とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« うえむらくん | メイン | 茶がゆ »

2010年1月28日 (木)

冬は…

今日も又暖かかったんやけど、この冬はやっぱり暖冬なん?
わたしの実家は琵琶湖の西部のちょっと山沿いなので、何度か20㎝位の積雪の時が有るので、雪かきをしないといけないらしい。帰省した時に積もると、喜んで雪かきしてた。汗かきながら。何度もしてる母は、しんどいだけで嫌がってたけどね(>_<)でも、雪も積もらないと、畑などの土の中にいる虫とかが死なないからダメやとも言ってたな。やっぱり冬は寒く、夏は暑く、、、昔のようにならんとあかんらしい(-_-#)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/23108249

冬は…を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
寒い冬があるからこそ春の暖かさが嬉しかったりconfident
屋久島も台風の時季に台風が来ないとどんぐりが落ちなかったり、倒木してシカのエサが増えなかったりで具合悪いらしいですthink
四季それぞれの自然現象が訪れないとダメですね。

今日はコチラ温かい雨なので家の前に積んでる大量の雪をバラまいていくらか融かしますrainsnowrain

あったかいよねsun今年の冬はsnow
ばんざーいhappy01

姉さんの実家の雪snow、ほんとうにすごいんですよhappy02
かんっぜんに雪国ですsnow
私がお邪魔したときは、1メートル以上つもってなかったですかsign02比叡山のそばまで行ったんだっけかrvcar
雪遊びsnowたのしかったでーすconfident

ゆりちゃん、1メートルも積もらんよ(笑)雪かきして溜まってただけやで。

雪かきやったのかsign02coldsweats01
豪雪地帯やとずっと思ってたsnowsnowsnow
九州育ちclubhorseclubなので、雪を見たことがあまりなくて、わからんかったわ~wobbly

コメントを投稿