とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 新庁舎 | メイン | ふみこちゃん&みおちゃん&えんどうくん&はやしだくん&もちづきくん&たけだくん&いしいくん&やまだくん&いとうくん&あらきくん »

2019年5月23日 (木)

50年に一度あるか無いかの大雨

こんにちはsunとまり木ねーさんですhappy01

心配お掛けしてましたm(__)m

5/18、新庁舎見学からの帰り道

県道は川でしたwobblysweat01sweat01

マフラーが沈むほどではなかったけど、

スピード出し過ぎず、けど遅くなり過ぎない程度で

ドキドキしながら車を走らせたよdespair

Fad85e853adb4407aa46ac2d75723b7c

とまり木の前の道も当然川に!

Baa102573d5d4bf9a3fb72a19c9ddde5

今までも大雨降って川のようになることはあったけど

足首を越す深さまでの水量は経験したこと無しwobbly

流石に外にいてはいけないと家の中に退避dash

66bc017959274e559f4ee9e03a540085

家の裏のテントも、下に敷いてるパレットがすっぽり浸水down

2a5495ea2b344e2bbc96867b5fad2f10

洗濯干し場の足元も溜まってた。

E42c1c8d73524ae8a15db8b00d8f8146

(ねこ達も高い場所に避難?)

多分2時前から川になってきてたんやと思う。

そこから6時頃までこの状態。

6時半頃から雨が小降りになってきて、だんだん水が引いてきて

7時半くらいにはほぼ道に戻ってたかな?

幸い水は家まで来ることなく一安心。

(と言うか、家まで水が来るかもって心配はしてなかった。)

その後もシトシト時たまザーッと雨が降ってたけど

もう大丈夫good

とまり木の周りはほとんど崩れるような場所も無いので

水も引いたんで、しんちゃんはテントでsleepy

心配をお掛けしましたが、とまり木は大丈夫です。

沢山のメッセージありがとうございましたheart01

道路の冠水あって通行止めの箇所も2箇所ほどあったりしたけど、翌日の朝には解除。

屋久島は普段の生活に戻っていますよ〜scissorshappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34179749

50年に一度あるか無いかの大雨を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しています。94年から暫く毎年のようにお邪魔していたFJ1200の高林です。ニュースを見て心配していました。お姉さんの日記の更新もまだでしたので。今日お姉さんの日記を拝見させていただきホッとしました。今は、屋久島のレンタカーを活用していますので(バイクではないので)お邪魔できていませんが毎年島には帰ってきています。お姉さんもお身体に気を付けて元気に頑張ってください。

たかばやしくん、心配かけてごめんね。
大丈夫です!
そして!何ですって?
毎年屋久島に来てたの?
レンタカーやからって?
さびしいなぁ
泊まらなくても
せめて顔だけでも見せて下さいな^ - ^

コメントを投稿