とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

ねこネコ猫 Feed

2023年2月28日 (火)

冬の楽しみ

風が吹いたり寒いと行くの躊躇してしまうけど

前にお散歩行った時撮った可愛いコ。

B39d50bdab0b4b55b8955abcfa3555da

芙蓉の木。

綿毛の中の種。

ホワホワしててホンマ可愛いcute

花の時から種まで全部好きな木やゎheart04

71c9a2006e5b476d9ea81b1cb9e8b528

2月初めは緋寒桜cute

E3dbaace23b94c98a9aff27fed6799ae

濃いピンクが県道走ってたら目を引くの。

18e29d91dcfa49129634dc178bdc8385

お気に入りの県道沿いのお家。

緋寒桜とフェニックス?が何とも南国っぽくて好いshine

43cc6ab2588a4628b09d769f82cfcd5d

今年の冬は猫たちをわたしの部屋に誘ってみた。

今まで絶対に入らなかったちゃいろが来た!!

おじょうがいれば安心なのか?手を掛けてるのが可愛い

5d99cd44e91b4767ab785a2777c36b08

1度目はまだドキドキやったみたいやけど、

2度目は1人でもすやすや寝てたsleepy

2a1aabfce4bd43a5bbf7bfaf5866a49b

かがみが入るとちょい窮屈そうな猫ベッドも

おじょうならすっぽり収まる。

おじょうが小さくなったのか、かがみが成長したのか…

両方かconfident

3312fbcabc93422eb2dd17b5697eca53

2月初めは冷たい雪帽子被ってた愛子さん

(2月ももう終わり、、ぽかぽかやゎ)

2a3df6a9c4cc4adc8c5084e35b6e4044

かがみは当然のように入ってくるけど

3b5fdc56b7a546109ce88116d6f3f862

こんな風に無防備に寝てたりしてるけど

物音で目を覚ましたり、わたしが居なくなると押し入れに入って寝たりする。

おじょうは物音も気にせず、わたしが居なくても気にせず寝てる。

人も猫も歳を重ねると女は強くなるのか?笑

冬の楽しみがまたちょっと増えたnote

2022年8月17日 (水)

1.2.3.4.5...

お盆が過ぎて、8月も残り半分を切ってしまったね。

C4b33d050291404ca479b3737128d9ca

お皿に入ってるにもかかわらず、人の手からご飯を食べさせられるかがみcat

人のわがまま?に付き合ってくれる可愛い子cat

2b0e82fd7b3f4a3caff28aea47efe7f0

1ヶ月程前から現れるよーになった2猫。

C8232290b0de4e45b1d1324c0b3f8109

3猫揃って食べてる所にもやって来ることもあり、、

貴重な5ショット写真。

0d2a49448d0642afbb7d4e2d5306e7fd

1年前かがみcatが来た時程「シャー」って言わないけど

やっぱり面倒くさいみたい…

ちゃいろcatが離れていく。

A7f717cd367241fb8b733687aebf50f2

かがみcatがちゃいろcatのご飯皿に移動したら黒い子catもついていく

05337e900f744695a61a638bc7a6e77f

そして小さい2猫がかがみcatのご飯皿に、、。

0a6d2d22cd8f4d1ebd99193d4574cf27

離れていったちゃいろcatはベンチへ。

1603e0ba41e046aa8563b3c0da622cc9

ここでゴロンてすることが増えてきた。

E3cca76be5af4381bfac839974031134

おじょうcatは定位置でsleepy

3e04d1a0983d4d36994c548d063aef15

かがみcatは小さい子に興味を示して、お尻のにおいをかいだりするけど

年上風を吹かして、たまに「う~」って言うたりもしてる。


D65645aa3697471f850bce3f32661b6f

猫も赤ちゃん返りってあるのかな?

たまにふら~って私の部屋に入って来て甘える。

さてさてこの小さい2猫たち、ちゃんとうちの子になってくれるのかなconfident

2022年6月 8日 (水)

分からないから楽しい^ ^

この日2猫がとまり木玄関でまったりnote

0cdaf6da8ea04323af66552319c19b53

くっついてなくて3センチほど隙間があるのが笑えるsmile

仲良いんだか悪いんだかsmile

C812f22dab8b400fb462b6cb45a9d5e9

夕方散歩での役場からの愛子岳定点撮影。

雲と太陽光が美しいshine

B3cc06af511a4d21bcfa292fca2288a7

うん。素敵shine

47269ce69be841f9b7444f85ffef83ae

今日は焼けないかな?なんて話しながら歩いてたら

なんと!焼けてきてるやんup

Eb7a10dd08a24da2aaff64a916716782

写真では伝えられへんのがもどかしい…

816e950791c14371b5710429aff0c53f

どんどんどんどん焼けていく~shine

ホンマ分からんもんやなぁhappy01

30分前までは焼けなさそうやったのに、、、

B9a608d3705e4980996a92f449938264

同じように夕焼けを見にきたファミリーのお子ちゃんが踊りだした。

お父さんに「おんがくーーー」ってお願いして踊るnote

とてもほんわかよい夕暮れ時やったなぁconfident

えいくん、ダンス披露してくれてありがとうheart

328a34bf2eab4f8a814c81712f24831b

黄色い日本一周ライダーあらしくんnoteこの後も楽しんでね~paper

2022年4月28日 (木)

またね

なんだかんだで滞在が2ヶ月になったかずまくん。

A797b95068c34a8681611df7c342dc2c

これも必然なんやろかねsmile

4c27f6f103bd42d39b86755ecef3cb7a

絵を描く人やったんやけど、最後に貰った絵がコレ。

(くれたんよね?飾ってと言わんばかりに置いてあったんやもん。もろたよwink

0c141ae4ff264cb5a8f8fb9058ba6df4

この写真を描いてくれたの。ちゃいろcatの表情そのまんまgood

553959ff01d74ab88c1d63ddf8bac027

かずまくんが出て、寂しがってるのはわたし以上にこの子cat

甘えん坊ぶりが増したと思う、、。

GWに来る人たちに、いっぱい遊んでもらえるとええね。

339c42f4e4d14a4abeefa8b7632e9381

山登り好きで、週末ごとに登ってはるらしい。

また登りにきて下さいね~happy01

1d70dade0d4a466a8066a5ef10a4e68d

いつ見てもニコニコ笑顔が絶えなかった2人note

6b9c48a8a263494991005fd07f160f59

バラバラで来てくれてるけど、旅が好きなのが共通してるから話は弾むねnote

07efe9e80b7f4ce28392aa292b2a486f

テントのポールが前後ともストックsign03

初めて見たのでビックリしたeyeけど

登山するときはストック使うし、荷物軽量化でええよねgood

0eb275f010d64fd3b73b2dc751835fe2

お土産で貰ったカップ麵『最強どん兵衛』

待ち時間が8分wobblyもちもちのうどんとか?

GWのどこかで食べようsign01楽しみやゎぁshine

7ada6859269040fc8f1a3318a24cc001

キャンピングカーで日本一周な2人。軽トラを改造してはるん。

中を見せてもらったけど、ホンマ移動するお部屋やったゎgood

YouTube『サニージャーニー』見てあげてねnote

7442554185d946ed9df6f36adcc34a66

安房にご飯食べに行った時、明星岳の上がええ感じに焼けそうやったんで

お店の席予約してたのをちょっとずらせてもらって、松峯大橋まで車を走らせたdash

D750523b2dd8492d82f94fb79be5b7f5

わたしが見たかった色には届かなかったけど、初めて見に行けたし

十分に美しかったし、満足満足happy02ありがとうheart

2022年2月24日 (木)

2月

ついこの前2月になったと思ってたのに、、

オリンピックが終わり、天皇誕生日も過ぎてしもた。

そして3月も目の前やというのに、この寒さ。

雪害大丈夫ですか?

67a40f63fe8b449e92cb8f616b62168a

ぐずついた天気が続いたりしてるけど、時折りこんな風な美しい夕空が見られたり

8431c9709c1b48ca8fe274b1f14ef22c

『寒い』という理由で週一くらいになってしまってるお散歩やけど、

「よしっ!」と出かければ、キラキラな愛子岳見てうきうきしたりshine

8afca050852e45339881f259ad459d46

誕生日にはメッセージ沢山貰って、色々贈っても貰って幸せ感じheart02

1b9705776d2444bcbf24ff86c1fa29a2

リンパマッサージと優しいランチを自分にプレゼントshine

寒いの苦手やけど、2月は誕生月なんで好きな月になるのかな~

例年だとお休み月になるんやけど、なんかね…

日にちが3日少ないのがちょっと損してる気になるbleah

8038f8e8caf646a3849f72dd08a2eeb1

あんどうくんとしみずくん、次は夏よね。待ってるよーpaper

273c1763c2c542c882639ec9106fb6b4

けいこちゃん、サバ節の美味しさ!みんなに伝えるねnote

E9ed536744d44ca9bbdd0c95d636f905

ひらのくん、次回イボイボマッサージボール持ってきてね。

それにしても、そんなに凄いbicycle走り屋さんとは知らんかったよgood

次回、屋久島一周タイムトライアルで新記録も目指してほしいなconfident

9e36195d2bcd4861a5130b545524af78

真っ直ぐ伸びた道の向こうに海upって、テンション上がる。

晴れた天気の日にまた見に来ようnote

834a83e883454711958ddce0474cbf5c

スーパー猫の日?2022.02.22

出来ればこの日に3猫揃ったの見たかったし、写真も撮りたかったけど、

この写真は数日前の。いつのであっても可愛いのは変わらんけどね~heart

1ee42410e48c4fca9f1327d43afde844

在りし日の可愛らしいもどちゃんcatも載せとくねhappy01

あと5日。好きな2月を楽しもup

2022年2月 1日 (火)

最近のお客さま

ここんとこ、、

チェックイン、チェックアウトの時間を守れないお客さまがしばしばいらっしゃいます。

273c77e9f18742f5ab1d36b855df2a5b

日曜の早朝にいらしてsleepy

0cd34930f5d047cb92fba63a818483e6

「おれと遊べよ」って、おもちゃ持ってきて催促されるんです。

90aff7259fb244579725521008a0c7a8

しばらくお相手した後、このドヤ顔cat

587b36d01324465ba5ec2fc67cd1a907

この方は23時過ぎにいらっしゃって、身づくろい(毛づくろい)

599dad5a17f449aebca781ed5bf56e45

わたしの膝の上でゴロゴロしたのち、ベッドに移り

Ecccbe43e67b433a8f19f81ffd56e270

24時前にはsleepy寝つき早っcoldsweats01

どちらのお客さまも

お代頂けなさそうなんですよね、、、

可愛さで癒してあげるheartなんですかね~happy02

2022年1月30日 (日)

1月もあと2日。

この子、どっちか分かる?

2af754edbbe841eebfd31dd9fce260a5

久しぶりにベッドの上の気持ち良さを思い出した(のか?)かがみcat

お腹ポンポコリンになってしもて、おじょうcatと見分けがつかんようになってもたcoldsweats01

02bb86b9057243d78e3248eb4798aae5

よくお留守番してくれてたしんちゃん。

久しぶりに実家に帰省です。3か月、ゆっくりしてきてね~paper

Bd6d06b6ff324292b51a027353a60654

お正月過ぎてから静かに過ごしてたのに、突然人が増えたup

やっぱりええなぁhappy01

この日はていきちゃんの誕生日birthdayをみんなでお祝いnoteおめでとうnotes

6bda72354ad84dac85d9846b83a893ea

一日おきとかのお散歩になってるけど、

役場前での定点撮影の愛子さんはsunの光がシャキーーンshineで最高heart

C1fcc40533a641de81a3fbde20ff92f7

ロイヤルターフってゲームなんやけど、

可愛いからとウマ娘のアクリルスタンドを使ってゲームしようとしてるそうな…。

自転車で日本一周中やのに、1つのサイドバッグの中身全部がボードゲームsign02

な、男の子が滞在中。

色んな子が来てくれるので愉しいhappy02

2021年12月28日 (火)

気づけばクリスマス過ぎて…2021年あと4日(゚o゚;;

やってきましたsign03

A0d90e1145e14a81af67220488703628

ハッピージャムジャムの日々note

179ded2932a54eb7859e83662dd59c18

初めての子もノリノリで踊りだすsign02

3a7869aee4284b0d8fbb1e7a964c03bb

強制的に?踊らされるsign02

54f5849b1da94538a82c3ecbab82017e

動画をスクショしたらこんな写真になったnotes

9461cbd1dfed45ab927c2284945b08f0

ジャムジャムした後でパチリcamera

次もジャムジャムしたかったら、GWか年末に帰ってきてね~smile

77087027711b48468489a17a0d8f4e9a

ねるねるねるね?

最近の子どものおやつは凄いねwobbly

理科の実験みたいにおやつが作れちゃうup

25d0b3132669492a9dfa2a9236bdd6f8

童心にかえってみんな楽しくなるnote

1cdbd3f38086480d84436c4a1237cf10

バーガーセット。ハンバーガーだけでなく

ケチャップ、フライドポテト、コーラまで作れてしまうhappy02

そして味もちゃんとそれっぽくなるshine

あー面白かったhappy02(みんなはしたことあるん?)

8690de796dd74e1d92ce471504549344

また何か面白いこと頼むね~happy01


Bfdf32ac919d4650b00295bde1dcc9ac

ケーキのローソクを際立たせたかったから暗めの写真やけど、

例年通り鍋パして、プレゼント交換もして楽しかったんやで~happy01

37bf68685cb24096b94d73b486951f2a

12/26は女子会。

男の子がいないってのが珍しい。。

1f424821d695400ab9f61dbb674026f3

女子会言うても、食べるのはお餅と魚のホイル焼きsmile

かなりたくさん食べたなぁdelicious

6e138ca8173941da8122ddb7aef9cf90

12/27も昼から囲炉裏で焼き焼き、食べまくり~delicious

Caaaa28c19894f8b9839a4ee78564499

そやけど、ちゃんと夕方散歩run

動かんとね~scissors

1ca036de39e143a3a59558bc43c82e3b

普段通らへん道を歩くと、小さい発見eyeちょこちょこshine

丸太の切断面がたくさん並んでるのが何とも可愛いcute

6f2fd014ee454a2b824cb1611f7cc192

細めの道を覆いかぶさってる木、木、木shine

たまに上見ると面白い。首痛いけどwink

B15a45b4a443433799acd3263803f6a9

貰った写真の中にコレ。

???なんだ?このポーズ、、、?

で、くれた子に聞いてみたら、、

4126be051fca42d583e7c487a44216bc

おじょうcatの立ちポーズの真似やったらしいcoldsweats01

うん。3人とも可愛いね(笑

B3c8d356ac274492b1d4afcee38dfeba

だいぶ下の方まで薄化粧をした愛子さんsnow

彦根とかけっこう積もったとこあるみたいけど、気をつけてね♡

2021年11月 8日 (月)

11月になって早くも7日過ぎたよ

先日携帯電話の機種変更をしたら、

こんな風に撮れるようにもなったよ。凄いなぁflair

A60c4d55368a42a0b19f1c805e850866

わたしには使いこなせないと思うだけに、宝の持ち腐れな気がするthink

と言うより完全に持ち腐れだゎcoldsweats01

ま、若者たちに色々教えてもらいながら使っていこうhappy01

20001e4bdf6246f584a47accb1e24638

11月入ってからのみなさん。楽しくて個性的notes

84b69076e7f64500986bd50292867db9

インスタグラムのストーリーズにこの写真あげたらカップルと思った方がいた。

はい!違います。

とまり木カップルが48組いるだけに、この先どうなるかは???やけど

今現在は全く違います。念の為(笑

A0cb3686e0ea4644a9c7e96e8d8d6f87

真面目に?山登り楽しんでたねgood特に女子たちshine

C44696c2f2bc411590e4f7d6dd9e7a05

新潟からのゲストってただでさえ少ないのに

上越・中越・下越の3越が揃うって凄いshinesign03shineので、パチリcamera

Be109b6bef4341049e5e1970498f6ac5

めずらしく3猫揃った夜。

99c935b4beeb488691d538709a78820a

仲良さそうにみえるけど、、


644d88b8884245afb406b2dd9f6e0574

まだこんなことや

915b6b5b1d8145ee83db714863ecc112

こんなことになってたりするcoldsweats01

5740e5e3c3e646a790fd77f234aeaa78

変わらず(恐る恐る)尻尾では遊ばせてもらえてるみたいけどnote

6f4c127225224cf598b6d4bf60afa992

ちゃいろcatがおじょうcatと一緒だとカリカリご飯食べたflair

F8235aa35c2c49918e26a7d85e202844

と思ったら、今日は食べへんannoy

まつ〇〇たのバス車庫さんや

まん〇〇温泉の調理場の人に美味しいもの食べさせて貰ってるからなのか?

贅沢な舌になってしもたんか?

E0c7b6e0e1eb48289fb987cceeb88ab8

こないだまでの君は何でも食べる食いしん坊やったのになぁ。。think

2021年10月24日 (日)

ちょこっとだけ

10日ほど前の朝焼け。

この日は車で見に行った。

B0da30b739b949a6aa1569017d12b19f

朝ん歩途中で見られるのはもちろん幸せnoteやけど、

そのためだけにrvcar走らせるのもウキウキしていいもんだhappy01

Ab3957236ceb4939a3e65fa39081e461

ちゃいろcatが呼ばなくてもかえってきてくれると嬉しい。

かがみcatがちょっかい出し過ぎないように、食べる前は抱っこしたりすることもある。

E463540e0415464988d9edd4d86a4aaa

ゆっくり寛ぎたいちゃいろcatは直ぐに離れてしまう。

Fad3cce459b543278a273f5696247133

おじょうcatは猫パンチしたりしてるけど、女の子やからなのか

肝が座ってるように思えるthink

A19d3fd15d404a07817e0012b0320e37

離れてるからやけど、大きさ変わらんように見えるね^^

Eb11f579cd7d46da99187b5bb0e05e33

一週間ほど前も朝日見たくてrvcar走る。

最近ハマってるかもup

B7d077a808d448a68818529fab644976

ショウガ系?の花。

とまり木のすぐ上の道端に沢山咲いてて嬉しhappy01

564c1b2bc7084f599f679f8d92592afc

紅葉する木の少ない屋久島やけど、、

ちょっと色づいてる木もちらほら見えだして、秋を感じているこの頃。

先週、いきなり夏から冬になってビビったけど今週は平年通りっぽい。

お散歩行かなきゃね~notes