とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« ゆみえちゃん&うちかわくん | メイン | まなみちゃん&みゆきちゃん&しおりちゃん&さいとうくん&いしざかくん »

2013年12月 3日 (火)

助かった

1日に愛子岳に登ったHくん。

1385965956613_2

てっぺんから電話してきて「とまり木の建物、どこか分からないです」て、言うてたけど、写真見たら写ってた♪あかりちゃんのブルーシートも分かる(^^)d

1385965966317

この会話の後、下山開始。5時過ぎに電話が入ったので「下りた!?」の問いに返ってきたのは「迷ったみたいです」…って。状況を聞き、場所を動かないように伝え、警察に電話。警察が彼に連絡。お巡りさんと役場の人が探しに行って下さることになる。彼が冷静でいてくれた事と、高度とかが分かるスントの時計をしていた事と、ラインで現在位置を滞在中の男の子に送ってきたこと。(警察が携帯のGPSで調べてくれたらしいけど、ソフトバンクのアンテナの具合なのか…種子島に居ると表示されたらしい)色んなことが彼に味方してくれたのかな。見つけてもらい、無事下山。

1385966051015

素晴らしい景色を見た後迷い、滑落し谷を下り、崖を登り…携帯のアンテナが立つところまで何とか歩いたんやて。。。運!?何なんやろ!?助かる助からない…ほんの少しのことで変わる、天か地か紙一重…今回の遭難で感じたことは、高度とかが分かる物や携帯を上手く使いこなすことが身を助けることにもなる(^^)dってことかな。ともかくHくん、助かって良かったm(。≧Д≦。)m もっと言わないといけない事、伝えたい事、あるんやけど上手く書けへんくてゴメン。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/31983523

助かったを参照しているブログ:

コメント

無事で良かった。
本当に良かった。
ねーさんも滞在者の方々も捜索してくれた方々も
皆さんおつかれさま
何度でも言う、本当に無事で良かった。

無事で良かった!
遭難しかけたのも、助かったのも、運とか運命なのかもしれないけど…
折角 屋久島を楽しみに来たのだから、本当に無事でよかった!
色々と考えさせられます。

無事で良かったですね。
偶然、運が良かったとしか言いようがない。
登山の人には、老婆さんになって口すっぱーくして言うてあげてください。

  こんばんは
 私も単独で行動することが多いので教えられました。以て
他山の石とすべきと心に刻みます。本日はゆるりと休みましょう。関係各位の皆様に感謝ですね~「旅行保険」にも加入しましょう!

12月
寒い中での登山、滑落、遭難。

『助かった』読んでいてこわかった です。
冷静大事だね、、

H君、無事でよかったです。

よーこちゃん・みちえちゃん・ワちゃん・ぬりかべくん・舞ちゃん、ほんとに助かって良かったです。
山が好きなみんなやからより一層思うやろねthink
今回の事を教訓に、これからも登山を楽しんでくれるといいなconfident
みんなもね(^^)d

コメントを投稿