とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 10/21~30のおめでとう | メイン | たかはしくん&あきやまくん&ほりえくん&オゥレリーちゃん&りえちゃん&すずきくん »

2021年10月31日 (日)

H2Aロケットとか…

10/26に種子島宇宙センターからロケットが打ち上げられた。

今まで多くの打ち上げを見てきたけど、

今回はとまり木OBで屋久島で学童保育所をしてるほりくんと一緒に観たの。

時々学童保育所にお手伝いに行くので、この時もお手伝いという名分でwink

F477e5253c2c4d5a97f5a0904d06287c

インスタでも既にあげてはいるけど、ほりくんからもらったこの写真は

ロケットの噴射炎までしっかり写ってる。

7612f28f9946460c895c3560aa12f7ff

校舎の屋上で授業の合間に児童たちも打ち上げを観察。

なんて素敵な環境なんやろかshine

82c37d46dcf74995bf0fbedc39aae037

SRB(補助ロケットブースター)の分離もバッチリ見えた。

最高に良い打ち上げ日和やったんで、肉眼でもねscissorsDa2bb138f96c4baaa84de8b59c5c74f0

児童たちがよりしっかり見えるように双眼鏡を数台準備してくれてたし、

7ac459baa62e481c9d7c1abdeb933475

ロケットや打ち上げの説明も。(これは学校からの要望だったらしい)

1a9ee33e0cc0405bb7bf959533eee47c

みんな楽しそうに眺めてたnote

わたしも打ち上げは今までも沢山見てきたけど、

説明を聞きながら見るのはただ見てるだけと違って記憶に残る。

(けっこう忘れてることも多しやけどcoldsweats01

分離が見えるよと聞いていても気付かずに終わることもあるしね…

だからというか、、

最近は登山に行く子たちにもガイドさん頼むことをお勧めすることも増えてきた。

以前は自分も若かったさかい「大丈夫一人ででも行けるよ。」て、言うてたけど

説明聞きながら、一人では分からない・気付けないガイドさんのとっておきの事や場所とかを教えてもらうって、やっぱ楽しいよね。そして何より安心confident

とまり木OBには素敵なガイドさんがいるしねhappy01

Af4a058b7ecb4795bd163fdaa02f6d0c

数日前の夕方。

こんなに美しいのに誰も気づいてない?

「わーー(((o(*゚▽゚*)o)))すごい綺麗ー」って大きい声出して言うてみたら

数人が見てくれて、、満足smile

少しづつ変わっていくのがホンマ何とも言えん美しさshineshine

この翌日も美しかったの。この日より美しかったんとちゃうかなconfident

ドラッグストアの入り口で知り合いに出会って、30分以上喋ったと思う。

喋りながらちょっとその美しさに見惚れてたのは内緒ねwink

00ad5462902945358bad95a891cdab0b

朝ん歩(あさんぽ)の途中、役場前での定点撮影。

ここ3日はほぼ快晴が続いて、短い屋久島の秋を味わえてた。

年中この季候やったらええなぁと思ったりもするけど、

四季があるのんが色々楽しめてええかなconfident

わーーーもう10月最終日。

あと2ヶ月は、サボりまくった分頑張るpunch

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34239874

H2Aロケットとか…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿