とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

あやかちゃん&くさかりくん&ごじょうくん&おかべくん&おうくん

誕生日おめでとうtulippresentcamerabirthdaywine

たかはしくん&なかじまくん&きべくん&なかおくん&なかむらさん

5/30誕生日おめでとうデシタsweat01 presentbirthdaywinecakebar

2015年5月30日 (土)

噴火

おはよーsunとまり木ねーさんですhappy01

昨日は口永良部島の新岳が噴火してびっくりしました

最初、町内放送で「避難してください」でながれて、なんの事か分からんかったの。

その後ニュースを聞き、町内放送でもちゃんと「口永良部島の新岳が噴火。レベル5」と流れ、、、

とまり木のある場所からは噴煙などは分からないだろうと思い、テレビで様子を観ていたんやけど、

1432880526584

愛子岳の上に噴火雲?

1432880521754

見えていたそうです

(写真はゆきちゃんより)

1432880536463安房でも(写真はあかりちゃんより)

尾之間や平内方面は降灰していたみたいです。

自転車で島一周してた滞在中のはらくんは、噴火直後に西部林道を走ったらしく、黒い灰→白い灰の両方を被ってしまったそうです。

別の観光のひとの話では、西部林道の猿と鹿は灰を被って白くなっていたとか、、、

幸いとまり木は口永良部島の反対側に位置するので、灰も降らずです。

空港の間近にあるので、自衛隊のヘリの音が聞こえて物々しい感ありました。

たまたまお昼に用事で空港に行った時にこれが着陸してきました

Dsc_0103

こういうのを見るとちょっとドキドキしました

エラブの島民のみなさんの避難は夕方までに済み、避難所に移られました

Dsc_0120

夕方の愛子岳は何もなかったように穏やかでした

口永良部島のみなさんが一日も早く、日常に戻れるよう祈ってます


2015年5月29日 (金)

さやこちゃん&あかぬまくん&わだくん&まつしたくん&しんのくん

誕生日おめでとうcakepresentwinebarbirthday

曇りのち一時大雨のち雨

こんばんはcloudとまり木ねーさんですhappy01
昨日は予報どおり曇りcloudのち雨rain。(特に昼過ぎはザsign04って大雨rain

午後からはお決まりの中国語のお勉強会smile

P1050227 
前日からバイトを始めたにーまくんupwardrightは、雨で午後休み。

P1050228 朝早くから白谷雲水峡に行ってきた女子+1は2時過ぎから呑みupbeer

P1050229 外ではお昼restaurantやマンガbook
テントでまったり~な子もいたりして、、、

とまり木でまったりな一日でしたnotes
明日はsuncloud予報
島を出る子や島内観光やバイト。
動く日になるのかな。。。confident

2015年5月28日 (木)

まみこちゃん&まさかず~&おのでらくん&ふじのくん&すずきくん

誕生日おめでとうwinebirthdaycakepresentbeer

こんばんはnightとまり木ねーさんですhappy01
暑いね~sweat01
屋久島はまだ大したことないけど、30度超えのとこがけっこうあったよねwobbly
水分補給忘れないよーして下さいねwink

とまり木のキャンパー達は連日fish釣りで楽しんではるよup

P1050224 まぁ、、たぶん、、、外道と言われるfishなんやろけどね
大物に大喜びのキャンパー達notes
昨日は4人で出かけて10尾くらい、カワイイの釣ってたかなconfident
ちゃんと自分達で捌いて料理して
毎日・毎夜ホンマ、楽しそうshine
一昨日あたりからルアー釣りも始めたみたいflair
撒き餌もほとんどせずでそれなりに釣ってくるのは、ある意味すごいと思うnote
お金を掛けすぎず楽しみ、美味しく食べるdelicious
こういうのも有りよねhappy01

けど、そろそろ大物が釣りたい欲も出てるので
本読んだりして研究してもらわなアカンかなsmile

昨日はevent17張りに!!coldsweats01

2015年5月27日 (水)

16

こんばんは
ちょっとサボってしまってるsweat01とまり木ねーさんですhappy01
最近のみんなは釣りfishにはまってて
一昨日はまた7~8人で出かけて、小ぶりながら大漁notes

P1050205 マメに料理もしてはるよnote

P1050202
南蛮漬けも美味しく出来てたshine

P1050203 お魚貰おうと『ねこcat待機
揚げ物してる直ぐ横で待ってたりするもんやから、昨日見たらヒゲが焦げてチリチリしてた(笑

P1050204
『ねこcat』獣の顔にsmile

今日のタイトル「16」
何がと言うと、テントが16張りup

P1050209 日本一周中の子が10人ほどshine
久しぶりにわけ分からんテント村になってるねんbleah
色んな子がいて楽しいゎhappy02

さつきちゃん&さちえちゃん&かなちゃん&あきらくん&きむらくん&にしむらくん

誕生日おめでとうtulipwineribbonfishbirthdaypresent

みちえちゃん&はいじまくん&みやっち&かじいくん

5/26誕生日おめでとうデシタsweat01birthdaywinepresentcake