまって困るけど、ワ64ちゃんが前に大丈夫sign01的な事言ってたので、勝手に都合のええように理解してバクバクいってますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/22961905

タジン鍋を参照しているブログ:

コメント

うちもこの冬からたじん鍋デビューしましたよ。もりもり野菜が食べられて良いですよね。あと肉まん&あんまんを蒸しても良いですよ。レンジでチンだとすぐ固くなっちゃうけど、お鍋で蒸すといつまでもフワフワです。

タジン鍋をガンガン使ってもらってるみたいで、とても嬉しいですcatface
我が家もタジン鍋デビューをnoteと、まずは鍋を作りしました
本日窯に入れ、明日火入れです

去年食べまくった身体を何とかすべく、タジン鍋で野菜ダイエットをしなくては・・・

ふじの君は雪の中を元気に駆け回りdog、雪かきしまくっておりますよsnow
タジン鍋が焼きあがったらbud野菜ばかり食べさせよう

いいのもらいましたね。芋類を沢山摂る時は、ご飯を控えめに(^-^)。
一緒に肉とか魚、蒸し焼きっていうのもいいですね。
贅沢言わなければ、魚ってタダだし(^-^)。
タンパク質は摂らないと、一気に老けますよ。
って、私に言われてもね、、
肉2年半ほど、食べられなかった時は、衰えました、、

野菜めいっぱい食べるからそれだけでお腹いっぱいになるので、ご飯は週2~3杯食べるかな?なんやけど、、、食べたほうがええんかなぁ???

主食つかまえて、何をゆうてるんですか(^-^)。
食べましょう。栄養バランスも消化もいい、優等生ですよ。朝食べないと、一日頭が動きませんよ。
太った人は、丼物とかスパゲッティとか、単体をドカ食いする傾向があって、炭水化物比率の高く、吸収の良さから太りますが、野菜を沢山食べているんですから、量が増える心配はないと思います。米から摂取できる、栄養の欠乏の方が恐ろしいです。
先日も書きましたが、肉魚は、体を作るもとのタンパク質なので、これも摂らないと、筋肉も皮膚も弛んで、老けこみます。こちらは、晩にも食べましょう。吸収しやすいし。
気になるようなら、晩だけお米を抜いても、2食はきっちり、お米を食べてください(^-^)。

ご無沙汰しております。
葉書届きました。
またお邪魔しようとずっと思っていたのですが、
なかなか時間が作れず、気付けば最後に訪れてから
もう8年くらいですか・・・もっと早く行くべきでした。

以前大阪でお会いした娘も、もう5才になりました。
今年の夏こそは連れて行きたいと思います。

ワ64ちゃん、ありがとう。でも、色んな事よう知ってるなぁ
わたしが無知なだけ?coldsweats01しっかり主食たべるわなwink
teraくん、可愛い娘2人と嫁さんと、、、待ってるでheart04

コメントを投稿