とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« たかこちゃん&さとうくん&いまいくん&としみつくん&たばたくん&のむらくん | メイン | ひとみちゃん&まつばらくん&なかむらくん »

2018年10月 1日 (月)

台風24号

こんにちはtyphoonとまり木ねーさんですhappy01

台風24号、大丈夫でしたか?

B75e1e440a174f4e9aaee6f4352e91f3

21397df172624ada9fcea8df49245b15

189026ca14474a5ebad50a43aa3ab1db

飛びそうなものは片付けたし、雨戸も付けたし

あとは台風が来るのを待つのみ。

寝る前はなんとなく台風らしい風吹いてきたかな??やったけど

5時過ぎに起きた時はしっかり台風の風typhoon

停電にもなってたsweat01

しばらくしたら風の音が聞こえない。

6d11e76519a043dc8d51adfd7e496f95

もしかして目の中に入った?

Be83fb177f6a4187b9a25a188d9d5774

出てみたら愛子岳が見えてた

Fb9efdbe6fcb4f89b7dfc13a0e780240

青空も少し見えたかな。


C550ea325f874515b0fc7fc767781601

ねこ達が集まってきたnote

安全なとこに居たんやね〜confident

824487b4c5684a3ca6f530a32010fa8d

トンボが飛んでたんで、捕まえようとキョロキョロしてたnote

C5f6bbe4951f4749beb126b6fef18a1f

こうちゃんのバイクも、後ろに見えてる物置小屋も無事。

残念やったのは、ちょっとだけ窓を閉め忘れてた

とまり木カーcarくらいかなsweat01

台風やのに窓を閉め忘れるなんて、情けなさすぎるbearing


E475f49a30d64e20ba7bbf5300064216

吹き返しの風が吹き出して直ぐに家が揺れるくらいの強風typhoon

森に避難させてたバイクのチェックしようと窓から覗いたら

wobblywobblywobblydowndowndown

物置小屋が倒れてるーーーcrying

C69ace50a10d44b0bca1539c0a78d2f2

垣根の方に倒れてくれたのが、不幸中の幸い。

あまりに久し振りの直撃やったんで、忘れてた sweat01

以前は台風前にはロープを掛けてたんよねーー

初心に戻らなアカンねthink

Ff177fda46d94d21b1a04adb6d6ca7a0

裏の林は何本か大きめの木が折れてたwobbly

24005a8a965045dca0dc32bebc001c7c

前の林の木の枝も道に落ちてた。

F41735428eb945eab3c96c52b981ae42

男の子達が林の中に片付けてくれて助かったup

今回の台風は近所でも被害が出てると聞いているthink

荒川登山口までの町道も倒木で明日もバスは運休。

県道もあちこちで倒木などで通行止めだそう。

(今日だいぶ通れるようになったみたい)

物置小屋が倒れてちょっと焦ったけど

とまり木は、人もねこも何もなく、助けていただきましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/34146032

台風24号を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿