とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

かあべい( かあべえ?)

テレビでやってたから、途中からやったけど観たの。ふーん…て感じで観てたんやけど、最後の3分で泣かされてしもた。あんな最後とは知らんかったわ(x_x;)

やましたくん&れいなちゃん

誕生日おめでとう〓

若者たち

うちの若者たちは「今夜は大潮だから!」と、海に磯もん採り(貝採り)に行くと張り切ってたんやけど…ちゃんと採れるのかなぁ。楽しみにしとこ。笑い話を(~o~)

2010年1月30日 (土)

サボリ

昨日サボってしもた(^^;)
今日は父のことを少し。4年ほど前の夏、ヤバいかもっていうんで、まーちゃんが忙しいお盆時期ひとりで頑張ってたの、何人かの子達は知ってるよね。で、元気になったんやけど、胆石があって(前の入院もそれに関する病気だった)少し痛んだそうで、医者が「元気、体力のある今のうちに胆のうを取っちゃいましょう」で、手術して取ってしまわはりました。感染症の心配はまだ多少あるけど、たぶん大丈夫だろうと思う。心配してくれてた子達、ありがとうm(_ _)m
親の事もネタにしてしもた♪〜( ̄ε ̄)

2010年1月28日 (木)

茶がゆ

和歌山や奈良の一部とかで毎朝食べられてるらしい、茶がゆ。今、秘密のケンミンショーを見てたら茶がゆが出た。作り方もやってた。
おかゆ好きのまーちゃんが、子供の頃に食べた茶がゆをずーっと食べたがってたんやけど、作り方が解らんし(ネットで調べたらすぐ解るって?!)わたしにも食べさせたいって言ってたけど、けっきょく食べられへんかった。今やったら作ってあげられたのになぁ。
そのうち…作ってみよ。

冬は…

今日も又暖かかったんやけど、この冬はやっぱり暖冬なん?
わたしの実家は琵琶湖の西部のちょっと山沿いなので、何度か20㎝位の積雪の時が有るので、雪かきをしないといけないらしい。帰省した時に積もると、喜んで雪かきしてた。汗かきながら。何度もしてる母は、しんどいだけで嫌がってたけどね(>_<)でも、雪も積もらないと、畑などの土の中にいる虫とかが死なないからダメやとも言ってたな。やっぱり冬は寒く、夏は暑く、、、昔のようにならんとあかんらしい(-_-#)

2010年1月27日 (水)

うえむらくん

誕生日おめでとう

2010年1月26日 (火)

国際宇宙ステーション

今日の夕方6時すぎ、屋久島の上空を国際宇宙ステーションが通過したそうです。薄暗くなりはじめた頃、西の空から金星より明るく、飛行機よりもずっと高いところをゆっくり移動していったとか。すぎっこの堀君によると、グランドの2倍はあるんやて…(どのグランドかは聞き忘れた〓)
その光の動きを見たかみおくんは「あの中に人間が6人いるんだな〜と思うと人類は今後どこに行くんだろうとちょっぴり不安になりました〓」って言ってたわ。
見なかったわたしは単純に、その光が見られたことが羨ましかったな!(^^)!

2010年1月25日 (月)

怪我

とまり木OBの研ちゃんが怪我してしもた(>_<。)バイト中の怪我なんやけど、鉈で木だけでなく自分の手まで切ってしもたの。そやから今左手は包帯ぐるぐる巻き。中指の腱が切れて繋いで貰ったらしいけど、○○○だけにちょっと心配。動くようになるって言ってたから大丈夫やと思うけど。。。みんなも色々十分に気をつけてな。

こども

前にもちょっと書いたけど、とまり木の古い(?)子達はそこそこ好い年齢になってきてて、結婚してこどもが出来てる子もいるんやけど…
その子どもたちに会うと結構楽しい(*^_^*)教えて貰わなくても一目見ただけで「あっ、○○ちゃんの子やね」って外見ソックリやったり、顔はそんなに似てなくても性格が○○くんにそっくりやったり、、、最初はすっごい人見知りしてても慣れてきたら元気に暴れ回ったりして、たいがいの子どもたちは怪獣になって楽しませてくれるヾ(^▽^)ノ
そういえば、まーちゃんもアホなことや小難しいことやら話したりしてたけど、根はすごいこども(こどもの頃の心を無くしてなかったおっさん?)やったから、腹立つ時もあったけど毎日楽しかったなあ(*^.^*)