とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« さやこちゃん&あかぬまくん&わだくん&まつしたくん&しんのくん | メイン | たかはしくん&なかじまくん&きべくん&なかおくん&なかむらさん »

2015年5月30日 (土)

噴火

おはよーsunとまり木ねーさんですhappy01

昨日は口永良部島の新岳が噴火してびっくりしました

最初、町内放送で「避難してください」でながれて、なんの事か分からんかったの。

その後ニュースを聞き、町内放送でもちゃんと「口永良部島の新岳が噴火。レベル5」と流れ、、、

とまり木のある場所からは噴煙などは分からないだろうと思い、テレビで様子を観ていたんやけど、

1432880526584

愛子岳の上に噴火雲?

1432880521754

見えていたそうです

(写真はゆきちゃんより)

1432880536463安房でも(写真はあかりちゃんより)

尾之間や平内方面は降灰していたみたいです。

自転車で島一周してた滞在中のはらくんは、噴火直後に西部林道を走ったらしく、黒い灰→白い灰の両方を被ってしまったそうです。

別の観光のひとの話では、西部林道の猿と鹿は灰を被って白くなっていたとか、、、

幸いとまり木は口永良部島の反対側に位置するので、灰も降らずです。

空港の間近にあるので、自衛隊のヘリの音が聞こえて物々しい感ありました。

たまたまお昼に用事で空港に行った時にこれが着陸してきました

Dsc_0103

こういうのを見るとちょっとドキドキしました

エラブの島民のみなさんの避難は夕方までに済み、避難所に移られました

Dsc_0120

夕方の愛子岳は何もなかったように穏やかでした

口永良部島のみなさんが一日も早く、日常に戻れるよう祈ってます


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/33420165

噴火を参照しているブログ:

コメント

大変大変ご無沙汰しております!
昨日の噴火を受けてお姉さんは大丈夫だろうかと
心配していましたが、ブログを読んで
安心しました。ほっ。
小笠原では先程大きな地震もありましたし、
まだまだ何が起こるかわかりませんので、
くれぐれもお体ご自愛ください。そして
ブログでまたそちらの近況を教えていただけるのを
心待ちにしております(*^^*)

長野県の伊東より。

ゆうきちゃん☆ありがとうheart01元気ですか^^
屋久島は大丈夫です。
最近色んな所で地震や噴火などあって、ホンマに何処で何があるか!何があってもおかしくないような感じだよねthink
この状況でこういうことを言うのは不謹慎かもしれないけど、、
心配してもらえてすごく嬉しいです
ありがとうm(__)m

島民のみなさんが一日も早く日常に戻れるよう祈ります

お姉さん、ご無沙汰しております。
神奈川県の佐藤です。
僕もニュースを知った時、最初にお姉さん大丈夫かなぁと心配になりました。

ブログで様子が分かるってホントに便利ですね。
お姉さんやとまり木が無事で良かったです。

口永良部の方たちも一時帰島するそうですし、これ以上噴火しないよう祈っています。

さとうくん☆ありがとーheart01
心配いただいてありがとうm(__)m
神奈川も地震、震度5強?ありましたね
かなり揺れたでしょ?大丈夫でしたか?

ブログなどはこういう時、様子が分かって確かに便利だね

自然のことなんでどうしようもないけど、備えはしといてね

コメントを投稿