とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« ともこちゃん&なぎちゃん&かなえちゃん&まみちゃん&みさとちゃん&くさのくん&あおきくん&しんやくん | メイン | こやまくん&ますださん&かまだくん&ながのくん&ひらたくん&おおぬまくん&まりちゃん »

2016年8月 5日 (金)

作る

こんばんはcloudとまり木ねーさんですhappy01

1週間ほど前から2つ、作ってもろてるの。一つは物置小屋。

10何年前?に滞在中の子たちが寄ってたかって作ってくれた、小さい小屋2つ。

作ってくれてた時の事を、昨日の事のように覚えてたりするconfident

テントの下に敷いたりするパレットとその辺にあった廃材で作った小屋。

思い出の詰まった小屋をなくすのはちょっと寂しいけど、シロアリが食ってたんで作り替え。

家についたらエライ事になるから直ぐ作り直しましょう!と、けんちゃん。

Image_5

(古い小屋を移動させて分解中)

Image_6

古い小屋を移動させたところに、基礎となるつか石を埋める為の穴掘り。

とまり木の庭は掘ると分かるけど、穴掘り師?泣かせの地盤。

掘る度大小様々な大きさの石がゴロゴロ出てくるsweat01

Image_7

小屋作りの2人の後方では滞在中の子たちが別のものを作り始めてるの。

何を作ってくれるかはもう少し作業が進んでからに報告しようかなconfident

今回の小屋は屋久島に住みついたとまり木OBたちと滞在中の子たちが作ってくれるんshine

OBたちは入れ替わり毎日作りに来てくれるの。

写真がアップできないので続きはまた明日にwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/33902391

作るを参照しているブログ:

コメント

写真の背後に長期滞在者のテントが見えますねぇ。
今時は簾がかかるんですね(笑)
進化してる!

めぐみちゃん、笑えるやろsmile
みんな色々暑さ対策してはるねんhappy02

コメントを投稿