とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

屋久島一周タイムトライアル

「今年もチャレンジする子が出てきてくれてよかったup

って思ったのが11月?

1人でも2人でもいてくれたら良しやんnoteやったのに

女子4人がチャレンジ中ですsign03

P1020271

女子には男子1人を夜道のサポーターとしてついてもらうんやけど、

4キロくらい歩いたところでイキナリ走り始めるももちゃんとえりちゃんに「聞いてないよsweat01」で走るはやしくんとかみおくん。

2人が走ったら「わたしも!」で走り出すはゆるちゃんについてくおーうっちゃんsweat01

走らないゆうこちゃんのサポートをしたにしくんは「人選間違ってなかったgood」ってsmile

元気すぎる女子たちの夜のサポーター男子。

振り回されてるけど、、、、

君たちがいてくれるからとまり木の島一周タイムトライアルは成り立ってるんよbleah

さぁ、これからまた夜の部始まりup

しっかりサポートしてね~good

19時~21時辺りのゴールかなrunmotorsports

18回餅つき大会

shine18回目を迎えた、とまり木餅つき大会notes

昨日の快晴は何やったん?て思うくらい、夜中から降り始めたrain

開始の午後までにはほぼ止みかけ~小雨に変わるgoodが、外では出来ず・・・炊事場でコジンマリとスタートbell

P1020194

今回は子ども達が不参加なので1回に蒸す米の量を増やしてみたり、Wでついてみたり、、、

P1020192

相変わらず色んな形・サイズのお餅が完成smile

P1020206

鏡餅とお雑煮に使う以外は、ついたら食べるdelicious

P1020213

餡子・きな粉・大根おろしにつけて食べるdeliciousつきたては美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうcoldsweats01

P1020227

P1020200

なおみちゃん、4年連続?で参加してくれてるので、蒸し係りは任せても大丈夫good

かきいちくん&ささきくん&やまぐちくん&こだまくん

誕生日おめでとうwinepresentbirthdaycake

2012年12月30日 (日)

あと2日

あやしげな宗教のような(笑)こっちの松飾り。

あに友のS~さんが飾り付けてくれはったんで、今日しめ飾りを張れば出来上がりup

小豆炊いて、もち米洗ってつけて、、、明日の餅つき大会の下準備もほぼOKscissors

今夜も広々と部屋でくつろげてる年末think

どうやらどこでも少ないらしい、、、。

大晦日は賑やかになるので、それまでは静かな年末を楽しむとしようflair

と言いながら、5人で散歩foot

P1020184

この時間にまだお店が開いてるんnote

P1020185

年末の4日間?だけ24時まで営業してるんで、見学に行ってきたeyeなにも買わず見てきただけcoldsweats01ますださんはコーラ買うてはったかなshine

P1020182

夜の散歩はナンだか楽しいsmile

昼の散歩で調子に乗ったからなのか?膝周辺が重ダル痛いsweat01曲げられないsweat02

年末年始の行事はこれからsign03騙しダマシ使って、はやしくんにも頑張ってもらってsmileがんばろrock

みゆきちゃん&のむらくん&なかだくん&たにぐちくん&ひらまつくん

誕生日おめでとうbirthdaypresentbreadwinebeer

2012年12月29日 (土)

SAIGOの晴天

P1020165

このfuji青空を見て、全員山shoeへGOupsign03

にしくんがもうちょっとで着く予定やけど、置手紙してお散歩ウォーキングfoot

「行ってきまーすnotebleah

なおみちゃん&すみだくん&うえむらくん

誕生日おめでとうbirthdaypresentwine

2012年12月28日 (金)

ほんまポツポツと

この年末は何なんやろ?のんびりしてる言うんやろか・・・

ぽつりポツリとリピーターが帰ってきてくれるconfident

今のところ慌しさ無しcoldsweats01

明後日の餅つき大会も毎年来る学童(すぎっこ)の子たちが日曜で来ないし、れいなちゃん・ふうかちゃんも到着は大晦日やし、、、

あと2日はノンビリ過ごせるんやろか?

年末にノンビリっておかしな感じなんやけど、、、慣れなくて調子崩しそうcoldsweats01

2012~2013は変化の年な気がしてきてるので、年末年始も例年とはちょっと違うけど、これもありなんかなぁ、、、。

P1020161

写真はかみおくん・今日の釣果「サバ?」

焼いて食べたけど、美味しかったdelicious

釣果

かみおくん・本日の釣果fish

P1020158_2

ナンヨウカイワリ

P1020160

美味しくいただきましたdelicious

れおくん

誕生日おめでとうbirthday